• 締切済み

突然インターネットにつながらなくなりました

★デスクトップパソコン NEC VL300/4D (OSはXP) ★デスクトップパソコン NEC VE53H/35B(OSは98SE) 両方ともIE6.0 メールソフトはOE ★プロバイダ YahooBB12M ただし26M ADSLトリオモデム使用 ★コレガのWLBAR-11というルーターを使用 一昨日、2台のパソコンでインターネットをしていましたが、途中で2台とも急にインターネットにつながらなくなりました。 その後、もうVL300/4D はコントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ→インターネットプロトコル→プロパティ→OKをしたところ、つながるようになりました。こちらは元通りに戻っています。 しかし、もう一台のVE53H/35Bは同じような作業をしましたところ、砂時計がでて何秒か時間があるのですが、やはりつながりません。 急に2台のパソコンがインターネットにつながらなくなってしまい、いったい何が悪かったのかよくわ かりません。 1.モデムが悪いのかと思いましたが今は1台だけはネットが出来ています。(ルーターに接続しています 。) 2.VE53H/35BはメルコのLANボードを取り付けているのですが、そのドライバーのアンインストール→ 再インストールをしてもつながりません。 3.ルーターのLANポート4つも、つながるほうのパソコンですべて入れ替えて試しましたがつながりま した。リンクランプもついています。 4.LANケーブルも交換しました。 5.IEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定のチェックをすべて外しています。 6.ウィルス、ファイヤーウォールソフトは先日期限切れになったままの状態です。 7.メールの送受信もできません。 いったいどうしたらよいでしょうか。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

>6.ウィルス、ファイヤーウォールソフトは先日期限切れになったままの状態です。  とりあえず、アンチウィルスソフト、ファイヤーウォールソフトをアンインストールしてみてください。

-miffy-
質問者

お礼

ルーターの初期化をしたところ直りました。お世話になりました。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    新しくパソコンにXPを入れ直したら、インターネット接続が出来なくなりました。 有線LANをルーターで繋いでおり(全部で4台)、 自動的にネットワーク接続設定すべく、 「インターネットのプロパティー」の「接続タブ」の「LANの接続」 で、自動構成「設定を自動的に検出する」にチェックしてOK をしますが、全く繋がりません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 無線LANでインターネットに接続できません

    先日、パソコンを購入したので、無線LANでせつぞくしましたが、2台目がインターネットに接続できません。今までは、フレッツADSLでモデムとパソコンを直結していました。 2台目のパソコンの「ワイヤレスネットワーク接続」は、IPアドレスを自動取得にすると、「接続が限定されているか、利用不可能です」とでて、手動で取得すると、「接続」となりますが、IEには、接続できません。ウィルスセキリティの設定となにか関係があるのでしょうか? 因みに、バッファロー製のLANアダプターセットのルーターを使用しています。

  • FedoraCore3でインターネット接続できない。

    よろしくお願いいたします。 Flet'sADSLモデム→ブロードバンドルーター→以下、Windowsが1台、FedoraCore3が1台の構成で利用しておりました。Fedoraパソコンをルータにする方法をインターネットで見て”先ずはモデムから直に接続してネットワークに接続する”とあったのでeth0にモデムから直接LANケーブルを接続し、Firefoxを起動しますが、真っ白のまま何も表示されません。ルータの配下にあったときは正常に表示されていました。何か設定が必要なのでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。

  • インターネット接続ができなくなりました

    2台目のパソコンとしてノートパソコンを購入しました。1台目はデスクトップで今回は無線LANでインターネット接続をと考え、店の人と相談し必要なルーターも用意しました。ところがノートパソコンは無事接続できましたが、デスクトップのほうがネットワーク接続ができず、困っています。モデム、ルーター、HDをつなぐ配線等はまちがいありません。考えられる過ちや原因を教えてください。大変申し訳ないのですが無線LANの知識がありませんので、できれば初心者向けにご指導ください。

  • インターネット接続に時間がかかるようになりました

    ネットワークについて、あまり詳しくない者です。 我が家は3台のWindows7でホームネットワークを形成しています。うち、1台が何の前触れもなく突然完全にネットワーク不通になり、なんか「ルーターとモデムを再起動しろ」みたいなアラートが出たのでモデムとルーターの電源を抜いて、再び挿すみたいなことすると、再び接続は出来るようになりました。しかし、その後パソコン起動時、その前までは起動ほぼ直後に右下の有線LANらしいアイコンが何もつかない状態(インターネットに接続した状態)になるのに、それからはだいぶ長いこと青いリング状のものが回る感じの表示となり、30秒位して黄色三角のビックリマーク状態になります。カーソルを合わせると「識別中:インターネットアクセスなし」と書いてあります。なので右クリックして「ネットワークと共有センター」を開くと、アクティブなネットワークの表示のところで青いリング上のアイコンが回っています。その後数十秒待つと、「ホームネットワーク」と表示されます。そうして、ようやくインターネット接続が可能となります。 待ってればいいのですが、およそ1分ほど時間がかかるのも意味がわからないし、そもそも何でホームネットワークに即インできないのか、気持ち悪く思い、知識のある方に教えを乞おうと思いました。なぜこうなってしまったのでしょう?どうやれば再び、すぐにネットに接続してくれるようになるのでしょう? 以下マシンスペックです。 M/B:msi Z68A-GD55B3 NIC: オンボード OS: Windows7Professional 64bit 接続: FTTH→モデム→ルーター→有線LAN接続

  • インターネットにつながりません!

    私の家はBフレッツの光回線(?)です。 もともとパソコンをもっていたのですが、自分の部屋でもつかいたくて新たにもう1台かいました。 無線LAN内臓ノートパソコンを購入しました。 それと一緒に無線LANアクセスポイントのWR8150Nを購入しました。 親機をブロードバンドモデムにつなげて、有線でもともとあったパソコン(1台目)はインターネットをつねげることができました。 新しく買ったノートパソコン(NFD50W)は無線設定まで完了しました。ワイヤレスネットワークの接続は有効になっています。 しかし接続されているのにインターネットにつながりません・・ ネットワーク診断をしてみると「無線LANアクセスポイントのチャンネルが重複している」とでました。 どうしたらインターネットに接続できるのでしょうか・・ 

  • インターネットに接続出来ず困っています。

    先日からインターネットに接続出来たり出来なかったりとなるようになってしまいました。 ・プロバイダはフレッツ光 ・セキュリティソフトはマカフィー 以上のような環境でデスクトップとノートパソコンの二台を使用しています。 インターネットに接続できなくなったのはノートパソコン一台だけでデスクトップの方には問題はないようでした。 ノートパソコンはLANケーブルで接続しており、先日IE7をダウンロードし、マカフィーを再インストールしたところインターネットに接続しにくくなってしまいました。 全く繋がらないというわけではないのですが、ノートパソコンの方でマカフィーを開いてネットワークの管理を見てみるとモデムとネットワークが未接続と表示されます。 同じようにしてデスクトップの方からネットワークの管理を表示させるとそちらではモデムとネットワークとがきちんと接続されていると表示されていました。 IEが問題かと思いIE6へと戻し、マカフィーも何度か再インストールしたりしているのですが一向にモデムとネットワークとが未接続となっています。 また、デスクトップのほうではSecurityCenterのバージョンは9.2となっていますがノートパソコンだと7.2と表示されてます。 どちらも同じソフトをインストールしているのですが、何度再インストールしてもバージョンの表示は変わりません。 このせいだろうかなどとも考えているのですが、解決策が見つからず困ってしまっています。 マカフィーの公式サイトを確認しようかとも思ったのですが、そちらには全く繋がらず確認することが出来ません。 あまりパソコンに詳しくない為、解決方法などお分かりになる方が居ましたら宜しくお願いします。

  • ルーターの設定について

    当方、パソコン初心者です。 今まで、モデムからパソコンに直接LANケーブルを接続し、インターネットに接続していました。 新しいパソコンとルータ(IOdataのWN-B11/BBRH)を知人から貰い、モデムからルータにLANケーブルで接続、ルータからパソコン2台に接続したら、今まで使っていたPCも、ネットワーク設定をしていない新しいPCも難なく、インターネットに接続できます。 インターネットオプションの「接続」からプロバイダを追加しなければならないと思っていたのですが、何も設定せずにインターネットに接続できるのは、何故でしょうか。 ネットに繋がったので、それはそれでいいのですが、不思議に思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットゲートウェイ下の「インターネット接続」について

    家庭内LANでルーターを介して複数のパソコンがつながっています。 ネットワーク接続の中にインターネットゲートウェイと言う項目でインターネット接続というアイコンがあります。 それとは別にLANまたは高速インターネットの下に作成しているネットワークのアイコンがあります。 さて、ネットワークのアイコンのプロパティで詳細設定をいじっていたら、インターネットゲートウェイ下のインターネット接続というアイコンが消えてしまいインターネットにだけ接続できなくなってしまいました。ルーターにつながったそれぞれのパソコンはマイネットワークでも見えますし、pingを打ってもきちんと帰ってきます。しかし、インターネットにだけ接続できないんです。 システムの復旧で事なきを得ましたが、インターネット接続のアイコンを復帰させるにはどうすれば良かったのでしょうか。ネットに接続できなかったときには、ルーターにも接続できませんでした。

  • パソコンがインターネットに繋がりません。

    パソコンがインターネットに繋がりません。 わかっている情報としては、 ・学校での無線を使用するぶんには、接続可能 ・自宅マンションで有線LAN接続すると接続不能 ・IPアドレスが、169から始まるアドレスになっている ・同じマンションの知人は、壁から出ているLANに無線モデムをつけ、通信可能 ・ネットワーク共有センターから見てみると下記のようになっている 「自分のPC」---!---「識別されていないネットワーク」---×ーーー「インターネット」 ・アクティブなネットワークの表示は、「パブリックネットワーク」で「識別されていないネットワーク」 ・最近までは、普通に有線で繋がっていたが、ある日繋がらなくなった ・プロバイダー不明。借りたマンションの壁からLANを挿す口が出ているのみ ・インターネットプロトコルのプロパティ、IPv4もDNSも自動取得のまま、さわっていない ・パソコンは、富士通製品 ・借りているマンションが、一括でネット設定しているため、ネット料金無料。モデムやルーターが部屋には置いていない 何か、解決方法はないでしょうか。 そもそもの原因が、パソコン本体なのか パソコンとサーバーやルータなどLANの先なのかわかりません