• ベストアンサー

日常では味わえない体験

こんにちは。 皆さんは日常では味わえない体験と言うとどのようなことをされてますか。 たとえば、旅行とか、もっと身近なら、高層ビルの展望台に行って景色を眺める、ということも当てはまると思いますが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.4

日常では味わえない体験は、下記のことをするといいでしょう。 【路上ライブ】 駅前に夕方、ギターを持って一人路上ライブをすると 色々な体験が出来ます。 【キャバクラ】 キャバクラに行く時、出来るだけ歳を取った老人を連れて行くと、面白いですよ。 こんなところで働いていちゃ駄目だと説教したりして 結構面白いです。 【髪を金髪に染める】 思い切って髪を金髪に染めて、歩くとイイデスネ。 【パリーグの試合を外野で】 パリーグの試合の外野席は、アベックがいちゃついたり、 寝ているおじさんがいたり結構イロイロな人がいるものです。 人間観察には退屈しません。 【裏町の路地】 深夜、裏町の路地を歩くのは、スリル、サスペンスがあってイイデスネ。ゾクゾクとします。 特に大阪のドヤ街を歩いて、飲み屋で飲むと日常では味わえない体験が出来ます。 【1泊1,000 円】 やはりドヤ街で1泊1,000 円、2,000円の旅館に宿泊すると面白いですね。 【日雇いの仕事】 これもいいですね。今の仕事がいかにいい仕事かわかります。 今のうちにいろいろな体験をするとこれからの人生に役立つことも多いでしょう。

参考URL:
http://www.koide.net/~nishimuta/um/bnew/bnewtalk/talk3.html,http://hearty_party.at.infoseek.co.jp/faq.html

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

子供に付き合えば.トンでもない経験が待っています。 極端な話が.日本国内だから生きて変えれた。インドたったらば確実に殺されていたでしょう。

• amamichi
回答No.5

こんにちわ~ 日常では味わえないかどうかはわかりませんが、 私の場合は自転車でとにかくどっかにでかけます 行ったことのある場所でも自転車等で行くだけで 全然違うように見えてきて、不思議な感じがしますね^-^ あとは時々ですが高いところに登って景色を眺めるってのはやっていますねw 東京のあるマンションなのですが、 そこから富士山が見えるって場所があって、そこがお気に入りです~

noname#9189
noname#9189
回答No.3

スクーバ・ダイビング。 背中にエアの入ったタンク背負って、レギュレータをくわえ、足ひれ着けて海に潜るアレです。 あの浮遊感、宇宙遊泳や空を飛ぶ鳥の感覚ってこんな感じかしら、と思います。 陸の上では絶対に味わえないものです。 それに加えて海の中の美しさ! 未体験でしたら是非一度、お試しなさってみては? 泳げなくても大丈夫です。

• Andersson
回答No.2

市の広報とか、daisaku28さんのお住まいの、新聞の**県**市版に、地下鉄開通前のトンネル歩き。瀬戸大橋やレインボーブリッジ等の車が通る前の、 募集があります。 ウォーーク。リニアの試乗会。ビール工場、お菓子工場見学。 役所などのパンフレットをこまめに目を通す。

• kokoichi
回答No.1

日常では味わえない体験・・ 上品なクラブに行って、高級なお酒をキープすると若くて美しい女性に「ちやほや」される事。