• ベストアンサー

ツイート元の特定

Twitterて、そのツイートを ガラケー スマホ アプリ パソコン のどれからツイートしたか調べる方法はありますか

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 Twitterの公式以外のクライアント(PCでもスマホでも)ではツイートの末尾に「via ●●●」と表示される場合があります。 これを見れば、どこから投稿したかがわかります。 すべてのクライアントが対応しているかどうかは判りませんが、PC版の「ついっぷる」、スマホ(私の場合iPhone)のいくつかの無料アプリで試したところいずれも確認可能でした。 私のTL上では Twitter for iPhone Twitter for Android Twitter Web Client モバツイ ついっぷる などの表示が確認できました。 ただし、公式以外のクライアントでWebにもスマホアプリにも同名のものがある場合は、名前はわかりますがそれがWeb版なのかスマホアプリ版なのかは判らないようです。 表示方法はクライアントによりまちまちで、TLでそのまま表示されるものもありますし、そのツイートを単独で開くと表示されるというものもありました。 以上、ご参考まで。