• ベストアンサー

避けられちゃった?

半年前飲み会で知り合った とてもイイ感じの彼女がいるのですが、 なんか無視されちゃってるぽいです。(ToT) それまでは本当に仲が良くて 色々な話をしたり、一緒に帰ったり、食事したり 何をするにも一緒でした。 ラブ×2ではないのですが、プラトニックな 関係とでもいうのでしょうか? 彼女もまんざらではない感触だったのですが。 告白はまだしていませんが、もうバレバレっていう くらいにアプローチしていました。 そんな彼女ですが、最近変なのですが…? 返してくれるメールも以前より そっけない感じの内容になり、 あえて少し間を空けてメールを送ったら、 無視されて?しまいました。 特に怒らせることをした憶えはないのですが、 これって気持ちに気づいて これ以上の仲になりたくないから 避けられてるっていうことなのでしょうか? とても不安です。

• dio76
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumene
回答No.5

せっかく仲良しになれたと思ったのに、寂しい気持ちと不安と・・・というかんじですね。 文面からみて個人的には、希薄になってるけど彼氏がいるのですよね?それがまた盛り上がってラブラブにもどったということのような気もしますけど・・。 彼氏と希薄だったときは、dio76さんといることが楽しかったことは間違いないと思いますよ。嫌いになったわけでもないような気もしますけど。 こっちでも楽しくて、あっちでも楽しくてって二股かけられるようなタイプの子ではなかったから(両方とも男としてみてた)、彼氏の元にきちんともどりたいから、友達としては付き合えないから、距離をおこうかな~って思ってメールの返信とかさけているのかな~って感じました。 どちらにしてもメールの返信がこなかったら、それはそれで、ほっておいたらどうですかね?キープのような形で付き合ってたとしたら、それはそれで辛くなると思うし、 dio76さん自身も時間が経てば、そのことにあまりこだわらなくなれるのではないですかね・・。 それでも強く惹かれ合うことがあればそのときはまたメールなりむこうからしてくると思いますよ・・。 元気だしてくださいね!!

dio76
質問者

お礼

ありがとうございます 悲しいけど、彼女は刺激が欲しかった だけなのかもしれませんね。 私としてもキープ状態でいるのは ツライし、しばらく様子を見て それからハッキリしようかと思います。 時が経つまでしばらくの辛抱ですね^^

その他の回答 (4)

noname#7190
noname#7190
回答No.4

知り合って半年も経つのに、プラトニックな関係 のままというのが答えというか・・・。 お互いが強く惹かれ合えば、直ぐ恋人同士になると 思うのですが。 彼女は、質問者さんのことは可もなく不可もなくで・・・キープしていた。 最近、付き合いたいと思う彼ができたのではないでしょうか。 少し辛口ですが、私の感じたままを書かせて頂きました。

dio76
質問者

お礼

ありがとうございます 文面を簡略化しすぎたのがいけなかったのですが、 正確には半年前知りあい、しょっちゅう遊ぶように なったのはここ1ヶ月のことなんです。 >付き合いたいと思う彼ができたのではないでしょうか というか、一応彼女には現在関係は希薄になっているけど彼氏がいます。 恋人がいる人を好きになってしまったということでは、こういうことは避けられないのかもしれません。 率直な意見だと私はキープっぽいです。

• anjash
回答No.3

これって、友愛関係なく、典型的な生理的に嫌になった状態ですよ・・・バカ正直に書いて済みません。 話し掛けられると苦痛って状態です。

dio76
質問者

補足

>典型的な生理的に嫌になった状態ですよ 1週間前までは全然普通だったんですがねぇ 急に嫌いになるような事したとは思えないのですが、 だとしたら悲しいですね

• piyocchi
回答No.2

避けられてるかもしれませんが、 駆け引きをされているのかもしれません。 避けられているとしたら、ふとしたことで 貴方に対する好意がなくなったので ちょっとずつ離れていこうと思っているのかもしれません。 しかし、駆け引きの可能性だってあります。 貴方はアプローチがばればれだとおっしゃっているので 彼女もそのことに気づいているのですよね? 彼女もまんざらでもなく、好かれていることは 嬉しいけど、本当に好きなのか? どのくらい好きなんだろうって気になって あえて避けるような行動をしたり、 メールをそっけなくしているのかもしれません。 恋愛は押すばかりではだめ、たまに引くことも 大事とかいいますよね。 彼女はまさにそれをしているのかもしれません。 けれど、あまりプッシュしすぎると逆効果かも しれませんので、 今はアプローチしすぎないように 自然に振舞ってはいかがでしょうか?

dio76
質問者

お礼

ありがとうございます 「駆け引き」ですか。 それも可能性として考えました。 だから私もあえてメールや電話の間隔を ズラしてみたんですねぇ (これも駆け引きっぽいですが^^) 自然にですか?、自然に自然を振舞うのって 結構むずかしそうですね^^; 恋とは甘く切ないものですね~

• miumiumiu
回答No.1

そうですねぇ・・・。 彼女の気持ちは彼女じゃないとわかりませんが、 あなたの質問から見ると、 避けられているのかもしれませんね。 少し、距離をあけてみてはどうでしょう? 今はメールとかすると返ってよくないかもしれません。 不安なのはわかりますが、 時間がたてば、気持ちも変ってくるかもしれません。 元気出してくださいね!!

dio76
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり避けられているっぽいですね 今メールとかするとやはりマズイですかぁ… もう少し時間が必要なようですね^^;