• 締切済み

英語に聞こえる日本語歌詞で話題になった曲

昔ミュージックステーションと思われる番組で歌う前にタイトルのように、歌詞に注目!のように紹介された曲のタイトルをご存知の方はいませんか?もしくは逆だったかもしれません、例えばI myを曖昧と表現したりシーモのマザーのようにsayの響きを使ってうるさいと読ませたり

みんなの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

タモリ倶楽部の空耳アワーでしょうか。

one1985
質問者

補足

早々にありがとうございます。その番組は見たことが無く、あくまでも真面目な曲のアクセントとして用いられて、空耳とは違います

回答No.1

この曲だと思いますよ(^^) 恋のマイアヒ(原題Dragostea Din Tei) https://www.youtube.com/watch?v=GeeUSDW3tcA

関連するQ&A

  • こんな歌詞の曲を探しています

    下のような歌詞の曲を探しています。 聞こえた英単語を羅列しますので、文法的には間違っていると思います。 イントロちょっとしてから 『~makes me feel more comfortable~』 サビのちょっと前から、 『~never meke my sense Say never make my sense to me~ ~Make my sense to me~』 と連呼しているように聞こえます。 2002年のテレビ東京のFREEDOMと言う番組で流れていました。 (マニアックすぎて参考にならないと思いますが・・・) どなたかご存知でしたらよろしくお願いします!

  • Pavane,Op.50の原曲に英語の歌詞がついた曲の歌詞が知りたい。

    フォーレのPavane,op.50の原曲に英語の歌詞をのせて 歌っている(女性の声)曲をご存知の方いらっしゃいませんか。 「~since the day you came into my life~」 という感じの歌詞だったと思うのですが、 この曲のタイトルと歌詞をご存知の方いらっしゃしましたら 是非教えて下さい。

  • 歌詞が 「 タイトルと同じ言葉 」 で始まる曲

    いつもお世話になっております。 私が尊敬している森口博子さんは、95年に、 『 もっとうまく好きと言えたなら 』『 あなたのそばにいるだけで 』『 あなたといた時間 』 の3曲のシングルをリリースしましたが、この3曲とも、最初の歌詞が、 その曲の “ タイトル ” と同じフレーズで始まります。 最初の歌詞のフレーズが、そのまま “ タイトル ” になっていれば、その曲も憶え易いと思うのですが、 皆様が御存知の、「 曲の “ タイトル ” と同じフレーズ 」 で始まる曲が他に、 ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • Sunshineで歌詞が始まる曲のを探しています

    タイトル通りですが、洋楽R&Bで女性ボーカル、女性コーラスも入った曲で Sunshine~♪ で出だしが始まる曲のタイトルと、アーティスト名を探していますが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? リスニングが苦手なので、他に分かる歌詞といえば「Youe my sunshine~」とかなのですが、、、声は高めです。 年代は、おそらく10年以上前の曲です。 よろしくお願いいたします。

  • ミュージックステーションのCM曲を教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。 私が知りたいのはミュージックステーションのCM曲です。 今週のゲストは…と紹介している時に流れている爽やかな感じの少し アップテンポの気味の曲で男の人の声で歌詞は英語だと思います。 いろいろ探して見ましたが自分の探している曲に出会えません。 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 安室ちゃんの曲♪

    安室ちゃんの大ファンの方!教えて欲しい事があります。(かなり前の事なんですけど...。)教えて欲しい事はミュージックステーションで安室ちゃんが歌っていた曲のタイトルです。いつの事かと言えば、だいたいなんですけど安室ちゃんのお中に赤ちゃんがいた頃だと思います。(産休前あたりです。)その曲を歌っている時の服装などは、白いスーツでバックダンサーが4人いて(カナ?)髪は肩につくかつかないかのカッコいいストレートのセミロングでした。歌詞は思い出せません。(歌詞が分かれば曲のタイトルもすぐに分かるとは思うんですが、いくら考えても今は思い出せませんでした。)たまたまその時アルバムの曲を歌っていたのかな~なんて思っています。(その時一回TVで聞いただけなんで)この曲では??っというのがあれば教えて下さい!違っていても構いません。歌詞も(最初の辺りかサビ)付け加えててもらえると嬉しいです。産休入る前の辺りの曲のタイトル(何曲でもいいんで)も教えて~!!あとその時代のマイナーな曲(アルバムでしか知らないような)も教えて!!

  • 歌詞と歌がセット担った動画配信などはありませんか?

    ミュージックステーションみたいに その歌手が歌っていて 歌詞も一緒にでる サービスをやってる有料配信、もしくはテレビ番組などありませんか? 歌手と一緒にカラオケみたいに歌いたいです。

  • 昨日のミュージックステーション

    昨日のミュージックステーションで夏歌特集みたいなものをやっていたと思うんですが、見逃してしまいました。 そこで、どんな曲が番組で紹介されていたか教えてください。 お願いします。。。

  • こういう歌詞で始まる女性シンガーの曲、知ってますか?

    89~90年くらいにヒットした洋楽ポップスの曲なんですが、アーティストとタイトルを教えて下さい。 女性シンガーが英語で歌ってます。出だしの歌詞が 「マイ ネーム イズ ルカ~」って言うんですが。 そのあと、「私はアパートの2階に住んでる~」とかいう内容の歌詞なんです。 テレビでビデオクリップを見たんだと思います。 こんなんでわかるでしょうか? お願いします。

  • 気になる曲があるのですが

    洋楽で女性アーティスト ダンス調の曲 歌詞のサビでは ○○MUSIC MUSIC MUSIC MUSIC (ミュージック連発) どうしても気になります タイトルとかわかりませんか? よろしくお願い致しますm(_ _)m