• ベストアンサー

電気回路の基本素子であるR、L、Cについて

mink6137の回答

• mink6137
回答No.3

R、L、Cの個別部品はどれも以下のように寄生成分を必ず持っています。 部品R:直列の寄生Lと並列の寄生C 部品L:直列の寄生Rと並列の寄生C 部品C:直列の寄生Rと直列の寄生L 従って、取り扱う周波数領域に相応しい特性の部品選定が不可欠です。 その上で、寄生素子の影響を考慮した設計をしなければなりません。

arisawanaoya
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。