• 締切済み
  • すぐに回答を!

REGZAで録画した番組をパソコンに保存したい

REGZAに外付けHDD(1TB)へ番組を録画し、消したくない番組ののみパソコンに保存(例えばHDD)したいのですが方法を教えてください。 REGZAは22RE1(22インチ2013年購入)したものですが現在、1TBのHDDに録画し容量多くなれば都度削除したりしてますが、本来テレビ側にレコーダー設置した方が早いとも考えますが、レグザリンク等の活用もできると聞くので。 ネットでは、IOデータ社のRECBOX等ありますがこれは活用できますか? 現在どうしてもNHK等スペシャル番組録画を消したくなく保存先をどうしようかと悩んでます。コスト的にもレコーダー購入するより安くあげたいのでお教えくだされば助かります。 

みんなの回答

• 回答No.4
  • bardfish

そういう方法はテレビ番組の違法配信の温床になるのでできない仕組みになっているし、プロテクト解除は一応違法行為です。 このサイトのルールで違法行為に関する回答は削除対象。 そういうテレビを買ってしまった事自体がそもそもの間違いですね。 別途保存したいんだったらBDレコーダーを買うべきでした。 できないことに不満があるのなら放送業界の仕様を決めた人たちにクレームを言ってください。 東芝などのメーカーはその仕様に従って開発・製造しているだけですから。 ちなみに、今話題になっているスマートテレビですが、数年前にパナソニックが実現し販売したはずですが、テレビ・放送業界から猛反発を喰らいCMは絶対流さないとテレビ局側にボイコットされた経緯があります。 日本の放送業界は閉鎖的でユーザーのことはナニも考えていませんから早急に見切りをつけたほうがいいかもしれませんよ。