• ベストアンサー

beckyのメールの保存場所がわかりません

Windows VistaでBecky ver1.24を使用しています。 新しいパソコン(Windows 8.1)を購入したので 送受信のメール、アドレス帳を移動したいのですが 保存場所がわかりません。 検索の方法など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.5

> バージョンが古いからか一番最初の「ファイル」がありません。 バージョンアップしてください。 バージョンアップは無料です。古いバージョンは、ウイルスメールの被害にあう可能性がありますので、使わないでください。 (手順) http://support.jca.apc.org/software/becky/ver2/derive.htm

gentogentoo
質問者

お礼

ありがとうございます!バージョンアップしたらデータを移すことが出来ました! 本当に助かりました。

その他の回答 (5)

• dragon-man
回答No.6

>そのフォルダーの場所がわからないのです。 Cドライブ→Program files→RemArts→B2→Becky!

gentogentoo
質問者

補足

その場所にはありませんでした。 もしかしたら自分で保存場所を変えたのかもしれません。 もし自分で保存ファイルを指定していたら探す方法はありますか?

• tabo55
回答No.4

WinXPなどでしたら私のホームページからのコピーですが ■ファイルの保存場所 ▽通常のインストールの場合、 C:\Becky!\ユーザーアカウント名\******.mb\!!!!Inbox の中の 11c22b33.bmf など、拡張子に bmf が付いたファイルです。 ***** の部分は、英数文字です。 およそ640Kb(キロバイト)単位で分割されています。 ▽添付ファイルは別フォルダの#Attachに分離保存されています。 ▽送信データは、 C:\Becky!\ユーザーアカウント名\******.mb\!!!!Outbox\Sent の中の 11c22b33.bmf など、拡張子に bmf が付いたファイルです。 またWin8などでしたら Cドライブのユーザー→ユーザーアカウント名(例アカウント名がhogeならhogeなど) →ドキュメント→Becky または単にドキュメントフォルダ内にBeckyがあると思いますが・・

gentogentoo
質問者

補足

ありがとうございます。 探してみたのですがありませんでした。 拡張子bmfのファイルを探す方法はありますでしょうか?

• kawais070
回答No.3

http://www.mcas-vista.com/becky/email/backup.html 上記の情報が役に立つかと。

gentogentoo
質問者

補足

ありがとうございます。 バージョンが古いからか一番最初の「ファイル」がありません。

• dragon-man
回答No.2

Becky!フォルダーをそのまま新しいPCにコピーし(CドライブでもDドライブでもいい)、Beckyインストール時にフォルダーをそれに指定すればいいです。アドレス帳、送受信メールを含め、Vistaで使っていた環境がそのまま使えます。インストールした後に、「ファイル」→「システム」→「データフォルダ変更」でもいいです。

gentogentoo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そのフォルダーの場所がわからないのです。

• krrkr
回答No.1

下記を参考に、検索欄に「Becky」と入れて検索 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/find-file-folder#1TC=windows-7

gentogentoo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 検索はかけてみたのですがなぜか出てきません。。。 メーラーではきちんと見れているのでデータはあると思うのですが。。。