東京出張での京急バス移動について

このQ&Aのポイント
  • 東京出張での移動手段について質問です。
  • 具体的には、羽田空港からの移動に京急バス(森32)を利用する予定ですが、流通センター前のバス停の場所がわかりません。
  • また、バス停は2箇所あるようですが、どちらから乗った方が良いのか教えてください。東京のバス移動での注意事項も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京出張でのバス(京急バス 森32)移動について

今度、出張で東京の羽田空港から城南島へ公共機関を利用して移動することになりました。 一人での東京出張をほとんどしたことがなく、移動に不安があります。。 具体的には、 【羽田空港】→東京モノレール→【流通センター】→京急バス(森32)→【城南島?丁目】 という内容での乗り換えを考えています。 この中でも、特に東京でのバス移動は初めてで色々と調べてみたのですが、流通センター前のバス停の具体的な場所がわからずに困っています。 インターネットなどで調べると、流通センター前というバス停が2箇所あるように説明されていたり(南口はのぞく)、実際にgoogleのストリートビューなどでその場所を確認してもバス停らしきものが見つからなかったり。。。 そこで、もし流通センター前のバス停の具体的な場所を知っておられる方がおられたら、教えていただけないでしょうか? 出来れば、東京モノレールを降りてからどのように歩いて行けばバス停の場所までたどり着けるかを説明していただけると凄く嬉しいです。 また、仮に流通センター前のバス停が2箇所あるとしてどちらから乗るのが正解かなども分かれば安心します。 最後に、東京でのバス移動で何か注意した方がいいことなどあれば合わせて教えていただけると助かります。 (前乗り・先払い程度の事しかわかりません。。。) 長々と色々と書きましたが、質問のポイントをまとめておきますので、部分的にでも分かる方おられたらお願いします(><)  (1)京急バス(森32)の流通センター前のバス停の具体的な場所  (2)バス停は2箇所ある?どちらから乗ったほうが良いか  (3)東京のバス移動で注意したほうがいいところがあれば 以上です(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NPAsSbBi
回答No.2

ストリートビューで見ると、モノレール流通センター駅の北側にある 「東京団地倉庫A-2棟」の南側環七通り沿いに、東方面へのバス停がありますので、 これが城南島方面へのバス停でしょう。 「2箇所ある」というバス停のもう一つは、流通センター駅の東側 「アルファ冷蔵(株)」の前のバス停でしょう。 拡大すると、「流通センター前」と読み取れますが、これは南方面への路線ですので、 城南島方面へは行かないでしょう。 モノレール流通センター駅を降りたら、環七通りを渡ったA-2棟前のバス停から 城南島方面へのバスに乗れると思いますよ。 まあ、行く前にいろいろ調べるより、行ってみてきょろきょろ見回す方が早かったりします。 倉庫には大きく名前が書かれており、目印になる建物がたくさんあるようですので、 「だいたい、あっち方面」と目指して行けば、案外簡単に辿り着くはずですよ。

id0202
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、不安が解消しました(^^ また、何かの時はどうぞよろしくお願いします。 本当にありがとうございました! (感謝)

その他の回答 (2)

• gsmy5
回答No.3

そこまで神経質に調べるよりはバス停が分からなくて1本見逃しても間に合うくらいの余裕ある計画にしたほうがいいですよ。地図から見れば機械等の皆様の回答が参考になると思いますが、そんなに心配なら、モノレール利用をやめて、京急を用い、京急の平和島駅からバスに乗る方法もあります。(こちらの方が時間的には少しかかるかもしれません) こちらだと、別添地図の1乗り場から乗れます(改札前の道路を渡ってください) http://www.keikyu-bus.co.jp/noriba/heiwajima.html

id0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りですね、会社がスケジュールを決める出張ではなく、個人的な旅行であれば時間に余裕のある計画をたてることが大切ですね(^^ また、無理に最短ルートではなく、分かりやすい移動経路を選ぶという部分については、今回の移動に限らず、他のどの移動の時でもそーだなぁ~と、納得させられました。 今後にも生かせる的確な回答ありがとうございました!

• usami33
回答No.1
id0202
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 簡易地図はとても端的で分かりやすく記載してありました。 ストリートビューの方は、閲覧環境のせいなのかうまくみれませんでしたが、 早急な回答ありがとうございました!