• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この宇宙の片隅で、私たちは何を解き明かすべきか?

  • 質問No.8901986
  • 閲覧数141
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (12359/12358)

本田圭佑のぺナルティー・キックが、一発目で信じられない外れ方をした。おかげで、日本はアジア・カップで敗退したのである。金髪もよろしいけれども、あれを決められないようでは、人間の資格すらない。

本田圭介は結局格好ばかりで、詰まるところは役立たずで、しかも自分の馬鹿プレーを平然とする、鬼畜に劣るクソ野郎であったのだ。

反省の態度すら表さないあの、へなちょこプレーヤーの将来性は一体どこにあるのか?どうせ消え行く、一発屋な本田圭介が日本に利益をもたらす部分があれば、見た目だけに思える私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (398/2008)

>本田圭介が日本に利益をもたらす部分があれば、見た目だけに思える私に、誰か教えてください。

【反省について】
反省の態度を示すのは猿でも出来る(太郎次郎の反省のポーズ)ことを考えると、反省の態度そのものには意味が無いという結論に達します。
反省を態度に出さなくても、失敗した原因を分析し、改善できればOK。

【気持ちの切り替え&プラス思考】
日本人に一番足りないのはこれ。
香川なんかずっとマイナスイメージを引きずってそう。

【ビッグマウス&派手な外見】
はるか戦国の昔から、戦う男は、自分自身を鼓舞し味方を奮い立たせるために、大言壮語したりド派手なファッションをしていたみたいですよ。

【もし本田圭介が反省の態度を示し謝罪したとしたら】
『こんな弱気な本田は不要』『こいつ、心が折れたな…』と感じてしまうかも。
つまり、言い換えると、本田圭介が日本代表に利益をもたらす部分は、
反省の態度すら表さないくらいの強いメンタル部分…じゃないかな。
弱っちい、くじけそうなメンバーに対し、大きく好影響を与えていると思います。

ちなみに、今回、本田より香川が不要だと思ってしまったのは私だけでしょうか?
PK蹴る前からあんな辛気臭い暗い顔をしてたら、入るものも入らないと思いました。
本田圭介だったら、次回PKを決めてくれそうですが、香川は(PKから逃げて)もう蹴らないかもしれませんね。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

PKなど、入れて当たり前のはずですが、1発目から外すというのもどうでしょう。ビッグマウスも目立つための手段かもしれませんが、あそこで外すのはいただけないです。

プレッシャーに弱いのかな?って私は思いました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/24 15:55

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (72/456)

やっとの事で解明できました。博打に負けた腹いせですか? 一発屋な本田圭介が日本に利益をもたらす部分とは、人を夢中にさせること。そして、大穴ですか。で、ないと、そこ迄は誰も夢中にはなれない。もう、ちょっと勉強してきます、そう言う世界を。
 金髪はね、スーパー・サイヤ人目指してるんです。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

金髪でしたら、すでにスーパーサイヤ人になっているじゃないですか。目指すまでもありません。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/25 00:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (69/352)

格好つけも身についた衣装という分類にして
衣装は体を思考させようとします。
肉体で衣装を克服するには強い頭が要るそうです。
そういえば神々や古代ギリシャの哲学者も
肉感あって地味に半裸ですね。

大きな宇宙の片隅で小さな宇宙の
「あなた一体誰?」と対話をせずに肯定したり否定する
人体の謎を解き明かすべきでしょうか。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

そう言えば、試合が終わった後、本田だけ上半身裸になっていましたね。あれも良い意味に捉えるべきなのでしょうか・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/25 00:16
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (72/456)

早速の、お礼ありがとうございます。最近、天使さんの質問やお礼の書き込みが途切れるので、またまた豚箱か、病室か心配しているのですけど、大丈夫でしょうか。

 「最後までテレビを見続けて宇宙規模で、拍子抜けされた」とか。私も金髪にしてますけど、サッカーは最初から見る気にはなれません。その忍耐心を解き明かすと、日本どころか世界にも宇宙にも利益をもたらし、平和に貢献できますね、きっと。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

金髪ねえ。なぜそのようなヘア・スタイルにしたのですか?まさか長渕剛を目指してるのではないでしょうねぇ。ま、個人の自由ですが・・・

コンスタントに書けないのは、多忙と疲労のため、時間が取れないからです。できうる限り、早さにも応えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/24 22:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (2122/11343)

>この宇宙の片隅で、私たちは何を解き明かすべきか?

この宇宙の片隅で、あなたたちはまだTV放送などを視聴しておるのかい?

ドキュメンタリーと事実報道だけならまだしも、想像ドラマとかスポーツ実況なんて見てどおするの?
サッカーのトトカルチョでもやっているのかい?
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

私は
「再び、キング・カズが試合に登場するのでは」と思って、チェックしているしだいです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/24 16:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (72/456)

「この宇宙の片隅で、私たちは何を解き明かすべきか?」
 それは、angel25gtさんの答。これがなかなか難しい。

 今日は題の割に中身が?








 本田啓介、それ誰? と言う私ですが。彼が代表である以上は、後の選手はそれ以下と言うことでしょう。

「反省の態度すら表さないあの、へなちょこプレーヤーの将来性は一体どこにあるのか?」
 反省の態度すら表さない人間なんか、いっぱい居るでしょう。お札にある石作りの建物の中には。他にも、その周囲に一杯。それに比べたら、彼なんか、なんて事は無い。ただのサッカー選手。
 少なくとも、こんな質問が出来る場を作ってくれたのは、彼の功績です。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

最後までテレビを見続けた、こっちの身にもなってください。宇宙規模で、拍子抜けします。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/24 15:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (7191/21832)

本田圭介って誰だ、と思って検索かけたら
よくCMに出てくるサッカー選手ね。

アジア辺りでは楽勝で優勝して欲しいわな。

いつになったら強くなるのか。

ま、ルールも知らないワタシにはどうでも
よいことだけど。


”反省の態度すら表さないあの、へなちょこプレーヤーの将来性は一体
 どこにあるのか?どうせ消え行く、一発屋な本田圭介が日本に
 利益をもたらす部分があれば、見た目だけに思える私に、誰か教えてください。”
     ↑
なに、反省の態度も示さないの。
それは見込みあるね。

反省の態度を表す奴などろくな奴はいない。
保身でやっているだけで、本当に反省などして
いなからだ。

失敗は成功のお母さん。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12359/12358)

よく分かりました。どうやら本田に期待しすぎた私の責任だと痛感しました。深く反省をいたします。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/24 16:01