• ベストアンサー
  • 困ってます

潜在能力に目覚める事はあるのでしょうか?

潜在能力が急に目覚めたと思う事って みなさんありますでしょうか? 例えば初めて異性と付き合うとか、海外旅行へ行って貴重な体験をした時など。 急に自分で今まで気づかなかった能力が開花されるきっかけになった事がありましたら知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数832
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

あります! ...というのも、今考えればとても不思議なことで、今はその能力が無くなってしまったのですが... 一昨年の9月の頃のことです。 その頃はひとり暮らしをしていて、ずっとずっと想い続けていることがありました。 それは、「アーティスト、シンガーソングライターになりたい、音楽をやっていきたいということ」と同時に「音楽事務所兼セルフコントロールをするセラピストへの恋愛感情的な熱い想い」です。 たまたま女優活動をしていた時でもあり、生活は不規則でまた心療内科にもかかっていました。 公演がある日以外は殆ど外に出ず、2週間近く家に独り閉じこもり(食事は買いだめ)ただひたすらその2つを想い続けていたのです。 そうしたら、不思議なことが次々に起こりました。 まず、夢だか寝ているけれど、目をあけ、意識がはっきりしている状態でそのセラピストの声がハッキリ聴こえて来て「今やらないとダメだよ」とハッキリ聴こえました。 もしかしたら幻聴かもしれなかったのですが、それ以外には聴こえないので不思議でした。 また、聴覚がとても敏感になり、その時だけ(今はわからない)絶対音感がつきました。 ピアノを小さい頃からやっているのですが、音にものすごくこだわって篭っていたので、ピアノを適当に弾いたらすべて音がわかってしまったのです。 また、アラベスク(ドヴィッシーの)が何故か目をつぶっていても最初から最後まで完璧に鍵盤の場所を感覚が覚えていて、自分が弾いているんではない感覚なんです! これってもしかして...ある有名なピアニストは椅子を極端に低くして弾くということとつながるのではないかと勝手に解釈しています。 また、聴覚が異状に鋭くなり(幻聴ではありません)とにかく、いつもヘッドホンで聴いて弾いていた(デジタルピアノ)の音がものすごくうるさく感じ、鍵盤の中の線が見えてしまうのです(弾いていると)。 それなので、ものすごくボリュームを絞って、普通の人(今の私なら殆ど聴こえない)状態で弾いたらちゃんときちんと細かく聞こえるのです。 明らかに異状というか、目覚めの瞬間(1ヶ月くらい続きました)を体験しました。 最初の声は余地夢だったのか、たしかにその時でないと、その先生は音楽事務所どころではなくセラピストとしての活動が忙しくなってしまいました。 こんな私の体験ですが、徒然と語ってみました。 ハイヤーセルフって絶対であると思います。...というのは、ヒマラヤヒーリングをやるインド人に3年前にみてもらい、ばっちり余地していたのです。当りました...それで3年後にもう一度来てごらんと言われたので、つい先日言ってみたら、急に 「貴方車運転しますか?」とにらみつけて来ました。 私は「はい...」と恐る恐る言いましたが、その数カ月前大きな車事故をしていて、廃車にするに至るくらいの事故でした。また、その前にも事故をしていて、タイヤのまん中の丸いやつなし(1つだけ)で、走っているたことがあります。 「あ...鋭いな...」と思いました。 よろしければ、参考にそのヒマラヤヒーリングのURLをお知らせ致します。 今はグルの元へ修行へ行ってしまっている様ですが...

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~himalaya/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変、不思議なお話を聞かせていただきありがとうございます。私も昔は日によって好不調が激しい時期はありました。いまでは安定しています。 外国では結構セラピーって(アリーマイラブ)のように当たり前のように普及しているのですが日本だとあまりいないようですよね。人生の大きな要素の仕事と恋を両方思い続けられるってすごい精神力が必要だと思いますし羨ましいです。私はせいぜい好きな人の事を思い続ける事しか経験がありません。 hasu_renさんも、ヒーリングの人もやはり真剣さがパワーを引き起こすんだなと思いました。 参考URLも見てみました。 私は体がもともとあまり強くなかったり、仕事の向き不向きについても悩んでいるので相談してもらおうと思います。それにしても体調不良が人からもらうというのは大変興味深いですね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

#5の者です。 感心を持って頂けて嬉しいです!ホントにあの時は自分でも驚きの連続でした...恐いという思いもありました。何故なら、聴覚が敏感すぎよすぎて、おそらくアパートに1人暮らしで静かだったせいもあるのでしょうが、200メートル以上先のキャーって叫び声や、隣の家のいびきが聴こえていたんです。 >外国では結構セラピーって(アリーマイラブ)のように当たり前のように普及しているのですが日本だとあまりいないようですよね。 そうなんですよね!イギリスではヒプノセラピーを始め、フラワーエッセンスまで保険が使えると言いますものね!日本はその点先進国でそういった問題が多いにも関わらず遅れている部分があると思います。 >人生の大きな要素の仕事と恋を両方思い続けられるってすごい精神力が必要だと思いますし羨ましいです。私はせいぜい好きな人の事を思い続ける事しか経験がありません。 実は今は、私、恋はしていないんです。多分... また、音楽への情熱も何故か冷めてしまっていて... とても情熱が欲しいのです。 すごく悩んでいたりもします。 逆に貴方の恋ができる状態が知りたいです(*^^*) 私もようやく(蠍座の女なんです)嫉妬やら深い愛情を感じることが終わり、その恋はそのまま終わりを遂げました。でも、本当の愛に辿り着いたのか?よくわからないけれど、その人のことを心の母だと想っています。 恋したいですね...(^^♪ >hasu_renさんも、ヒーリングの人もやはり真剣さがパワーを引き起こすんだなと思いました。 そうなんでしょうね!想い続ければ必ず叶うんですよ!だって音楽、情熱こそ今は無くなっている状態ですが、送ったデモテープの反応がいろいろあり、もしかしたら近々CDデビューするかも!という所まで辿り着きました。 ちなみに、そのヒマラヤヒーリングをやるインド人に聴いたところ、音楽で食っていける。あと3年後にブレイクするそうです(^^;;;ホントかな~なんて嬉しいから信じちゃいます☆たまたまその時調子がよくて、チャクラが全部開いて好ましい状態だと言われたからかもしれませんが。 話によるとハイヤーセルフは時によって違うことを言って来る場合があるようですね。でも、信じることは必ず報われる。 そして、夢を欲望とせず、神だか自分以外の上にあるものに明け渡してしまえば、思い掛けない幸福が訪れるようです。 私もいろいろスピリチュアルな方に知り合いがいて、いろいろみてもらいましたが、そのヒマラヤヒーリングはかなり確率高いですね! あと当っていたのは、フラワーエッセンスとオーラソーマです。両方とも直感で選ぶ(しかも自分で)ということもあり、潜在意識が選ぶので効果があったのかもしれません。 オーラソーマのおもしろいページ御存じですか? 参考URLに載せておきました! 是非やってみてください!かなりあたっていますよ☆

参考URL:
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。私も隣の人のカーテンを閉める音が聞こえます。ってただ壁が狭いだけです(^^;)すみません。 どちらかというと音には敏感というか神経質な方かもしれません。私も含め私のまわりでは音楽好きな人こそ音には敏感な気がします。 >そうなんですよね!イギリスではヒプノセラピーを始め、フラワーエッセンスまで保険が使えると言いま いいですね保険が利くのは。健康第一ですから(^^) 日本も取り入れて医療費を削減してほしいものです。 >逆に貴方の恋ができる状態が知りたいです(*^^*) 僕ははずかしがりなので・・(汗) 最近は失恋ばっかりです。 >私もようやく(蠍座の女なんです)嫉妬やら深い愛情を感じることが終わり、その恋はそのまま終わりを遂げました。でも、本当の愛に辿り着いたのか? 私も嫉妬派です・・教えていただいたオーラソーマの2本目に53番の嫉妬を選んじゃったし・・ でも、今となっては失恋も良い思い出です。 デモテープうまく行くと良いですね。良い物が世の中に出ないのは勿体ないと思いますし、きっと神だかが世に出してくれるんだと思います。情熱はどうなんでしょうね。とりあえず出しつくした所なのかもしれませんよ。つんくさんもシングルベッドが駄目なら田舎に帰ろうというぐらいでしたらからね。もしかすると、ラブマシーンも聞けなかったと思うとぞっとします(^^;) オーラソーマ当たっていますね。というか占いの類は、いつも当てられちゃうんですよ(^^)

  • 回答No.6

こんにちは。 そうですね、私もあります。私の場合は所謂“霊能力”と いうやつでしょうか。高校生になった頃より自分はもしか したら他の人より少しだけ霊感が強い方なのかな?と 思ったことはありましたが、まさか自分に今ほどの力が 備わっているなんて思いもしませんでした。 それが7年程前に仕事でとある男性と知り合い、とても 親しい間柄になり恋愛関係へと発展してから、それまで 蓋をされていたような状態から一気に力が爆発したような 状況が起こり、とても狼狽したのを覚えています。 その男性とは4年間付き合った後、別れてしまいましたが、 あの時に開花…というより引き出して貰った力は今でも 顕在しています。 霊的なものの存在を否定する方々には「はぁ?」と言われ そうなお話ですが、あの男性は出会うべくして出会った 存在なのだろうなと思っている私です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいですね。霊感って。私は実家にいたときは金縛りにありましたが実家を出て以来4回引越していますが一度もないです(^^;)家に何かいたのかなぁって思います。あと、あなたの知らない世界で、人が赤、黄色、緑とかに見えてそれが予知されたのがすごく怖かったです(^^;) 霊的能力がある知り合いがいるので結構信じていますが人との出会いで霊能力が開花され今でも能力健在とは驚いています。やはり思い続ける事により潜在意識が変わり潜在能力は開花されるのかなって思いました。すごい運命ですね。god-blessをありがとうございます(^^)

  • 回答No.4
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)

こんにちは。 そうですね、意外な形で開花するというのはあると思います。 ある日突然出来るようになったという意味ではなく、積み重ねていたことが実は別の能力になっていた、というような。 海外。 これといって無いですが、自分が案外英語が話せることに気が付いた。(笑) 異性。 嘘をつく能力が「開花」しました....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。 私の場合は、特定の能力が目覚めたというより、全面的に目覚めた?というか、住む世界が変ってしまった?ような事がありました。 中学2年生の時、市の剣道クラブにいて、始めて市民大会に出場、結果は準優勝でしたが、その最初の試合、足がガクガクする状態で出場し、審判の「はじめ!」の声を聞くまで目の前くらくら状態でしたが、その瞬間、目の前が全て静まり返り、震えも止り、身体も自由自在に動けたんです。 まあすご~~~く誇張して言えば、剣術などでよく言われる「開眼」したのかもしれません。 その瞬間から、剣道だけではなく、生活の全てが変りました。 何をやるにしても、それまで行き当たりばったりだったのが、やることが事前に見えるようになったのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とっても素敵なお話ありがとうございます。真剣な想いが人をそうさせるのかもしれませんね。行き当たりばったりは私も卒業できるよう頑張ります。

  • 回答No.2

「能力が急に開花」 って、漫画なんかではよく描写されたりしますが、現実には少ないと思います 能力とは「開花」するというより、「開発」されていくものだと思います トレーニング等でゆっくり造られるもので、突然花開くようなものではないかと 自分の適性に合った分野のことであれば、急激な成長があるでしょうから「開花した」ように感じることもあるかもしれません 「例えば初めて異性と付き合うとか、海外旅行へ行って貴重な体験をした時など。」 といった例があげられてますが、そういった場合「何かが変わった」ように感じるのは、「能力」ではなく「性格」や「価値観」が多いのではと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ある! オイラは海外でオイラ自身の潜在能力に気付いたよー! >自分で今まで気づかなかった能力が開花されるきっかけになった事がありましたら知りたいです。 意識を変える薬草で、オイラは変わりました!(><) オイラはシャイな青年だったけど、薬草に依り『女性の頭の中に描く色や降り注ぐ光の渦みたいな光景』を見て以来、専攻科目以外のオイラ自身の心を具現化するアートの学科で凄い作品を描き出し独り言のように  『Welcome New World!』とかぼやいてました~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!