• ベストアンサー

おすすめのパートナーサイト

「回答ページへ移動する」機能追加のため、とくに複数回答がついている質問の回答をざっと見るのが不便になりました。 今まで本家OKWaveを使用してきましたが、これを機会にこの機能がないパートナーサイトに乗り換えようと思います。おすすめのパートナーサイトありますか? 最初はgooにしようかとおもったのですが匿名で入会できないようなことが書いてあって手続きが面倒そうにみえました。

noname#204250
noname#204250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249914
noname#249914
回答No.1

回答の右上にある「全ての回答を全文表示」というボタンをクリックすることで複数回答がすべて見れるようです。 gooって匿名で入会できないのですか? 私も昔gooに入会したことがありますが、そんなことはないような…。 (昔のことでルールが変更になったかもしれません)

noname#204250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなボタンがあったのですね。気づきませんでした。 gooの注意書きに「お問い合わせの際必要になる場合もありますので正しい情報をご入力ください」とあったのでてっきり匿名不可かと思い込んでいました。 gooは近々リニューアルするみたいですね。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/f6a65a8fb8884c7c7b069b9c2ef9c04b 少し様子をみてみます。

その他の回答 (1)

  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.2

現在OKWaveの会員でなおかつブラウズにIEをお使いなら、OKWaveにサインインした状態で bekkoame@okwave http://bekkoame.okwave.jp/ にアクセスしてみてください。 この質問なら http://bekkoame.okwave.jp/qa8900974.html になります。 おそらくそのまま質問や回答が投稿できるはずです。 bekkoameは、 ・広告はゼロ ・ブラウザの幅に合わせて改行位置は自動で調節 などの特徴があります。 特筆すべきは、回答数が何百あろうと、すべての回答が1ページ内に納まって表示されることです。質疑を丸ごとEvernoteなどで保存するには最適だと思います。 ただ、欠点もあり、bekkoameではマイページを開くためのリンクがトップページにありません。2010年のリニューアルでおかしくなり、修正されないままです。 あと、gooIDは実名じゃなくても登録できます。

noname#204250
質問者

お礼

bekkoameはシンプルでよさそうですね。 良い情報ありがとうございます。 OKWaveにログインしたままだと質問回答できなかったので、入り直そうとするとOKWaveにアカウントがあるといわれて撥ねられました。何か勘違いしているかもしれないのでもう少しいじってみます。 gooは当方の誤解だったかもしれません。

関連するQ&A

  • パートナーサイト 使いやすい所ありますか?

    OKWaveの パートナーサイトで 本家に近い機能量を持つ 使いやすいパートナーサイトありますか? 最低でもカテゴリ一覧が出せないといけないと思っています。 将来的にも無くなりそうに無い所でお願いします。 宜しく御願いします。

  • パートナーサイトだとOKWAVEと違いが有り過ぎ?

    OKとGooが分裂した件での質問や回答を読んでいると、OKWAVEには「そう思わない」ボタンがある事を知りました。 今までパートーナーサイトから登録していたので、OKWAVEのリニューアルとか全然知りませんでした。 改めてOKWAVE本家をのぞいてみたら、パートナーナイトとの違いに驚きました、、、。 今回の分裂で、パートナーサイトは、OK側なのに、なぜこんなに本家と違うんでしょうか?? こんな事、内部の人じゃないと分からないと思いますが、勘でもよいのでご回答よろしくお願いします。

  • パートナーサイト座談会!

    本家Okwaveさんからの参加じゃなくて、 分家のパートナーサイトから参加されてる皆さん、こんばんはw ちょっと前から、OKチップだかに関する質問とかチラホラ見かけたりしますが、 パートナーサイトから参加の我々は贈ったり贈られたり出来なくて、 一切関係ない話しみたいですから寂しいですな~ww 〈質問〉 他に本家OKwaveさんとの違いで、例えば不便に感じてる事とか、逆に便利に感じてる事とか、 まぁ、なんでもいいんで語り合いましょうww 例〉私からは・・・ OKさんの「ありがとうポイント」は、私が参加してるサイトの「回答を評価するポイント」だと思うんですが、 質問したときとか回答頂いた方に「回答を評価する」を送っても、OKWAVEの「ありがとうポイント」には反映されてねぇ!! なんじゃこりゃ!!ww

  • パートナーサイト毎の仕様差について

    アンケート的内容ですが、微妙に違う感じを持つのでこちらで質問します。  私はこのQ&Aに「教えてgoo」(以下「goo」)からアクセスしていますが、gooから個々の質問を見た場合、質問と回答には投稿日が表示されますが補足とお礼には表示されません。(同じ質問をOKwave(以下「本家」)から参照した場合は表示されます)  このため、回答数の多かった過去の質問(カテによりますが、荒れぎみ進行が多い)を閲覧している時に回答、補足、お礼の時系列が判りづらい時があります。  今回の質問は判りづらいからどうこうということでなく 「上記のように、回答者様各位のアクセスしているパートナーサイトと本家で仕様が違う部分に気づいた事はありますか。またそれはどういった事ですか」  です。 ※ パートナーサイトによってカテゴリ制限があることは以前知りました。

  • (パートナーサイトから)回答者にポイントがついたことが分かりますか?

    パートナーサイトから質問していますが、 回答に10ポイントつけた場合、 本家のサイトからの回答者に (回答にポイントがついた事は)わかりますか?

  • パートナーサイトは不可?

    長いこと、このサイトに来なかったので、よく分からないのですが、 「ブロック機能」というものが、以前に出来ていましたので、 今回、ある会員を、そこに追加しようとしたのですが、なぜか、できません。 もしかしたら、パートナーサイトの どれかから来ている会員であれば、その機能が使えないのでしょうか。

  • お勧めのパートナーサイトがあれば、教えてください。

    お勧めのパートナーサイトがあれば、教えてください。 ぜいたくな悩みかもしれませんが、OKWaveでは、 (1)画面が最近とても読みにくくなった。 (2)まったく解決しないのに、閉じると「解決済み」のラベルが貼られてしまう。 (3)役に立たない回答ばかりでも「ベストアンサー」を選定しなければならない。 (4)「今日の質問ダイジェスト」メールでは「締め切り済み」かどうか不明。 (5)質問に題名がないので、不便なことが多い。 そんなわけで、これらの悩みを多少とも解決してくれるサイトがあれば、ご紹介ください。 また、OKに在籍したまま、他の会員になってもいいのでしょうか。 何百というパートナーサイト名だけが出ているページは、すでに入手してありますが、一つずつ規約を詳細に読むのがしんどいので、ぜひ少数精鋭のご回答をお願いします。。

  • パートナーサイトとのタイムラグ

    リニューアルされたOKWaveになかなか慣れることができずにおります。 そこで初めてあるパートナーサイトから回答をしてみたところ、本家OKWaveに反映されるまでに結構なタイムラグがあることに気がつきました。急を要する場合などは不都合が生じるのではないかと思います。 この現象は、単にネットワークの速度によるもので以前から同じなのでしょうか。あるいはリニューアルしたことによる弊害なのでしょうか。 それとも私のPCだけ!?

  • Okwaveパートナーサイト旧形態運用続行中のところ

    お世話になります。 Okwaveのサイト全面リニューアルにいまだ慣れない、いなかのくるまやです。 今、教えてGoo!からこの質問を立ち上げていますが、残念ながら OkwaveのID&パスワードでは教えてGoo!には入れないようです・・。 そこでお尋ねしたいのです・・・。 今現在もリニューアル前の旧形態で運用続行中のパートナーサイトは ありませんでしょうか?? OkwaveのID&パスワードで入れる旧形態で運用中のパートナーサイトです。 先日までは「教えて時事コム」さんが旧形態で残存していたのですが、 残念ながら本家Okwaveと同様の形態にリニューアルされてしまい困ってます。 どうしてもリニューアルサイトには馴染めなさそうで・・。 ほんと困ってます・・・。 旧形態続行中の教えてGoo!はやっぱし使いやすいです・・・。(苦笑 こんなことなら最初っから教えてGoo!ユーザーであるべきでした~。 ざんねんっ!

  • OKWaveとパートナーサイトの機能の違い

    最近このサイトのことを知りました。 OKWaveとパートナーサイトで利用可能な機能が大幅に違うみたいですが OKWaveから登録してその時に "回答履歴を非公開"にしても パートナーサイトの利用者には見られてしまう "質問履歴を公開"にしても パートナーサイトの利用者は見ることが出来ない ある特定のIDをブラックリストに入れても パートナーサイトの利用者からの回答を受け付けてしまう などの欠点があることを知りました。 これでは何の為に色々な設定が出来るのか意味が無いと思うのですが パートナーサイトで色々な設定をするようには出来ないのでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=default&tid=103115&event=FE0006