• ベストアンサー

この宇宙の片隅で、私たちは何を解き明かすべきか?

本田圭佑のぺナルティー・キックが、一発目で信じられない外れ方をした。おかげで、日本はアジア・カップで敗退したのである。金髪もよろしいけれども、あれを決められないようでは、人間の資格すらない。 本田圭介は結局格好ばかりで、詰まるところは役立たずで、しかも自分の馬鹿プレーを平然とする、鬼畜に劣るクソ野郎であったのだ。 反省の態度すら表さないあの、へなちょこプレーヤーの将来性は一体どこにあるのか?どうせ消え行く、一発屋な本田圭介が日本に利益をもたらす部分があれば、見た目だけに思える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

>本田圭介が日本に利益をもたらす部分があれば、見た目だけに思える私に、誰か教えてください。 【反省について】 反省の態度を示すのは猿でも出来る(太郎次郎の反省のポーズ)ことを考えると、反省の態度そのものには意味が無いという結論に達します。 反省を態度に出さなくても、失敗した原因を分析し、改善できればOK。 【気持ちの切り替え&プラス思考】 日本人に一番足りないのはこれ。 香川なんかずっとマイナスイメージを引きずってそう。 【ビッグマウス&派手な外見】 はるか戦国の昔から、戦う男は、自分自身を鼓舞し味方を奮い立たせるために、大言壮語したりド派手なファッションをしていたみたいですよ。 【もし本田圭介が反省の態度を示し謝罪したとしたら】 『こんな弱気な本田は不要』『こいつ、心が折れたな…』と感じてしまうかも。 つまり、言い換えると、本田圭介が日本代表に利益をもたらす部分は、 反省の態度すら表さないくらいの強いメンタル部分…じゃないかな。 弱っちい、くじけそうなメンバーに対し、大きく好影響を与えていると思います。 ちなみに、今回、本田より香川が不要だと思ってしまったのは私だけでしょうか? PK蹴る前からあんな辛気臭い暗い顔をしてたら、入るものも入らないと思いました。 本田圭介だったら、次回PKを決めてくれそうですが、香川は(PKから逃げて)もう蹴らないかもしれませんね。

angel25gt
質問者

お礼

PKなど、入れて当たり前のはずですが、1発目から外すというのもどうでしょう。ビッグマウスも目立つための手段かもしれませんが、あそこで外すのはいただけないです。 プレッシャーに弱いのかな?って私は思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.7

やっとの事で解明できました。博打に負けた腹いせですか? 一発屋な本田圭介が日本に利益をもたらす部分とは、人を夢中にさせること。そして、大穴ですか。で、ないと、そこ迄は誰も夢中にはなれない。もう、ちょっと勉強してきます、そう言う世界を。  金髪はね、スーパー・サイヤ人目指してるんです。

angel25gt
質問者

お礼

金髪でしたら、すでにスーパーサイヤ人になっているじゃないですか。目指すまでもありません。 ご回答ありがとうございました。

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.6

格好つけも身についた衣装という分類にして 衣装は体を思考させようとします。 肉体で衣装を克服するには強い頭が要るそうです。 そういえば神々や古代ギリシャの哲学者も 肉感あって地味に半裸ですね。 大きな宇宙の片隅で小さな宇宙の 「あなた一体誰?」と対話をせずに肯定したり否定する 人体の謎を解き明かすべきでしょうか。

angel25gt
質問者

お礼

そう言えば、試合が終わった後、本田だけ上半身裸になっていましたね。あれも良い意味に捉えるべきなのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.5

早速の、お礼ありがとうございます。最近、天使さんの質問やお礼の書き込みが途切れるので、またまた豚箱か、病室か心配しているのですけど、大丈夫でしょうか。  「最後までテレビを見続けて宇宙規模で、拍子抜けされた」とか。私も金髪にしてますけど、サッカーは最初から見る気にはなれません。その忍耐心を解き明かすと、日本どころか世界にも宇宙にも利益をもたらし、平和に貢献できますね、きっと。

angel25gt
質問者

お礼

金髪ねえ。なぜそのようなヘア・スタイルにしたのですか?まさか長渕剛を目指してるのではないでしょうねぇ。ま、個人の自由ですが・・・ コンスタントに書けないのは、多忙と疲労のため、時間が取れないからです。できうる限り、早さにも応えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>この宇宙の片隅で、私たちは何を解き明かすべきか? この宇宙の片隅で、あなたたちはまだTV放送などを視聴しておるのかい? ドキュメンタリーと事実報道だけならまだしも、想像ドラマとかスポーツ実況なんて見てどおするの? サッカーのトトカルチョでもやっているのかい?

angel25gt
質問者

お礼

私は 「再び、キング・カズが試合に登場するのでは」と思って、チェックしているしだいです。 ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.2

「この宇宙の片隅で、私たちは何を解き明かすべきか?」  それは、angel25gtさんの答。これがなかなか難しい。  今日は題の割に中身が?  本田啓介、それ誰? と言う私ですが。彼が代表である以上は、後の選手はそれ以下と言うことでしょう。 「反省の態度すら表さないあの、へなちょこプレーヤーの将来性は一体どこにあるのか?」  反省の態度すら表さない人間なんか、いっぱい居るでしょう。お札にある石作りの建物の中には。他にも、その周囲に一杯。それに比べたら、彼なんか、なんて事は無い。ただのサッカー選手。  少なくとも、こんな質問が出来る場を作ってくれたのは、彼の功績です。

angel25gt
質問者

お礼

最後までテレビを見続けた、こっちの身にもなってください。宇宙規模で、拍子抜けします。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

本田圭介って誰だ、と思って検索かけたら よくCMに出てくるサッカー選手ね。 アジア辺りでは楽勝で優勝して欲しいわな。 いつになったら強くなるのか。 ま、ルールも知らないワタシにはどうでも よいことだけど。 ”反省の態度すら表さないあの、へなちょこプレーヤーの将来性は一体  どこにあるのか?どうせ消え行く、一発屋な本田圭介が日本に  利益をもたらす部分があれば、見た目だけに思える私に、誰か教えてください。”      ↑ なに、反省の態度も示さないの。 それは見込みあるね。 反省の態度を表す奴などろくな奴はいない。 保身でやっているだけで、本当に反省などして いなからだ。 失敗は成功のお母さん。

angel25gt
質問者

お礼

よく分かりました。どうやら本田に期待しすぎた私の責任だと痛感しました。深く反省をいたします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本田圭佑は口先だけのやつだと思いますか?

    ワールドカップ(以下WC) アジア全然ダメ!! 日本1勝もできず! 本田圭佑⇒優勝するといってた⇒結果グループリーグ敗退、しかも最下位! いくらなんでもWCで優勝するなんて、言い過ぎでしょ! そんな本田は口だけの野郎と思いますが、みなさんはどう思いますか?

  • 本田・内田両選手はアジアカップに合流できる?

    日本代表内田篤人(シャルケ)本田圭介(ACミラン)両選手が2015アジアカップで日本代表に招集される事に、両クラブが難色を示しているという。 両選手は日本代表に合流できるのだろうか?

  • 2010W杯と2011アジア杯でのPK戦について

    2010ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会と2011アジアカップ(アジア杯)カタール大会でのPK戦について 2010ワールドカップの 決勝トーナメント1回戦vsパラグアイ と 2011アジアカップ準決勝vs韓国 がありましたが、あなたが監督(PKキッカーの指名権がある)として11人をどの順番で蹴らせますか。 理由もあればお願いします(5人目以降に限ります)。 ※パラグアイ戦は(1)遠藤 (2)長谷部 (3)駒野(外してしまったけど…) (4)本田圭佑とします。 ※韓国戦は(1)本田圭佑 (2)岡崎 (3)長友(外してしまったけど…) (4)今野 〔参考〕自分だったら… 【パラグアイ戦】 (1)遠藤 (2)長谷部 (3)駒野 (4)本田圭佑 (5)闘莉王(5番は闘莉王って言ってたような…) (6)中澤(ベテランで過去に代表でPK戦の経験があるから) (7)岡崎 (8)中村憲剛 (9)長友 (10)玉田 (11)川島 【韓国戦】 (1)本田圭佑 (2)岡崎 (3)長友 (4)今野 (5)遠藤(うまいから。逆に何で1番じゃなかったのだろう?) (6)本田拓也(6番に蹴るみたいなこと言ってたような…) (7)岩政(ゼロックススーパー杯でも1番で蹴ってたから) (8)細貝 (9)内田 (10)細貝 (11)川島 よろしくお願いします。

  • どうして日本の右翼は元少年Aを殺さないのか?

    右翼さんという人たちは、とても日本のことを考えているので、日本のためにならない者に天誅をくだしてきた。これまで豊田商事事件でも会長を殺したし、オウム真理教の件でも最高幹部の村井秀夫を満座の席で殺した。 しかし、なぜだろう。21世紀になって右翼さんの気持ちに異変が起きている。元少年Aという悪質なサイコ野郎を、右翼さんたちは気にしていない。日本の浄化のために活躍すべき人たちなのに、サイコ野郎の横暴を完全に許している。 どうして右翼という人たちは、少年Aを殺せないのか?解散せい、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs

  • 現状の日本代表

    サッカーキリンチャレンジカップで日本は一敗一引き分けで終わりました。 ハリルホジッチ監督の意向がどうであれ、核となる中心選手を軽く見て まで勝とうとするのは無理があります。 ウクライナ戦でも本田圭佑選手が交代でベンチに下がったとたん、選手間 に戸惑いが生まれパスが出なくなりました。 そこを、ウクライナに付け込まれ、ゴールを決められる失態を犯しています。 やはり、日本代表は本田、香川、長友の三本柱で行くしかありません。 若い選手は彼らを見習って成長するべきだと思いますが、どうでしょう。 まだ、世代交代には時期が早いような気がします。 どう思いますか。

  • サッカーACL日本勢敗退の原因は?

      サッカーのアジアチャンピオンズリーグで唯一残っていたセレッソ大阪が韓国の全北に敗れ、日本勢は皆敗退しました。敗因はJリーグの過密日程だけなのでしょうか?それとも、Jリーグのレベルが低いのでしょうか?  浦和レッズとガンバ大阪がACLで勝ち、クラブワールドカップに出場して以降、日本勢は敗退が続いています。南米やヨーロッパの優勝チームと日本勢がガチで戦う試合を見たいと思う人は多いはずです。ACLで勝ち抜くための改善策はないのでしょうか?

  • ワールドカップで勝ち進んだ場合、参加選手にはどんな見返りがあるのでしょ

    ワールドカップで勝ち進んだ場合、参加選手にはどんな見返りがあるのでしょうか? 本田圭佑選手はロシアのチームに所属しながら、日本代表で出ているようですね。 もちろん、日本のサッカーに貢献する名誉な事だとは思いますが...個人についてだけ考えれば、 外国で沢山の報酬をもらって活躍している選手がそちらを休んで参加するからには それだけの見返りがなければ参加しにくいのではないかなと思いました。 勝ち進んで、優勝等すればFIFAから賞金があると聞きましたが、 日本国内でもなにか約束された待遇と言うか...そんな事があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答お願いします。

  • サッカー日本代表の行方、このままで良いか?

    アジアカップ敗退、監督の人格攻撃は抜きにして、この後、どうすれば良いか?監督解任も含めご見識をください!トルシエ、ジーコ、岡田、 オシム、山本、反町、ラモス他にもカードはたくさんありますが、日本代表に合う戦術、訓練を熟知し優れているいる人を捜したほうが良いのではないでしょうか?

  • なぜJリーグクラブはACLで優勝できないのか?

    ACL(アジアチャンピオンズリーグ)で、日本の3チームは全てベスト16で敗退し、FIFAクラブワールドカップ出場の道は断たれた。 Jリーグクラブは2008年ガンバ大阪以来優勝していない。 なぜJリーグクラブはACLで優勝できなくなってしまったのか?

  • 今回の日本代表について

    今回の日本代表について もうすぐワールドカップ開幕ですね そこで聞きたいと思います ぶっちゃけ日本代表は予選リーグどこまでいけると思いますか? 自分は今の代表は勝てる気がしません なので予選敗退 戦績は0勝3敗よくて0勝2敗1分かなと思っています 天変地異が起こらない限り日本は勝つことはないと思います 本田や俊輔のせっかくエース格がいても肝心なときに機能しない(周りがうまく2人を使えない)気がします 本番に弱いというか・・・そんな感じです みなさんはどうですか?