• ベストアンサー

避けられちゃった?

半年前飲み会で知り合った とてもイイ感じの彼女がいるのですが、 なんか無視されちゃってるぽいです。(ToT) それまでは本当に仲が良くて 色々な話をしたり、一緒に帰ったり、食事したり 何をするにも一緒でした。 ラブ×2ではないのですが、プラトニックな 関係とでもいうのでしょうか? 彼女もまんざらではない感触だったのですが。 告白はまだしていませんが、もうバレバレっていう くらいにアプローチしていました。 そんな彼女ですが、最近変なのですが…? 返してくれるメールも以前より そっけない感じの内容になり、 あえて少し間を空けてメールを送ったら、 無視されて?しまいました。 特に怒らせることをした憶えはないのですが、 これって気持ちに気づいて これ以上の仲になりたくないから 避けられてるっていうことなのでしょうか? とても不安です。

  • dio76
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumene
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.5

せっかく仲良しになれたと思ったのに、寂しい気持ちと不安と・・・というかんじですね。 文面からみて個人的には、希薄になってるけど彼氏がいるのですよね?それがまた盛り上がってラブラブにもどったということのような気もしますけど・・。 彼氏と希薄だったときは、dio76さんといることが楽しかったことは間違いないと思いますよ。嫌いになったわけでもないような気もしますけど。 こっちでも楽しくて、あっちでも楽しくてって二股かけられるようなタイプの子ではなかったから(両方とも男としてみてた)、彼氏の元にきちんともどりたいから、友達としては付き合えないから、距離をおこうかな~って思ってメールの返信とかさけているのかな~って感じました。 どちらにしてもメールの返信がこなかったら、それはそれで、ほっておいたらどうですかね?キープのような形で付き合ってたとしたら、それはそれで辛くなると思うし、 dio76さん自身も時間が経てば、そのことにあまりこだわらなくなれるのではないですかね・・。 それでも強く惹かれ合うことがあればそのときはまたメールなりむこうからしてくると思いますよ・・。 元気だしてくださいね!!

dio76
質問者

お礼

ありがとうございます 悲しいけど、彼女は刺激が欲しかった だけなのかもしれませんね。 私としてもキープ状態でいるのは ツライし、しばらく様子を見て それからハッキリしようかと思います。 時が経つまでしばらくの辛抱ですね^^

その他の回答 (4)

noname#7190
noname#7190
回答No.4

知り合って半年も経つのに、プラトニックな関係 のままというのが答えというか・・・。 お互いが強く惹かれ合えば、直ぐ恋人同士になると 思うのですが。 彼女は、質問者さんのことは可もなく不可もなくで・・・キープしていた。 最近、付き合いたいと思う彼ができたのではないでしょうか。 少し辛口ですが、私の感じたままを書かせて頂きました。

dio76
質問者

お礼

ありがとうございます 文面を簡略化しすぎたのがいけなかったのですが、 正確には半年前知りあい、しょっちゅう遊ぶように なったのはここ1ヶ月のことなんです。 >付き合いたいと思う彼ができたのではないでしょうか というか、一応彼女には現在関係は希薄になっているけど彼氏がいます。 恋人がいる人を好きになってしまったということでは、こういうことは避けられないのかもしれません。 率直な意見だと私はキープっぽいです。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.3

これって、友愛関係なく、典型的な生理的に嫌になった状態ですよ・・・バカ正直に書いて済みません。 話し掛けられると苦痛って状態です。

dio76
質問者

補足

>典型的な生理的に嫌になった状態ですよ 1週間前までは全然普通だったんですがねぇ 急に嫌いになるような事したとは思えないのですが、 だとしたら悲しいですね

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.2

避けられてるかもしれませんが、 駆け引きをされているのかもしれません。 避けられているとしたら、ふとしたことで 貴方に対する好意がなくなったので ちょっとずつ離れていこうと思っているのかもしれません。 しかし、駆け引きの可能性だってあります。 貴方はアプローチがばればれだとおっしゃっているので 彼女もそのことに気づいているのですよね? 彼女もまんざらでもなく、好かれていることは 嬉しいけど、本当に好きなのか? どのくらい好きなんだろうって気になって あえて避けるような行動をしたり、 メールをそっけなくしているのかもしれません。 恋愛は押すばかりではだめ、たまに引くことも 大事とかいいますよね。 彼女はまさにそれをしているのかもしれません。 けれど、あまりプッシュしすぎると逆効果かも しれませんので、 今はアプローチしすぎないように 自然に振舞ってはいかがでしょうか?

dio76
質問者

お礼

ありがとうございます 「駆け引き」ですか。 それも可能性として考えました。 だから私もあえてメールや電話の間隔を ズラしてみたんですねぇ (これも駆け引きっぽいですが^^) 自然にですか?、自然に自然を振舞うのって 結構むずかしそうですね^^; 恋とは甘く切ないものですね~

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

そうですねぇ・・・。 彼女の気持ちは彼女じゃないとわかりませんが、 あなたの質問から見ると、 避けられているのかもしれませんね。 少し、距離をあけてみてはどうでしょう? 今はメールとかすると返ってよくないかもしれません。 不安なのはわかりますが、 時間がたてば、気持ちも変ってくるかもしれません。 元気出してくださいね!!

dio76
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり避けられているっぽいですね 今メールとかするとやはりマズイですかぁ… もう少し時間が必要なようですね^^;

関連するQ&A

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • 以下の行動についてアドバイスください。(恋愛相談)

    このやり方は間違ってますか?アドバイスください。 職場に好きな女性がいます。 何回もアプローチはしたのですが、振り向いてはくれずです。 食事デートを一回断られました。 アプローチの感じは他人に言わせると「好意があることがバレバレなくらい分かりやすい」とのことです。 以前みんなで食事をして終わってから電話をしたのですが3回連続出てくれず。 次の日の10時にメールしたら13時に返事が返ってきて、すぐさま「今何してる?電話大丈夫?」とメールの返事をしたのですが、一日返事なし。電話ももちろんなし。 電話以外は愛想がいいのですが(飲み会後家まで送ってくれたり、「バレーの練習行っていい?→来てくれるの?」といってくれたり、車ですれ違うと手を振ってくれたり、誕生日メールくれたり)。 かなり脈ないですよね。 なので、今後の対応として、しばらくアプローチをやめる。 また普通に接する(愛想悪くしたりしない。一人の同僚として接する。) こんな感じで行こうと思います。 友達は「今まで結構頑張ってアプローチしてたんだから、一度アプローチやめたら?もしかしたら気になってくれるかも。」と言われましたが、これくらいでどうにもなるとは思いません。 僕に他に好きな人が出来てくれれば・・・くらいの気持ちでいてます。 アドバイスいただけたら幸いです。また、みなさんならどうしますか?

  • 男性に質問です。

    年上の男性(12歳上)の方に恋をしました。 メールでやんわり好きなことを伝えました。はっきりとは言ってません…。 最近、急に冷たくなり、温める間もなく…言ってしまった感じです…(反省) 態度でバレバレだと思います。かなり重い事も言ってます。 私自身メンタルがかなり弱いです…。 元々、立場的に対等ではなく、担当は変わりましたが… 元営業と客です。彼が営業です。今は関係ありません。 本題ですが、やんわりですがメールで告白したのに、全くの無視…。 はっきり言わない事って優しさみたいな感じなんですか? メール来ない=失恋ってことですか?教えてください。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    先日、アプローチしていた年上の女性から同棲している彼氏がいることを告げられました。半年ぐらい前に出会って、すぐに惹かれてアプローチをしていました。私は別の女性と付き合っていましたが、彼女を好きになりアプローチを開始するため、その女性と別れました。食事や映画に誘ったりすると、いやな顔せずに時間を空けてくれていました。5回ほど食事などをしました。 私は彼女に対する好意を隠そうとしなかったので、彼女も私が好意を持っているのはわかっていたと思います。彼女としては仲のいい友達の誘いに乗っていただけなので、はやく言った方がいいと思ったのでしょう。先日遊んで夕食をとっている時に、彼女から彼氏がいて同棲していると言ってきました。 出会った当初、 「実家に住んでるの?」 と聞いたところ、 「いや、アパートで一人暮らしだよ!」 と言っていたことから、同棲とは思いもよらなかったので告げられたときはかなりショックで、それから数日間食事ものどを通らない日が続いています。彼氏の有無確認はしていませんでしたが、本当に好きだったのでそれを聞かずに告白するつもりでした。先に同棲の事実を告げられたので、告白ではないですが好きだということは彼女に言いました。 「うん、ありがとう。嬉しい。」 と言われ、話などが合うし一緒にいて楽しいのでこれからも友達として食事などしていきたいと言われました。また前の彼女とは自分のせいで別れたと知っていたので、本当にごめんなさいとも言われました。一昨日私から習い事に関する所用があったのでメールしましたが、前と変わらず返信してくれました。そのとき彼女の方から 「今度の食事いつにしよっか?」 というメールを受け取りまた食事することになりました。 私としては恋愛感情を除いたとしても彼女は心から尊敬できる人なので、友達として付き合っていこうと思いますが、それでもやはり異性として好きです。彼女への思いは大きくなる一方です。(彼氏とはそれなりに順調らしいですが、) 一部の望みをかけて彼氏と別れたときに告白したいと思っています。(かっこ悪いとは思いますが。) そういう考え方でこのままアプローチ感覚でまたしばしば食事に誘おうと思っていますが、時間を置いてから自分の気持ちをもう一度伝えてちゃんと告白するのは有りなのでしょうか? それともやはりもう諦めたほうがいいのでしょうか? ちなみに習い事の関係で彼女と距離を置くことはできない状態です。 これから先どういう感じで彼女と付き合っていくべきでしょうか? 長文で読みにくい文章になってしまいましたが、アドバイス等お願いいたします。

  • 告白→今後どうするべきでしょうか?

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • ラブレターは古風すぎ?

    こんばんは。 私は20代前半の女です。 片想いの男性(20代後半)に告白しようと思ってます。 相手とは一緒にいて気を遣わず楽しく過ごせる関係です。 そんなに頻繁には会えませんが、食事に行ったり、仕事で会うこともあります。 これまでに何度か思わせ振りなことを言われましたが、本気かどうかは謎です。 そんな彼に、思いきって告白しようと思ってます。 でも直接言うとなると緊張して言い出せそうにないし、でもメールや電話で済ませるのは嫌だし… ラブレターを書いて渡そうかな、と思っているのですが、あまりに古風すぎですかね(>_<)? ラブレターで告白されても微妙ですか? 内容としては「○○さんのこと、好きになっちゃいました。良かったら彼女にしてください」といった感じで伝えようかなと思ってます。 ご意見お願いします!

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのことに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか、一緒に居て居心地が良いなどと言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 告白後にバイトで何回か一緒になったのですが、相手も少し意識しているのか、ちょっとぎこちない感じもしましたが、基本的には今までと変わらず接している状態です。でも告白のことに関してはお互い一切触れていません。またメールもしてません。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 「今まで通り」という言葉を信じてまた色々と誘ったりしてしまっていいんでしょうか? 相手の気持ちに何か変化を与えないと、ほんとにこのまま今までどおりの関係で終わってしまうと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 告白後(女性の方お願いします)

    告白しました。相手は元会社の後輩です。 1年ほど前に退社しましたが、仲がよく、よく食事にに行く仲でした。 当時からお互い相手がいましたが、趣味や仕事のことを話したり、彼女の彼について(もっぱらうまくいってない話を聞く側)相談される関係でした。 やめる半年前あたりから僕の方はただの後輩ではない感情が芽生えてましたが、彼女に迷惑がかかるので告白はしませんでした。 退社後も3~4ヶ月に一度食事をしたり、月2~3度メールをする仲が続いてました。 先日「相談があるので会って欲しい」とメールが来ました。最近、メールの内容がしょんぼり、さみしそうだったので「こりゃ破局相談か?」などと思いながら久しぶりに会いました。 彼にほっておかれて、その間に男友達から告白され、どちらを選んだらいいかという内容でした。 話を聞いているうちになんだか客観的に相談にのれなくなってしまい、我慢していた想いからか、帰り際思わず「ずっと好きだった」と告白してしまいました。 別れてからメールで「また食事に行きたいですけど、今はなんと言ってよいかわかりません」との返事。 翌日、酔っていたこともあるので「もう1度ちゃんと話をするから返事が欲しい」とメールしたところ、「話聞きます」との返事がありました。 その後、「都合のいい日を教えて欲しい」と返したんですが、1週間たった今も返事がきません。関係のないメールも入れたんですが返事がこなくなってしまいました。 「無視が返事」とも取れますが、告白した方としては余計にどうしていいかわかりません。今は僕は彼女の対象ではないと思いますし、脈はないのはわかります。 こうなると「話聞きます」の意味がわからないし、こういう場合は待つしかないんでしょうか?

  • 彼氏とうまくいってません

    中3です!彼氏がいます 喧嘩したわけでもないのですがなんか変な感じになっています。 クラスが一緒なのですが話もしないし目も合わせません。 相手から告白してきました。 メールも5日ぐらい無視されています。 なんで変なしてるの?って聞いたら「俺塾で疲れてるから俺が元気なったらな」 と言われました。 でも私は相手の事はまだ好きです。 ですがあっちはもう無理だということなのでしょうか? 私が悩み過ぎているだけですか?

  • 彼の本気度ってどんなもん??

    20代前半の女です。 もぅ、何ヶ月も前に告白してきた人がいます。しかもグループで遊んでいて、みんなの前で。) その告白はかなり軽い感じだったのでそのまま私は笑って流してしまったのですが…。 その告白からすでに半年ぐらい経ってます。今もグループで遊びますがその時にアプローチをかけてきます。。(周りにバレバレ) が、彼はあたしの携帯番号を聞いてきません。 連絡はいつも友達(男)経由なんです。 ナゼでしょう?彼は何がしたんでしょう?? 私はからかわれているんでしょうか…? 彼はいつも軽いノリ(?)な感じの人で、真面目な話しなど出来ない感じの人です。。だから、彼がどこまで本気で言ってるのも分からないのです。 最近、私の方が若干気になり始めたんですが何だか動くの怖いです…・・ どうしたらいいでしょうか?