• 締切済み

骨盤~下肢にかけての激痛

【症状】 *骨盤(主に後ろ側)から両足先まで *疼き、電気が走る、きしむ感じ *1日中痛い *夜眠れない *湯船のお湯が揺れるだけで激痛 *横になっていても痛む *毎日死にたいと泣いている 【病院での診断】 *レントゲン、MRIで異常なし *仙腸関節が原因だろうとリハビリをしたが、痛みが酷くなった *ペインクリニックへ回された *リリカ75と、トラムセットを1日2錠ずつ処方 *現在、半年服用中 *日常生活はなんとかできる範囲だが、外出等いつもより動くと効き目無し 【それ以外で】 *現在子供が1歳3ヶ月 *妊娠7ヶ月~出産まで3ヶ月間、切迫早産で入院 *緊急帝王切開で出産 *入院して数日後から、強い腰痛。ベットマットを変えても何をしても良くならず、酷くなる一方。 *肩 背中がこむら返りをしたかのような強張りと汗を掻くほどの激痛 *退院後は、子供が1歳になるまで目眩 動機 筋力低下 など、身体的に辛かった 【希望】 *現在26歳 *30代前半までに、あと2人子供が欲しい *その為には薬の服用を中止したいが、薬無しでは過ごせないほどの激痛をどうにかしたい *今後、この痛みが引くのか引かないのか… *この薬を飲み続ける事の影響 *今後子供が望める状態になるのか を知りたい。 *このような症状に詳しい病院をしりたい。 できれば兵庫県。なければ近畿圏内で。 今かかっているペインクリニックでは、薬を処方するのみで別の原因を探ろうとはされません。 飲み続けていれば、いつかは薬を飲まなくてもよくなるのでは…と曖昧な感じです。

noname#208182

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

大変でんな。 ネットクグったらこんなページ見つけましたで。 http://www.amoma.jp/josanshi_sodan/17286.html まっ!ダメ元でトライしてはどうでっか? あんさんの場合、ホルモンバランスが悪いんとちゃう? 産科で診てもらう方がえぇかも知れまへん。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 また、私のために検索までして頂き、 重ねて御礼申し上げます。 ホルモンバランスの乱れ… 確かにその考えもあるかもしれません。 出産してすぐ、育児ノイローゼのような 症状になりました。 1日中気分が落ち込み、子供が泣き出すと イライラし、物を壁に投げつけたり、叩い たりと衝動が止められませんでした。 子供へ危害を加えた事はありませんが、そ うならないために必死で歯を食いしばり、 手で何かを強く握りしめて、その衝動を抑え ておりました。 産後だったので、これはホルモンバランスの 乱れによるものと思います。 しかし、この症状が1年経つ頃まで消えるこ とがなく、1年以上経つ今、少しマシになった ものの、排卵日頃になると同じような状態に なります。 本当に、精神的に辛いです。 ささいな事で衝動的になり、物を投げる、叩く 破壊する…など、自分では止められません。 もちろん、子供に対してではありません。 しかしもう、いつ子供や旦那、両親へと私の刃 が向かうか分からない程で、自分が怖いです。 そんな事があり、ホルモンバランスの乱れ… というのは当てはまるかと思います。 実は今日、アドバイスを拝見し、早速産婦人科 へ行きました。 出産した所ではない産婦人科だったのですが 少し不親切で、私の話は一言二言聞いただけで 「じゃあピルを飲みましょう」との事。 その際、トラムセットとリリカを飲んでいる事を 伝えると、すぐに顔をしかめ 「そんな薬を半年も飲み続けてるの⁉︎ トラムセットなんて麻薬だって聞いてるでしょ⁉︎ 飲み始めてすぐ効かないんだったらダメだね。 そんなに痛いの⁇」 と言われました。 私はただの主婦で、薬学の知識も何もなく、 そんな事を言われても…と困りました。 ただただ、ペインクリニックの医師に従って 治療に励んでいるだけなのに… 藁にもすがる思いで産婦人科へ行ったのに… とても嫌な気分になりました。 それでも我慢して、一度ピルを飲んでみるべき だと思っていますが… なんだか、体も心も辛いのに、気が滅入ります。 すみませんσ(^_^;) こんな事をお話ししてしまって… 家族にも、あまり話しにくいもので… アドバイス本当にありがとうございました。