-PR-
解決済み

名前の由来

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88961
  • 閲覧数424
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

ククレカレー、ボンカレー、ジャワカレーの名前の由来を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

ククレカレーはcoolguysさんのおっしゃる通りです。

ボンカレーは、フランス語の「ボン(「良い」という意味)」から来たそうです。

ジャワカレーについてはわかりません・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ククレカレーは
cook less
=調理いらず

というところから、名づけたと聞いたことがあります。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「ボンカレー」の「ボン」は、フランス語で「おいしい」という
意味の bon から来ているのだそうです(→参考URL)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

「ククレカレー」

英語の「クックレス」だったと思います。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ジャワカレー って確か大人向けってことでちょっと辛めになっていて、そのイメージからつけたみたいなことを聞いたことがあります。
でもウソかもしれない。