• ベストアンサー

名古屋発日帰り旅行

来週の月曜日に母とマイカーで日帰り旅行に行く予定なんですが どういうところがいいと思いますか? 片道2時間ぐらいの距離がいいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

こんなのいかがでしょうか? <名古屋から日帰りでいける温泉> http://www1.odn.ne.jp/~aab88170/hoby/onsen.html

その他の回答 (4)

  • cha3
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.5

NO3のbitterchocolaさんの回答のとおり、天竜市二俣町の秋野不炬美術館は、地元でも評判がよく、女性には特にお勧めですよ。 ゆき方は東名浜松西ICを降りて左、県道浜松環状線を15分ほどで国道152号との交差点がありますので左、あとは標識に従い、天竜市街の潜竜橋を左、水窪方面に曲がり、200メートルほどで右に入るよう標識があります。かえりは、山道を厭わなければ天竜市熊というところに「かあさんのみせ」というところがあり道の駅と併設ですが、水車小屋、炭、そば、木工品などで売り出しているところがあり、道中には天竜市石神というところに温泉もあります。(すいません温泉の名前をど忘れしてしまいました)。 雨ならば、浜松市舘山寺温泉方面のフラワーパークでアジサイ見学などどうですか?舘山寺温泉の旅館の中でも外湯をやっているところがあります。(1000円とちょっと高いですが…) あと、美術館の近くで天竜下りもありますよ。 詳しくは、天竜市役所商工観光課(0539-22-0033)まで。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 京都なんていかがでしょうか? 京都のすばらしさはここに書くまでもありませんよね。

回答No.3

天竜市はいかがですか? 秋野不矩美術館がお勧めです。 わたしは車に乗れませんので、天竜までどれ位時間が かかるか判りませんが、日帰りは十分可能だとおもいます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「美濃の小京都」と呼ばれる郡上八幡はどうでしょう。 名古屋ICから東名阪・東海北陸道経由で約2時間でいけます。 なかなか情緒があって良いですよ。 また名古屋発の日帰り旅行の情報が色々載っている 「わんでぃ とりっぷ」というサイトを紹介しておきますので色々見てみて下さい。 実際に行ってきた人の感想が乗っていて良いですよ。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/tasai/ONEDAY/index.htm

関連するQ&A

  • 来週の月曜日(31日)に日帰り旅行に大人3人犬1匹(中型)で行くのです

    来週の月曜日(31日)に日帰り旅行に大人3人犬1匹(中型)で行くのですがどこかいい観光地ないですか? 大阪から車で行きます。 日帰りですが旅行なので関西以外でお願いします(´・ω・`) 1日遊べるように出来るだけたくさん教えてください。 お願いします(*^-^)ノ

  • 日帰り沖縄旅行

    このゴールデンウイークに初めて、遠距離日帰り旅行にトライします。羽田発6:25で出発 那覇発 21:00で帰る予定です。沖縄滞在12時間で楽しめるコーを教えて下さい。

  • 母との日帰り、京都旅行のオススメ

    今週末、6日(土)に母と京都旅行に行きます。しかし、日帰りです。 11:30に京都駅に着きます。そしてその日の17:00には駅に戻り新幹線に乗り予定です。 母は、清水寺に行きたいようです。私は、野宮神社のあたりを歩ければと思っているのですが、物理的に距離があり、この時間内での行動に無理がありますでしょうか。 もしくは、皆さんのオススメの散策コースがあれば教えていただければと思います。 この旅行で2人ともあまり『食』には目を向けておりません・・・ また京都の交通事情について、全くわかっていない2人です。 どうぞ よろしくおねがいします。

  • 日帰り旅行☆名古屋希望!!

    こんにちわ。 京都に住む者です。 近々、友人と日帰りで名古屋へ旅行を希望しています。 目的がある訳ではなく、ただ行った事のない所へ 食べ歩きやぶらりと観光がしたく、計画をしています。 希望は、京都駅発の新幹線かバスで、レンタカーなどがついてるプランが イイのですが・・・ 京都発(関西発)の日帰り旅行がNETでもあまり見つけれなくて・・ 何処かお薦めの旅行会社はありませんか? また、名古屋・他の場所(日帰りで行ける範囲で)で お薦めの場所があれば教えてください。 日は、今月の平日を予定しています。 東京や北海道・近隣の県しか行ったことがありませんので、 何でも結構ですので情報をお待ちしてます。

  • 名古屋から和歌山までの日帰り旅行

    今度、友人と和歌山に旅行へ行きます。 名古屋から車で3時ごろに出発し、そこから5時間と考えて8.9時に着く予定です。 和歌山ではたま駅長とアドベンチャーワールドを見て回るのと、 食べ歩きをする予定なのですが、日帰りなので全て回るのは無謀でしょうか?

  • 母と日帰り旅行

    6月16日日曜日に日帰りで母と日帰り旅行に行こうと誘いました。 母はあまり動き回るのが好きな方ではなく、 2人で旅行に行くのは初めてで、考えたり調べたりしているうちにプランをどうすればいいかわからなくなってきました。 私は旅行が好きですが、異常にあちこち動き回る方で、 いつも一人でふらっと行くので、プランを作ったりするのはどうすればいいかわかりません。。。 以下条件で、いいプランがあれば教えてください。 (1)母は静岡駅、私は町田駅スタートです。母にはあまり負担はかけたくありません。私が大変な分には一向にかまいません。 (2)公共交通機関利用なので、あちこち行けません。 (3)日帰りなので宿泊はできません。 私は日帰り温泉や定期観光バスを利用しようと思いましたが、 日帰り温泉だけではもてあますのかな、と心配になり、 定期観光バスは探し方が悪いのか、いまいちいいプランが見つかりません。 場所は修善寺や箱根かな、と思いましたが、 母を連れて動き回るのは大変だなと思っています。 私は27歳、母は55歳。 母は食事や花を見るのは好きですが、仕事が忙しいようで、いつもは旅行に行ってもあまり参加しません。。。 何か喜ばせてあげられるいい案があればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 阿蘇日帰り旅行

    失礼致します。 8月31日福岡から阿蘇へ日帰り旅行に行く予定です。 手段:マイカー 出発:朝8時位に福岡を出る予定   人数:女2人です。 行きたいのがカドリードミニオン、昼食に山賊旅路という食事処、 阿蘇神社、大観峰、草千里(乗馬体験)、白川水源なのですが全部廻ることは可能でしょうか?また、この順番で良いでしょうか? 福岡を20時位までには出たいと考えています。  よろしくお願いします。

  • 日帰り温泉旅行

    11月に母の誕生日と父の還暦祝いを兼ねて 日帰り温泉旅行に連れていこうと思うのですが オススメの場所をおしえてください。 阪神間在住で、 車で1時間程度で行けるところが望ましいです。

  • 名古屋発 電車での日帰り旅行

    初めて質問させていただきます。 早速本題に入りますが、3月4日の日曜日に 妻と2人で日帰り旅行にでも行きたいと思っています。 関東から越してきて半年・・・日帰りでどこへ行ったらいいのか 悩んでいます。 妻には内緒の計画なのですが。。 条件としては ●車を使わず電車での移動 ●名古屋市を出る で、日頃知り合いもいずストレスまみれになっているであろう妻の リフレッシュになればと思っているのですが・・・ 急に思い立った日帰り旅行なので、どなたかいいところを知りませんか? お願いします!

  • 東京発の日帰り旅行

    今年に入ってから、日帰り旅行が新たな趣味になりつつあります。 今まで、横浜、碓氷峠、佐原、桐生、松本に行ってきました。 そこでお聞きしたいのですが、東京から日帰りできる範囲で皆様のお勧めの観光地はありますか? 日帰りと言っても、ほとんどが移動時間ばっかりでゆっくり楽しめないというような奴じゃなくて、ちゃんと観光出来るような所がいいです。 まぁ、せいぜい片道2~3時間という所でしょうか。 個人的に近代化遺産(建築、産業遺構等)が好きなので、そういうのが楽しめる所が知りたいです。 よろしくお願いします。