• 締切済み

痩せすぎで悩んでいます。

現在16歳の女子高校生です。 身長は167cm、体重は今朝測ると44.4kgでした。これって痩せすぎですよね。 ストレス(今はもう立ち直っています)で4か月程度で 60kg弱→現在 まで減りました。生理は3か月くらい来ていません。さすがに駄目だと思い、寝る前にパンを食べたり等、太ろうと努力しているのですが、一向に体重が増えません。ちなみに毎日2回ほど排便があり、体調が悪いという事は特にありません。私は病院に行ったほうがよいのでしょうか?また行くとしたら何科でしょうか?拙い文章で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。 

noname#204021
noname#204021

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

>寝る前にパンを食べたり パンは糖質ですからね。あんまり体重増加には関係しないです。これはご飯も同じ。パンやご飯をいくら食べても増えるとしても基本は脂肪だけです。 体重を増やしたいなら、タンパク質ってことになるのだけれど、今は成長期だからすべての栄養素が必要な時期です。変に偏るとそれもそれでまたよくないので、三度の食事をきちんと食べなさいってことですね。 お菓子やパン類は、食べるなとはいいませんが、それを食事の代わりにはしないことです。まあおじさんも偉そうなことをいってるけど、あなたくらいの年齢のときは菓子パンとかバクバク食ってたけどね。 急激に痩せるのも、急激に太るのも、どちらも体にはよくないのです。

• aakuma
回答No.1

身体のバランスが崩れてるのでしょう 受診そお勧めします。 アドバイスです 今の状態でカロリーを増やしても 元の体重に戻たとしても脂肪しか身体に付きません 今後のためにならない体重の増え方です 太りやすい体質で(代謝が落ちる)10年後後悔しますよ 今の体重は 脂肪と筋肉が減った結果です 運動と併用して元に戻しましょう クラブ活動がベストですが 途中からの入部は辛いでしょう モジべーションの違う中でのスポーツは辛いだけでしょう 朝軽いジョギング30分で良いので身体を動かし 朝ご飯をたっぷり食べるからはじめましょう。