HD録画とチューナー変更

このQ&Aのポイント
  • シングルチューナーからトリプルチューナーに変更した際に、過去のシングルチューナーでのHD録画が認識されずに問題が発生しています。解決策はありますか?
  • 5年間シングルチューナーを使用し、今年からトリプルチューナーに変更しましたが、過去のシングルチューナーでのHD録画が認識されません。解決策を教えてください。
  • 料金を安くする為にトリプルチューナーに変更しましたが、過去にシングルチューナーで録画したHDが認識されません。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • 締切済み

HD録画とチューナー変更

約5年間シングルチューナーを使用していましたが、今年から料金を安くする契約に変更し、これと同時にトリプルチューナーに変更しましたが、過去にシングルチューナーでHD録画したものが、トリプルチューナーでは契約番号ではないというメッセージでHDが認識されません。解決策はありますか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

その頃の製品だと録画したチューナーでしか再生できないようになってるはずなので解決策はありません。

junmisao3811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。チューナーのwebページを詳しく見たところ、録画した時点でのチューナーでしか再生はできないとの記載がありました・・・撮りだめたモノが見られないのは寂しいですが、しょうがないですね。