• ベストアンサー

女子仲良しグループ

私は男です、職場に気になる女の子います。その子が属するグループの事なんですが普段すごく仲良しなのに、ある日私とそのグループ内の他の女の子と業務の事でアドバイスをしていたら、その私が気になっている女の子が割って入って来て見た事ないぐらいの睨み方で話してた女の子にちゃんとやってくれる!的な事を言ってたのですが、コレって私に好意があるが故の行動と思って良いのでしょうか? もし、そうだとして、私が気になっている女の子はそんな感情剥き出しの姿を私の前でさらせられるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuna25
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは 補足を読む限り嫌われている事はないですね、まず女の子は嫌いな人に必要以上に話しかけないしボディータッチなんて絶対にしません。 私から見ると好意がある感じはしますよ!どうでもいい男を飲み会で引き止めたりしませんし、あなたと気まずくなったとき向こうもあせってたんじゃないですか??笑 仲良くなれてよかったですね!前向きに頑張ってください!!

koism
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 相手の負担にならないように頑張ってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mayju
  • ベストアンサー率17% (29/170)
回答No.2

もし私なら… まず、気になる人の前ではそんな態度絶対見せません^^; 忙しいのに、他愛ない会話してると思ったりすると ちょっと!そんな時間あったらこれしてよ!的になる事はあるかも… 大人気ないのですが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuna25
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは 私は20代女です 私だったら好きな人の前でそんな態度しないですね、、、 その好きな女性が普段どんな方なのかわからないので一概には言えないのですが、、、 普段目が合ったり話している時の言動などを見てみるとわかりやすいのでは?? うまくいくとよいですね! 頑張ってください!!

koism
質問者

補足

補足させて下さい。 その女の子とは職場ではアダ名で呼び合い、頻繁に視線を感じたり、目が合うと逸らされたり、何かと用もないのに話し掛けてきたり、飲み会やカラオケなどでは隣りに座ってたりと好意を感じずにはいられないのです…勘違いかもしれませんけど…そんな彼女とつい先日、些細なことで気まずくなり職場でも話さないし、目も合わさない、むしろ避けられている感じもあったのですが、最近また以前のような仲良い感じに戻りつつあるところでの今回の出来事。どうなんでしょうか? ※ちなみに上記文面での些細なこととは、以前にご質問させて頂いております内容で一応解決済みとさせて頂いておりますが、参考までに掲載させて頂きますのでコチラも踏まえて再度のアドバイスをお願い致します。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓過去の質問です。 初めてこちら利用します。 職場に気になる女の子がいるのですが、ある日を境に気まずくなってしまいどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 その、ある日以前は非常に仲良く話せていたし、会社の飲み会などや、その後のカラオケなども常に自分の隣に座り、ボディータッチ的な事もものすごく多くてこちらが勘違いするぐらいでした。 ある日というのは、気になる女の子も参加する会社の飲み会のあった日で自分は用事があり不参加だったのですが、遅れて顔だけ出すというコトになり行ったのですが終電が迫っていたのと次の日に予定もあり、いずれにせよ帰るつもりだったのですが、いざ帰るね~と告げるとものすごくその子に引き留められました。終電が迫ってたので振り切る形で帰りました。気まずくなったのはその日を境にです。 更に会社の違う男の子と仲良くする姿を度々見るようになり、完全に嫌われたかなと思ってます。 こんな状況はどうしたら良いでしょうか? 僕はその女の子がまだ気になって仕方ないですが前みたいに会話できず、目も合わせられないというか避けられてる感もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “仲良しグループ”って…

    友達のことで悩んでます。 友達(Aちゃん)は、学校でいつも一緒にいるいわゆる“仲良しグループ”のうちの一人なんですが、私は正直言ってすごく苦手です。 Aちゃんは何でもはっきり言う方で、会話をしていても誰かが言うことほぼ全てに反論してきます。 一度は、そういう子なんだと割り切ろうとしましたが、やっぱりキツイです。 話題も、いつもバイトか彼氏の話ばかりだし、話すときは常に上から目線で話してきます。 “仲良しグループ”の他のみんなは、たぶんAちゃんをキライではないと思うので、相談もできません。 1年近くこのグループでいつも一緒に行動していて、すごく排他的な感じで、そんなの変だと私は思います。ただ、Aちゃん以外はとてもいい子なんです。 こういう場合、どうするべきでしょうか? この“仲良しグループ”を抜けるべき??それとも、このままでいるべき?? 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • これといった仲良しグループがない

    23歳の女です。SNSでよく仲良し5人グループでTDL!とか女子会!とか見ますが私にはそういうグループがこれといってありません。友達はすぐできる方で、小・中・高・大とそれぞれに一緒にいる友達はいたし、クラスが変わればそこでグループが変わったりして、本当に仲が良い子はその中の1人です。そうすると、学校が変わる毎に深い仲の友達は増えますが、グループがないのでいつも2人で遊ぶ事になります。自分がいたクラスはなぜか卒業後も頻繁に集まるような仲良しクラスじゃないのでクラス会も皆無です。 2人で会うほど仲が良い子は8人くらいいますが、それぞれと会おうと思うとなかなか会えず、結果1年に2回会えればいい方って感じです。旅行に行こう!という話がそれぞれで出ると出費もかさむので厳選しないといけません。 最近3人グループもできましたが、その2人は年齢がけっこう上で30代と40代という年の差仲良しグループです。それでもすごく楽しくて話も合います。同世代のようなSNS映えのする写真を撮ったりはないですが(笑) 彼氏に会う時間がきちんと欲しくて、週末の時間も確保しておくとなると、時間が足りません。 というのは置いといても、仲良しグループがないというのは、結婚式に友達を呼んでもその子達同士は仲良くないし、余興なども頼みにくくないですか?まだ結婚の予定は全くないです。 あと、SNSにも基本誰かと2人で遊んだ写真ばかりで、なんか寂しいような気がして(笑) SNSなんて辞めてもいいようなもんですけど、、

  • 仲良しグループについて。

    みなさんこんにちは。 私は16歳の高校2年生です。 突然ですが、私はよく女の子に多い「グループ」というものが嫌いです。 自分が用を足すわけでもないのに、一緒にトイレに行く。 グループの子と不仲になったら、新しいグループに入れてもらう。 私にとってこのようなことはとてもわずらわしい事なのです。 中学校の時は友人に恵まれていたせいか、そんなことを感じる事はありませんでしたが、今は女子の多いクラスのせいか最近、「グループ」ということについて悩んでいます。 というのも、先日一緒に移動教室をしたりする子に「うちは、みんなと仲良うなりたいねん。決まった人とばっかり居ったらもったいないやん。」みたいな事を言いました。すると、 「もう明日からは側によってかんで許して。」と言われたのです。 私はそういう意味で言っていないのに、なぜかその子とギクシャクした関係になってしまいました。 そういう子が回りに多い中、みんなと上手く仲良くなっていくにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 仲良しグループに入るのが苦手な娘(小2)に悩んでいます

    我が家の娘はタイトル通り、グループに入るのが上手では ありません。 女の子って学校でもグループで遊ぶ事が多いと思いますが、どうもうまくひとつのグループで落ち着いて遊んでいません。 参観日等で学校にいっても、そのたびに違う子と 遊んでいたりします。あっさりしているというか・・・ 男の子と遊んでいる事もありました。(他の女の子もいましたが) 女の子独特の「一緒にいこッ!」みたいなノリが あまりないんです。 誰とでも遊べるからいいですよと先生は言いますが、 これから学年があがっていくのにそれで大丈夫なのかと 私の方が不安なのです。 誰とでも遊べるけど、その反面、特別仲良しさんがいないと言う事で、班替えや遠足のお弁当などで却って困らないかと。(結局誰からも声が掛からずと言う事態になりそうで) 一人だけでも、いつも一緒の仲良しさんがいてくれたら と思うのですが。 高学年、中学生と成長すれば友人関係の成り立ちも変わっていくものでしょうか?

  • 仲良しがいません。

    小学生の子がいますが、子供のクラスに仲良しのお母さん、というかつるむお母さんがいません。普段は学校に関係なくメールのやり取りや飲みに行ったりご飯食べに行くお母さん友達はいるのですが、子供のクラスにはいつも一緒に行動を出来るようなお母さん友達はいなくて、茶話会や懇談会に出るのが億劫になっています。ひとりでもいいやと思いつつもグループでいつも固まっているお母さん達を羨ましくも思ってしまうんです。子供が仲良しの子のお母さんと仲良くしたいと思ってもなかなかきっかけもなくてと言う感じです。すぐ近所には誰もいません。一人でもいいと思いつつも自分の子供がどう思うのかとか、周りのお母さん達も独りでいる私をみてどう思っているのか?とかが気になってしまうんです。第一印象が「冷たそう」とか「怒ってる」とか言われる事があって印象は良くない方なので人の目が気になってしまうんです。 私っておかしいんでしょうか?一人が気にならない方法またはお友達を作る方法はないでしょうか?

  • 旦那と仲良しの女の子

    くだらない悩みですが聞いてください。 旦那とは職場恋愛で結婚して私は退職したのですが その職場の子で私も知り合いの女の子が 家に遊びに来たい、子供が見たいと言っています。 私はその子とは仲良しでしたが退職後連絡を取っていません。 その子と旦那はとても仲良しで勝手に二人で話を進めていて 「その子が○○日に来るかも」と言われ 私は明らかに機嫌悪く 「そうなんだ、」と言ってしまいました。 旦那にはわからないかもしれませんが 正直子供のいない子が家に単独で遊びにくるのは私はかなり気を使いますし疲れます。 その子とは同じ職場だったし仲が良かったのでのでお互い連絡先を知っていますが私には連絡が来ておらず 私の都合は聞いてくれないのかと悲しくなるし だったら私はゆっくりしたいから旦那と子供とその子で外で遊んでくれと思ってしまいます。 その子が私に直接言ってくれて二人で話を進めてたら快く承諾できたのかもしれません。 旦那とその子の関係を嫉妬しているのもあるので 休日にもその子と会うの?というやきもちもあるし、 男の人だったら快く承諾できたのかもしれません。 旦那は私とその子が仲良しだったことを知っているので なんで機嫌が悪くなったんだろうと疑問に思っていると思います。 こんな感情になってしまうのは心が狭いのでしょうか? 自己嫌悪に陥っています。

  • 仲良しグループについて

    高校の入学当初から卒業してからも ずっと仲良くしていたグループがありました。 その中でも特に仲がいいと思っていた子が、 何かと私と比較して、私の方が秀でているところがあればいちいち妬んできて ブログで私のことを誰のことかわからないような書き方で悪口を言ったり、 私にしかわからないような嫌がらせをたくさんしてきました。 当時はみんなで仲良くしているんだし… と個人的な感情は置いておいて いいところだけを見るように努めていました。 大学入試ではその子と志望校が同じで それはもう攻撃がひどくて精神的にもやられてしまったので、 同じ日に推薦入試を控えていた私は直前になり志望校を変えました。 その子は合格し、私は落ちました。 一般入試の際、結局私は最初に志望してたところを受けましたが落ちてしまい、 今度はあれだけ僻みや妬みをしていた その子は自慢に変わり だんだん嫌いになってきてしまいました。 通っていた高校は芸術系で一人ずつ先生がつくという特殊な学校で、 当時は私の尊敬している恩師のことをやたら悪く言っていたのに さらに大学の先生でもあったその先生が 大学でその子の担当になり 先生が私の悪いところを話してたとか でも私は褒められたの、とか聞いてもいない キャンパスライフをご丁寧にことあるごとに 報告してくれました。 腑煮えくりかえりそうな思いは度々ありましたが 会う回数も減ったので特に気にせず、 年に数回のグループの集まりにもつねに参加していました。 時を経てみんなが就職という時期になり、 あれほど嫉妬したり先生がどうとか誰が一番とか芸術に関しては 誰にも負けないくらい真剣と言っていた彼女は あっさりその道とは全くかけはなれた業界に就職を決め、 当然芸術家として夢を追いかけている友達も周りに多い中 みんなとは違って堅実に生きるから~☆と言い出しました。 それもまだ進路が決まってない人もいる中、早く就職決まってよかったー!と。 そこで私は何かがプツンと切れてその子とは自分からは一切連絡をとらないようにしました。 最後に参加した集まりでもさらに嫌なことをされたので、はっきりもう仲良くできない。 と本人に告げて何もかも拒否し、同じグループの中の数人には全てを話しましたが 気を遣わせるだけで結局私がそのグループから抜けるだけという形になりました。 昨日も私抜きの忘年会をしたらしく、 孤独で辛いです。 でも縁を切ったことは不思議と後悔していません。 私は間違っているのでしょうか。 心が狭いのでしょうか?

  • 女子大で友人グループに入っていないのは?

    こんにちは。 私は、女子大に通っていて、4月から3回生になる者です。 私は大学に入ってからずっと、大学での友人関係に疑問を感じています。 大学生活の半分が終わりましたが、私には「大学での居場所なる友人」がいないように思えます。 初めこそグループがあったのですが、どうしても合わない友人がいて、グループから離れました。 その後、違うグループ(というか、大きな輪?)に入ったのですが、 そのグループは、○人の仲良しグループというものではなく、 色んなグループに所属している子の集まり、のようなところでした。 なので、顔はとても広くなりましたが、時々とても不安になります。 何度か固定のグループの友人ができないかと心がげ、 失敗に終わった私は、大学はずっと固定の友達のいるところではないんだな~と解釈し、 割り切って、色んな友達と付き合うように心がけました。 でも、 ○クシィーなどのPHOTOブックで、自分の誕生日会をしてもらっている様子や仲良し○人組みでの旅行の記念写真などを見ると、 やっぱり固定のグループに入りたいなと、感じるようになりました。 もちろん、大学の友達と遊んだりもしますが、 その子は大抵どこかのグループに入っているので、なんとなく遊んでても寂しく感じます。 女子大って、女の子しかいないから、ひとりでいるとやっぱり目立つ気がします。 授業やお昼ごはんなどは、その時その時友人を見つけて一緒にいますが、 「どうせ私は一人なんだ、みんな楽しそうだな」と感じてしまいます。いまいち素直に大学生活を楽しめていない感じがします。 私みたいに、グループに所属せずに女子大生活を送っておられる方がいましたら、アドバイスお願いします。 また、周りの友人に私みたいな人がいる人は、そのことについてどう思うかも教えていただければと思います。

  • 女子独特の「グループ」というものに関して、意見が欲しいです

    過去に何回か同じような質問をしていますが、気になる事があり再び投稿しました。 私は大学で4人グループで行動しています。一人苦手な子がいますが、基本的に(?)そのグループで良かったと思います。 ですが、私は一人で行動する事も好きなので、たまに(グループの子とでは なく)一人で帰りたいな~ってよく思います。話し下手なこともあって、 一人が落ち着いたりするんです。その上、みんなとしゃべっていると疲れる こともあります(好きな子とでも) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、昼ご飯はほぼ毎日一緒に食べ、 授業の時はみんな近くの席に座っているのに、帰るときとか休み時間だけ私1人で図書館行ったり、一人で帰ったりするのは、自己中だと思いますか? そんなことはやらず、ずっとみんなで一緒にいるほうがいいと思いますか? 私の気分で、一人になりたい時は一人でいることは自己中になってしまうのかなぁ?ってずっと疑問に思ってます。一人で帰ったり、休み時間私だけ他の所行ったりしたいのですが、自己中になってしまうのではないか?と思ってなかなか出来ません。 こんな質問をするのはばかだと思います。こんな質問する時点で、 私は自己中心的だとわかってます。ですが、自分一人では解決出来なくて、どうしても聞きたかったのです。 グループ行動は高校まではしていなかったので、慣れてないというのもあります(^_^; また、最近苦手な子(1人だけ)に対して、あまり話し掛けていないのですが(相手もあまり話し掛けてこない)自分からすすんでたくさん話し掛けたりした方がいいと思いますか? ほんとう、こんな質問をしてる自分が嫌になりますが、どうか回答よろしく お願いします。

  • 仲良しだったのが突然…

    子猫の頃一緒に居たところを拾い三年程前から飼っている猫について相談です。オスメス一匹ずつで去勢・避妊済んでから二年たちます。これまで仲良しで狭いカゴの中に折り重なる様に寝たりジャレ合ったりして常に一緒に居たのに昨日久しぶりにオフロに入れた後から急にオスがメスに対して威嚇しはじめました…何故でしょうか?オフロは前に入れた事もあるしキッカケとは考えにくのですが…シャーッとかウーッとか体制を低くして今まで一度も見たことがない姿で驚いています。常にメスの様子を伺っている感じです。メスは今まで通りなので淋しそうに見えます。家族には威嚇したりせず、甘えたり普段とはあまり変わらないのですが抱上げたりすると前より嫌がる様な気もします。以前の様に仲良しに戻るのでしょうか?同じ様な経験のある方お返事お待ちしています。

    • 締切済み
このQ&Aのポイント
  • 浄水器内の多孔質素材に物理吸着した塩素を確実に脱着する方法とは?
  • 重曹を使った煮沸法など、塩素の物理的脱着方法を教えてください。
  • 質問者は浄水器内のセラミックろ過材に物理吸着した塩素を脱着する方法を知りたいとしています。
回答を見る