• ベストアンサー

おすすめのパートナーサイト

「回答ページへ移動する」機能追加のため、とくに複数回答がついている質問の回答をざっと見るのが不便になりました。 今まで本家OKWaveを使用してきましたが、これを機会にこの機能がないパートナーサイトに乗り換えようと思います。おすすめのパートナーサイトありますか? 最初はgooにしようかとおもったのですが匿名で入会できないようなことが書いてあって手続きが面倒そうにみえました。

noname#204250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249914
noname#249914
回答No.1

回答の右上にある「全ての回答を全文表示」というボタンをクリックすることで複数回答がすべて見れるようです。 gooって匿名で入会できないのですか? 私も昔gooに入会したことがありますが、そんなことはないような…。 (昔のことでルールが変更になったかもしれません)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなボタンがあったのですね。気づきませんでした。 gooの注意書きに「お問い合わせの際必要になる場合もありますので正しい情報をご入力ください」とあったのでてっきり匿名不可かと思い込んでいました。 gooは近々リニューアルするみたいですね。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/f6a65a8fb8884c7c7b069b9c2ef9c04b 少し様子をみてみます。

その他の回答 (1)

• 5W2H
回答No.2

現在OKWaveの会員でなおかつブラウズにIEをお使いなら、OKWaveにサインインした状態で bekkoame@okwave http://bekkoame.okwave.jp/ にアクセスしてみてください。 この質問なら http://bekkoame.okwave.jp/qa8900974.html になります。 おそらくそのまま質問や回答が投稿できるはずです。 bekkoameは、 ・広告はゼロ ・ブラウザの幅に合わせて改行位置は自動で調節 などの特徴があります。 特筆すべきは、回答数が何百あろうと、すべての回答が1ページ内に納まって表示されることです。質疑を丸ごとEvernoteなどで保存するには最適だと思います。 ただ、欠点もあり、bekkoameではマイページを開くためのリンクがトップページにありません。2010年のリニューアルでおかしくなり、修正されないままです。 あと、gooIDは実名じゃなくても登録できます。

質問者

お礼

bekkoameはシンプルでよさそうですね。 良い情報ありがとうございます。 OKWaveにログインしたままだと質問回答できなかったので、入り直そうとするとOKWaveにアカウントがあるといわれて撥ねられました。何か勘違いしているかもしれないのでもう少しいじってみます。 gooは当方の誤解だったかもしれません。