• ベストアンサー

コンタクトレンズとマスカラ。

rorinの回答

• rorin
回答No.1

私も、ハードのコンタクトを使ってます。 でも、マスカラをつけて目に異物感を感じることはないですね。 繊維入りの下地も使いましたが、そんな感じではなかったし、下地は関係ないと思います。 ちなみに、私の使ってるマスカラはマックスファクターの2000CALORIEです。 私のマスカラの使い方は、ビューラーで軽くあげ、そんな大量には付けてないってことぐらいかな? マスカラを付けると必ずですか? 私も異物感で困ったことがありますが、原因はコンタクトが古いからでした。 新しいものに買い替えたら治りました。