• ベストアンサー

日本語検定は普通の日本人が受けるとどのくらいの結果

日本語検定というものがありますが、一般的な知識を持っている日本人が受けるとどのくらいの結果になるのでしょうか?

• gmfk
  • お礼率99% (151/152)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全問正解でしたが、私は一般的な日本人以上に知識があるのでしょうか。

その他の回答 (2)

• Sat_H
回答No.3

実際の問題は公式サイトで確かめていただくとして、普通の日本人であれば2級ないし3級レベルの日本語力があるはずです。ただし、文法(ら抜き言葉、補助動詞など)の問題もあり、それなりの対策が必要です。

参考URL:
https://www.nihongokentei.jp/challenge/kentei_top.html
gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。

• 0076500
回答No.2

1級~7級あります。 1級を受験するには2級又は準1級の合格者のみ受験可能です。 2級以下は誰でも自由に受けられます。 ちなみに私は26年11月8日に行われた日本語検定3級を受けましたが不合格でした。 結果は個人の能力により違ってきますね。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語を母国語として使っている日本人だからと言って1級にすぐに合格できるという訳ではないのですね。