• 締切済み

骨盤~下肢にかけての激痛

【症状】 *骨盤(主に後ろ側)から両足先まで *疼き、電気が走る、きしむ感じ *1日中痛い *夜眠れない *湯船のお湯が揺れるだけで激痛 *横になっていても痛む *毎日死にたいと泣いている 【病院での診断】 *レントゲン、MRIで異常なし *仙腸関節が原因だろうとリハビリをしたが、痛みが酷くなった *ペインクリニックへ回された *リリカ75と、トラムセットを1日2錠ずつ処方 *現在、半年服用中 *日常生活はなんとかできる範囲だが、外出等いつもより動くと効き目無し 【それ以外で】 *現在子供が1歳3ヶ月 *妊娠7ヶ月~出産まで3ヶ月間、切迫早産で入院 *緊急帝王切開で出産 *入院して数日後から、強い腰痛。ベットマットを変えても何をしても良くならず、酷くなる一方。 *肩 背中がこむら返りをしたかのような強張りと汗を掻くほどの激痛 *退院後は、子供が1歳になるまで目眩 動機 筋力低下 など、身体的に辛かった 【希望】 *現在26歳 *30代前半までに、あと2人子供が欲しい *その為には薬の服用を中止したいが、薬無しでは過ごせないほどの激痛をどうにかしたい *今後、この痛みが引くのか引かないのか… *この薬を飲み続ける事の影響 *今後子供が望める状態になるのか を知りたい。 *このような症状に詳しい病院をしりたい。 できれば兵庫県。なければ近畿圏内で。 今かかっているペインクリニックでは、薬を処方するのみで別の原因を探ろうとはされません。 飲み続けていれば、いつかは薬を飲まなくてもよくなるのでは…と曖昧な感じです。

noname#208182
noname#208182

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

大変でんな。 ネットクグったらこんなページ見つけましたで。 http://www.amoma.jp/josanshi_sodan/17286.html まっ!ダメ元でトライしてはどうでっか? あんさんの場合、ホルモンバランスが悪いんとちゃう? 産科で診てもらう方がえぇかも知れまへん。

noname#208182
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 また、私のために検索までして頂き、 重ねて御礼申し上げます。 ホルモンバランスの乱れ… 確かにその考えもあるかもしれません。 出産してすぐ、育児ノイローゼのような 症状になりました。 1日中気分が落ち込み、子供が泣き出すと イライラし、物を壁に投げつけたり、叩い たりと衝動が止められませんでした。 子供へ危害を加えた事はありませんが、そ うならないために必死で歯を食いしばり、 手で何かを強く握りしめて、その衝動を抑え ておりました。 産後だったので、これはホルモンバランスの 乱れによるものと思います。 しかし、この症状が1年経つ頃まで消えるこ とがなく、1年以上経つ今、少しマシになった ものの、排卵日頃になると同じような状態に なります。 本当に、精神的に辛いです。 ささいな事で衝動的になり、物を投げる、叩く 破壊する…など、自分では止められません。 もちろん、子供に対してではありません。 しかしもう、いつ子供や旦那、両親へと私の刃 が向かうか分からない程で、自分が怖いです。 そんな事があり、ホルモンバランスの乱れ… というのは当てはまるかと思います。 実は今日、アドバイスを拝見し、早速産婦人科 へ行きました。 出産した所ではない産婦人科だったのですが 少し不親切で、私の話は一言二言聞いただけで 「じゃあピルを飲みましょう」との事。 その際、トラムセットとリリカを飲んでいる事を 伝えると、すぐに顔をしかめ 「そんな薬を半年も飲み続けてるの⁉︎ トラムセットなんて麻薬だって聞いてるでしょ⁉︎ 飲み始めてすぐ効かないんだったらダメだね。 そんなに痛いの⁇」 と言われました。 私はただの主婦で、薬学の知識も何もなく、 そんな事を言われても…と困りました。 ただただ、ペインクリニックの医師に従って 治療に励んでいるだけなのに… 藁にもすがる思いで産婦人科へ行ったのに… とても嫌な気分になりました。 それでも我慢して、一度ピルを飲んでみるべき だと思っていますが… なんだか、体も心も辛いのに、気が滅入ります。 すみませんσ(^_^;) こんな事をお話ししてしまって… 家族にも、あまり話しにくいもので… アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下肢痛に効く薬

    当方、足の下肢痛で苦しんでいるものです。整形外科上異常はありません。 これまで、リリカやトラムセットを試しましたが、効きませんでした。 今日、ペインクリニックで、抗うつ薬のトリプタノールを処方してもらいましたが、効くものなのでしょうか?また他に、精神薬でトリプタノールより効く薬はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 良くならない痛み・痺れ

    27歳 女です。 ・お尻から両足先にかけての痺れ、疼き このような症状に苦しんでいます。 2年ほど前から現れ始め、いろいろな病院にかかるもはっきりした原因がわかりません。 腰椎のレントゲンやMRIをにも異常はないとの事。 今は、昨年夏からペインクリニックに行っており、 そこでトラムセットとリリカを処方してもらっています。 トラムセットだけでは全く効果がなく、リリカを飲むとだいぶ症状はマシになりましたが、薬の量を減らしたり、いつもの生活よりも少し負担がかかると痛みます。 痛みは、どの体制でも楽にはならず、夜も眠れない・湯船お湯が少し揺れるだけでも激痛が走るほどです。 疼きが辛く、毎日泣くほどで、死にたいとも思うくらいでした。 こんなに症状があるのに、原因が分からないと言われます。 この先ずっと、この痛みと共に薬を飲み続けなければならないのでしょうか。 とてもモヤモヤします。 また上記の症状の他にも ・両肘の内側から小指・薬指、またその腕までの痺れ ・背中(みぞおちの裏あたり)の強張りと、息苦しさ・激痛 があります。

  • リン酸コデインの危険服用量

    非定型歯痛、顔面痛(神経因性疼痛)患者で現在デパスとリリカを服用しています。 三年程前から咳、痰で処方される甘いシロップ(リン酸コデイン入り)が非常に効果がある事が自分 では分かっています。ペインクリニックや歯科医ではこの薬の効果の原因が分からず、 処方される事はありません。そこで歯の激痛時には内科医に頼み込んで三日分位処方してもらいます。一日の服用で激痛はおさまり、三日分飲めば通常の軽い痛みに戻ります、内科医が言うには 鎮痛効果の原因はリン酸コデインであるがこの薬は本来は咳止めとして処方しているものであるが ひと月にどの程度服用すれば依存性や副作用があるのかは自分では分からないそうです。 今はひと月に三日分くらいですが、これからは分かりません、この病気にリン酸コデインが効くという事は今のところ専門医でも知らないようです、顔面痛にも劇的な効果ありです、私もこの薬をこれから も服用するつもりなので危険服用量などが分かる方教えて下さい。

  • 首の神経からから腕の付け根の痛み

    1か月前から腕の付け根に痛みがありました。1か月前に診断してもらった整形外科ではレントゲンをとり肩からの筋が伸びていてそのせいで痛みがあると言われ、シップを処方。それでも痛みがひかずだんだん酷くなり何をしていても痛みがあるのに耐えられず整形外科ペインクリニックに行きました。ペインクリニックでは、首の何番めかの2個の神経が出ており、そのせいで腕の付け根が痛くなるとの事。麻酔の注射をしてもらいリリカと胃薬を処方されましたが、一向に効かず2週間後の再診予約を待たず1週間後に受診し、更に注射をしてもらいました。その間に整体に行くと姿勢の悪さは指摘されています。 再診から10日経ちましたが、痛みはひかずリリカもブロック注射も効きません。そして再々診の昨日も注射をしてもらいましたが、痛みがひかずリリカも効かないままです。これ以上やりようがないと言われましたが、痛みはひかず寝れない状態です。 違うペインクリニックを受診しようと思いますが、病院はどのように探せば良いのでしょうか?両整形外科ではレントゲンはとりましたがMRIはとっていません。また、 同じペインクリニックのだと得意分野があるのでしょうか? 例えば、今のクリニックでは頸椎か腰下、顔面、頭痛とかも出てきています。

  • 整形外科での薬

    頚椎症で治療中なのですが、先日の定期検診で「手の強張り」「手首の怠さ」「軽い痺れ感」を訴えた所、医師から「リリカカプセル」と言う薬があり、進められました。 本来薬の服用があまり進まない為、「様子をみてみたい」と言う事で保留にしています。 自宅に戻って、薬辞典で「リリカ…」を調べた所、分類の所が「鎮痛剤」と記されていました。 私の症状が「手の強張り」「手首の怠さ」「軽い痺れ感」が強く、痛みがあまりない事から「リリカ…」を進められた事の意図がわかりません。 リリカカプセルは強張りや怠さ、痺れ感にも効果のある薬なのでしょうか? わかる方、アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • 抗うつ薬の鎮痛のメカニズムを教えてください

    下肢が筋肉痛のように激痛で痛くて、近くの町医者で、リリカやトラムセットの最近の薬を試しましたがよくならず、大学病院のペインクリニックに行きました。 そこで、飲み薬として抗うつ薬のトリプタノールを出して、1日飲んだのですが、痛み方が軽減している感じがします! 抗うつ薬はセロトニンを増やすはずの?薬が、どうして痛みの軽減に繋がるのでしょうか? お解りの方、解説お願いします(^-^)

  • 全身の激痛 どこの病院へ行けばいいでしょうか?

    私の友人のお話なので、どこまで伝わるか わかりませんが、話を聞いて下さい。 10年以上前から激痛がはじまったそうです。 目の奥からや、槍で何度も突かれているような 頭痛。物を触るのも激痛が走るため 子供を抱きしめたりお風呂に入る事すら ままなりません。 あちこちの病院に行きましたが 原因不明で薬ももらえず ひたすらたえるしかなかったそうです。 数年前に訪れた病院では、線維筋痛症と 慢性疼痛かも?という事で それ以来、サインバルタといくつかの ビタミン剤を服用。 いくらか症状は軽くなったようですが 未だに頻繁にひどい頭痛。 湯船に入れるのは週に一度くらいで シャワーするのにも勇気がいる そうです。 一人で外に出る事に恐怖観念があります。 ペインクリニックへはまだ 行ったことがないのですが このような症状からどんな病気が 予測されますか? また、どちらの病院へ行けば 快方に向かいますか? 目に見えない痛みでご主人や 周りの人達にも理解してもらえず とても苦しんでいます。 どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 西洋漢方薬

    母の事ですが帯状疱疹による激痛で大学病院のペインクリニック科に1ヶ月余り入院してましたが、退院後も痛みが去らずほとほと困っています。以前知人から症状によって処方してもらえる舌下で溶かす西洋漢方薬があると聞いたことがあり、調べてみたいのですが名前が思い出せません。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければありがたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 痛み止めの「リリカ」と言う薬について・・・

    1年以上も頭痛や肩、足の痛みが続いています。 先日、ペインクリニックでリリカと言う薬を貰いました。 飲んでみたら、凄く眠くなりましたが、ある程度痛みは取れました。 この薬、満を持して発売された、有名な薬らしいですが、これを飲み続けたら やめられないようになってしまうのかな、とも思いました。 それともよくなったらやめられるのでしょうか? 眠くなるほかに、副作用などあるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 胃のペインクリニックはありますか?

    逆流性食道炎を悪化させてしまい、 胃が炎症により出血をして大変痛みます。 胃腸病院に行きましたが、処方された痛み止めの薬を飲むと 副作作用かなにかで吐き気がして苦しくなったので飲んでいません。 逆流性食道炎の薬は飲んでいます。 もう1ヶ月ほど激しい痛みで苦しんでいますので、 最後の手段としてペインクリニックの受診を検討しています。 検索してみましたが、胃の痛みのペインクリニックが見つかりません。 胃の痛みを抑えるペインクリニックはあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう