• ベストアンサー

慣し保育期間の育児休暇延長について

よろしくお願いします。 2014年3月に出産し、ただいま育児休暇中です。 公認保育園入園が2015年4月から可能となり、1ヶ月育児休暇延長後、職場復帰することになりました。 そこで質問です。 4月1日から入園し慣し保育が必要になると思いますが、その期間は「育児休暇延長」可能でしょうか。もし可能な場合、必要な手続き等ありますでしょうか。 職場の上司には、慣らし保育後5月1日からの復帰の了承を得ています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hktm-k
回答No.1

こんばんは。 育休を取得するときに、書類か何かを書いて提出しましたか?予定では期間は3月いっぱいだったんでしょうか? 育休を1ヶ月延長して、5月から職場復帰するんですよね?上司には了承を得ているみたいですが、会社によっては育休の延長届けのような書類があるところもあるので、会社に聞いてみた方がいいかもしれませんね。

doridori59
質問者

お礼

hktm-k様 ありがとうございます。会社に確認してみます! 慣し保育期間は育休としてカウントされるのか(給付金はでるのか)気になっていました。