• ベストアンサー

4つの銀行で迷ってます。

こんにちは、今回銀行の口座開設をしたいと思いますが、三井住友銀行とりそな銀行とUFJ銀行とみずほ銀行とで悩んでいます。総合的に見てどれがいいのですか? 口座の使用目的はJRA(競馬です)です。 ヤフーオークションに参加しています。 地方に住んでいて回りに上記4つの銀行らしきものは ありません。 その他にイーバンク銀行の口座は持っています。 以上の判断材料でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.3

経営状態は別にして。 本支店の店舗内ではなく、無人ATMコーナーでは、硬貨の取り扱いをしていない銀行が多いです。 でもUFG銀行は、旧三和銀行時代から、無人ATMコーナーでも硬貨の取り扱いをしています。(旧東海銀行の機械が残っているコーナーでは、よく分かりません) 硬貨の取り扱いが出来ると、現金での振込(手数料はどうしても硬貨が必要となるため)、硬貨を伴う入出勤が、可能になります。 UFJだと、そういうことが出来ます。

kentakun
質問者

お礼

UFG銀行はUFJ銀行でよかったですか? 経営状態は別にしてUFJがよさそうですね。。 どうしようかな?と悩むところです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sakuhei
回答No.4

近くにコンビニATMありますか? そのATM利用可能な銀行が一番便利ですよ。 まめに入金しなきゃいけないときもあるし。 入金・出金の手数料をよく確認して選んでください。

kentakun
質問者

お礼

近くにコンビにATMが最近できました! ですので考えています。 UFJ銀行にしようかな?っと考えています。 どうもありがとうございました。

• koumaki
回答No.2

こんにちは☆ 総合的に考えると、上記にない「新生銀行」が一番お得ではありますね☆振込の手数料がかからないので。 JRAの口座ということは、電話投票等の口座ということですか?うちの主人はUFJの、JRA投票専用口座を持ってますよ。 専用銀行口座は、A-PAT方式専用の口座となるそうなので、競馬開催日直前の銀行営業日の各銀行が定めた指定時刻から競馬開催日直後の銀行営業日までは、口座がロックされ預金の入金、引き出し等はできないそうです。たしか三井住友にもあったように。。。 イーバンクの口座は私も持ってますが(オークションしてますので)、正直私には、あまり使い勝手は良くないですね(^^;)ですので今は使ってません。 ですので、JRA用の口座とオークション用の(一般用)口座とは別にしてるほうがいいかもしれません。

kentakun
質問者

お礼

そうです。電話投票等の口座です。 イーバンク使い勝手悪いですね。新生銀行も 考えています。でも口座維持費を取りそうな予感が しますね? どうもありがとうございました。

回答No.1

あまり4行とも差がありません。どこに口座作っても同じです。イーバンク銀行とも関連もないです。

kentakun
質問者

お礼

色々自分で調べましたが、そうみたいですね。 どうもありがとうございました。