-PR-
解決済み

「メール」が使われている作品を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.88980
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 50% (21/42)

「メール」を使うことによって話が展開していく作品を教えて下さい。
携帯でのメールから、コンピュータでのメールまで。
最近のから古いのまで、なんでもいいです。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

スタローン・アントニオ・バンデラス、ジュリアン・ムーア共演の「暗殺者」(リチャード・ドナー監督)
スタローンへの殺しの指令が、謎の人物からメールで次々届く、というのが話のアクセントになっています。脚本家「マトリックス」のウォシャスキー兄弟が参加してるので、全体的にぱそおたくチックなスパイスがちりばめられています。
そういえば「マトリックス」でも”白いウサギ”のメールが重要な役割を果たしていたような。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

フジテレビのドラマ「WITH LOVE」で
「hata」竹之内豊と「てるてる坊主」田中美里とのメールのやりとりがあります。

ハルはNIFTYのチャットだったと思います。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

メールじゃないけど、チャットなら「ジャンピングジャックフラッシュ」がある。
邦画の「(ハル)」もチャットだったか?
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

まあ有名所で「ユーガッタメール」メル友ラブストーリー
「インターネット」だっけな?サンドラブロックが出演してる、ネットを介してだかコンピューターを介して機密情報をゲットしてしまい、ねらわれる話。
んーあとまた思い付いたら書きます。

普通の手紙でのやり取りだったら、中山美浦が出てた「ラブレター」でしたっけ?あれもいい話でしたね(小説で読んだだけで映画は見てないけど)
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/32)

あまり詳しくないので「ユーガットメール」くらいしか
思い浮かばないのですが・・・

メジャーな映画なので、知っていたらゴメンナサイ。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (50/198)

マイケル・ダグラスとデミ・ムーアの「ディスクロージャー」もメールが出てきますよ。あれはまだ日本ではメールが普及する前だったからインパクトがありました。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

TBSのドラマ「QUIZ」(財前直美 主演) も
メールやネットが効果的に使われていましたね。
ビデオで出ていたはず……と探したら見つけました。
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

「ユーガッタ メイル」トムハンクスとメグライアン主演でメールを通じて
恋に落ちるストーリーです。ちなみに2人のプロバイダーはAOL
私もこの映画を見てPCを購入に踏み切った口です。
  • 回答No.9

映画ならメジャー過ぎるけど、「ユーガッタアメール」

ドラマは竹之内豊さんと田中美里さんの「WITH LOVE」位しか浮かびません。

ごめんなさい。
  • 回答No.8

日本の映画で、「ハル(HAL)」というのがありました。
もう5~6年前の公開だったでしょうか。
深津絵里主演だったはずですので、深津絵里のファンサイトなどに詳しく載っていると思います。
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

「ミッションインポッシブル」1の方 でも謎の人物にコンタクトするため
にメールが使われていました。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ