• ベストアンサー

電信柱の上に、、?

電信柱の上にあるポリバケツみたいなのはなんですか?

• h0801
  • お礼率19% (12/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

変圧器。 変圧器で電圧調整して家庭に供給されるんです。

その他の回答 (2)

• ImprezaSTi
回答No.3

たぶん、貴方の見られたものは「柱上トランス/柱上変圧器」だと思います。 電源の高い電圧(6,600V)を家庭用電圧(200/100V)に変換するための変圧器です。 もし、詳細が知りたいのであれば、googleで検索してね。

回答No.2

コンクリート柱頭部キャップ。 次の下の方にあります。もっともこれはとんがり帽子ですが電柱は内部が空洞ですから雨や鳥が入らないように。 =>http://www.tawatawa.com/dentei/page018.html