• 締切済み

ダブルクラウンにフラットバーはおかしい?

GIANTのXCX-RS-2に乗っています。DHっぽいフリーライドモデルです。普段は片道8キロ程度の通勤に使用していますが、週末は近くの山に入りヒルクライムにダウンヒルにと楽しんでいます。ただ、現実問題として、登りは自走が大前提なのでショートステムにライザーバーではつらいものがあって、120ミリのステムとフラットバーに付け替えています。下りは結構テクニカルなコースですがフラットバーでも不便は感じていないのですが、ダブルクラウンには当たり前の様にライザーバーが付いていますよね。XCの様にバーエンドまで付けようとは思いませんが、ダブルクラウンにフラットバーっておかしなスタイルなんでしょうか?

noname#1811
noname#1811

みんなの回答

• amukun
回答No.1

自分が解っててやってるなら、いいんじゃないでしょうか。ライザーバーハンドルはダウンヒル用でしょ。あなたのモデルはフリーライドモデルなのだからダウンヒルモデルそのものの外観じゃなくてもいいじゃないですか。その方が乗ってるあなたの主張が感じられていいと思うけどな。MTBはもっとカスタマイズしていいと思います。