• ベストアンサー

ゲームをダウンロードできない

auのURBANOというスマホを使っている者です。 スマホでゲームをダウンロードしようとすると、画像のように「現在のコンテンツフィルタリングレベルでは、このアイテムをダウンロードできません。」と表示され、ゲームをダウンロードできません。 auショップに行って確認してもらったところ、フィルタリングの手続きはされていないとのこと。自分で携帯電話の設定をしたのではないかと言われましたが、どのように設定したのか覚えていません。 このフィルタリングを解除し、ゲームをダウンロードできるようにしたいです。宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OS_1
回答No.1

GoolePlayアプリを開いてください。 左上の「≡」をタップしてメニューを表示させます。 (GoolePlayで利用しているアカウントが表示されています) 少し下の方に「設定」があるのでタップして開きます。 ユーザーコントロールの項に「コンテンツフィルタリング」があるので、タップして選択してください。

kinkinnn
質問者

お礼

ゲームをダウンロードできるようになりました。ありがとうございました。