• 締切済み

iosのGame Centerについて

ios初心者です。 最近Androidからiphoneに機種変更しました。 その時に今まで遊んでいたアプリのデータも引き継ぎ、Game Centerでフレンドを追加したのですが一向にアプリ内のフレンド欄に表示されません。 Game CenterはAndroidから引き継いだゲー厶データには反映されないのでしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

基本的に、Android系とiPhone系でゲームの情報共有はできません。 Game Center も、iOS系アプリの中でだけ、友人登録・スコア共有などが可能です。 Androidのゲームは全く知りませんし、接続できません。 ただ、ゲームアプリによっては、AndroidでもiPhoneでも同じゲームサーバーに接続し、独自に友人登録を引き継げる場合は有ります。(パズドラなど) アプリごとに事情が違うので、運営会社次第です。 通常は引き継ぎできないので、iPhone系はiPhone系で、改めて友人希望など出し直さなければなりません。