• 締切済み

教えてください

Ataliaの回答

  • Atalia
  • ベストアンサー率38% (48/124)
回答No.1

なんだか良く解らない質問ですねぇ。 TVで露出の多いweb系トラブル相談と言えば「WEB110」の事だと思います。 URLは、http://www.web110.com/ トラブル対応の出来る人間というのは、 初心者からの相談に応じ、自分で色々と調べて解決策を見出しています。 その程度のことを自力で調べずに他人に聞くようでは、 絶対になれない、と貴方の友人にアドバイスしてあげて下さい。 ついでに言うならば、 「困り度1:暇なときに回答ください」 で、「今現在検索している時間がない」のであれば、 別に急いでないわけですから 暇なときに検索すれば良いんじゃないのかと思いましたが...。

関連するQ&A

  • こういったサービスをしている会社名を調べるには?

    PC初心者の友人に聞かれたのですが、 しばらくまえにTVで、ネットで超初心者をサポートしてくれる会社(メールなどで個人的に)やっていたらしいんです。 恐れ多くも、その友人はその「インストラクター」?なりたいと言っておりまして…。 なんでも、ネット上での「生徒」の質問にメールなどで対応し、分からないところはその会社がサポートしてくれるらしいのです。 その会社のこと知っていらっしゃる方に教えていただきたいのです。 もしくはその会社の調べ方を教えていただきたいのです。 検索エンジンにどんな単語を入れたら、ヒットするのでしょうか? ヒントでもなんでも結構ですでの、どうぞよろしくお願いします。 (また別のカテゴリーと重なってしまってごめんなさい)

  • パンキングが踊りたい~

    ダンス超初心者です。今日、パンキングのクラスに行きましたが、すごく難しくて気が付いたら見学してました。 このパンキングというものは、初心者にはきついんでしょうか? でもすごくインストラクターも生徒さんもうまくて 私も踊りたい病になっています。 他の生徒さんとレベルが違うし、もうかなり進んでしまっているクラスですが、パンキングはこのクラスだけなんです。 何とか通ってみたいけれど、ついていけるのかしらと悩み中です。 上達のコツ、続ければ上手になるかも、無理かも、何とかついていくためにはどれくらいかかるか(個人差もあるでしょうが)などなどアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • マクロビオティック資格について

    私はいろんな本を購入してマクロビオティクをしています。 楽しくて健康にもいいのでインストラクターになりたいと思ったのですがネットで検索してもマクロビオティックの資格がないのです。 どこか個人の講座入会が目的の資格対策ならあるのですがちゃんとした 認められる資格はないでしょうか? あと、もしなければやはり個人の講座入会が目的の学校などに通わないとインストラクターはできないでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

  • アドレスを渡されて…

    今、英会話スクールに通っています。 先日のレッスンで外国人インストラクターの男性から「秘密だよ。」とメールアドレスを渡されました。分からないことがあったらいつでも質問して良いよ、と。(初心者なのでレッスンで質問するから、と断れませんでした) 私はレッスンで質問も良くするし、教えがいのある生徒らしいのです。 しかし、その人には日本人の奥様がいます。私にはレッスン以外で英語に触れることの出来る嬉しいチャンスなのですが、何人もいるインストラクターのうちの特定の1人と個人的に連絡をとって良いものなのかという思い、あとやはり既婚者ということもあり、ありがたいと思う反面、素直に好意を受け取ることができません。 でもやっぱり嬉しいし、勉強のチャンスだし… 皆さんならどうしますか?ありがたく勉強のチャンスと思って連絡出来ますか? 私が考え過ぎなんでしょうか…

  • TVをパソコンモニターに!

    TVをパソコンモニターに、映画を楽しみたいのですが、何を購入したらよいのかわかりません。 パソコンはフロンティアFRS108/18A http://203.183.174.114/direct/g/g80076/ D-Sub15pinの出力端子です。 TVはREGZA Z2で HDMIの入力端子です。 http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function26.html 友人にホームネットワークにしたらいいと言われたのですが、ネットで検索してみても 友人が何故それがいいと言ったのかも わかりません。 なるだけ安くできたらと思っています。 パソコン初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 生徒さん達に喜ばれるインストラクターになりたいです。

     はじめまして。29歳の女性です。    ビデオ学習形式のパソコン教室で、生徒さんへの指導・受付・事務の仕事を始め、一ヶ月です。生徒さん達は主に初心者で、中高年の方が多いです。私は将来MOT等を取り、パソコンインストラクターを生業としていきたいので、今の仕事を大切に、何としても良い仕事・良い教え方をしたいです。しかし、教室長に全体的に仕事がまだまだ未熟だと言われてしまいました。とても落ち込みましたが、これから努力して生徒さん達に喜ばれる、素晴らしいインストラクターなりたいです。パソコン初心者の方の意見はもちろん、パソコン教室経営に携わっている方、インストラクターの方のこうしたら良いというご意見も大歓迎です。    ちなみに19歳からパソコンを始め、以前勤めていた会社でWINDOWSを習い、スクール終了後、独学でコツコツと勉強してきました。(コンピュータショップ勤務経験有り)資格は未取得です。  どうか宜しくお願い致します。

  • サポートセンターの何とか力

    質問させていただきます。 サポートセンターのスタッフ、 パソコンのインストラクターなどが、 初心者、未経験者とうまくやりとりする、 相手のことを理解し、最適な回答をする、 というようなスキルを「何とか力」、 と言いましたよね? ○○力、が思い出せず、困っています。 okwebで学んだ言葉だと思って、 過去質問を検索したのですが、 みつかりませんでした。 (というか、あまりにも記憶が曖昧で、 ビジネスキャリアなのかどうか不安) キチョウリョク? キョチュウリョク? そんな音感だった、気がしているのですが……。 こんな曖昧な問いかけで申し訳ありませんが、 もしご存じの方がいたら、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 市会議員の任期および選挙時期を教えてください

    ネットで検索しているのですが、なかなか見つかりません。 任期は何年でしょうか? また地方ごとに選挙の時期が異なってくるかと思いますが、 選挙時期を書いたホームページはないでしょうか? (事情がありどこの市かは書けません。申し訳ありません) 勝手な御願いですが御教授いただけますとありがたく存じます。

  • Windows98SEとLinuxのデュアルブートは可能でしょうか?

     OSにWindows98SEを使用していますが、Microsoftのサポートが切れたためセキュリティが心配です。でも、XPの使い勝手が好きではなく、アップグレードは考えていません。現在ケーブルネット接続で、一応、ウィルスバスターは入れています。それでもセキュリティ上で問題となれば、ネットワーク接続用にLinuxを導入しようかと思っています。ただ、これまでにWindows対応のソフトを利用してきたため、98SEは必要となる場合があります。そこで、デュアルブートを考えているのですが、これは可能でしょうか。  もし可能な場合は、Linuxのディストリビューションはどれがよいのでしょうか。当方、Linuxについては初心者です。なお、ネットの使用はブラウザによるインターネットの閲覧とメールの送受信をする程度で、グラフィックソフトやネットTVの視聴などは考えていません。  ご教示よろしくお願いします。

  • Aレコードの設定ができる評判の良いドメイン取得代行業者

    検索するとドメイン作成業者が沢山あります、それらは広告やseoが上手いだけでサポートがどうかもわかりません。また、ドメイン比較業者のサイトもありましたが、よくみるとアフェリエイトで広告と一緒です。 値段も良心的にで、初心者のサポートにも対応してくれる会社を教えてください。 一つだけ条件として ブログで使うので シーサーブログの独自ドメインの説明にありますように 御社で Aレコードの設定はできるかどうかが重要です。 http://blog-help.seesaa.net/article/1579861.html よろしくおねがいします