• 締切済み

痩せすぎで悩んでいます。

現在16歳の女子高校生です。 身長は167cm、体重は今朝測ると44.4kgでした。これって痩せすぎですよね。 ストレス(今はもう立ち直っています)で4か月程度で 60kg弱→現在 まで減りました。生理は3か月くらい来ていません。さすがに駄目だと思い、寝る前にパンを食べたり等、太ろうと努力しているのですが、一向に体重が増えません。ちなみに毎日2回ほど排便があり、体調が悪いという事は特にありません。私は病院に行ったほうがよいのでしょうか?また行くとしたら何科でしょうか?拙い文章で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。 

noname#204021
noname#204021

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

>寝る前にパンを食べたり パンは糖質ですからね。あんまり体重増加には関係しないです。これはご飯も同じ。パンやご飯をいくら食べても増えるとしても基本は脂肪だけです。 体重を増やしたいなら、タンパク質ってことになるのだけれど、今は成長期だからすべての栄養素が必要な時期です。変に偏るとそれもそれでまたよくないので、三度の食事をきちんと食べなさいってことですね。 お菓子やパン類は、食べるなとはいいませんが、それを食事の代わりにはしないことです。まあおじさんも偉そうなことをいってるけど、あなたくらいの年齢のときは菓子パンとかバクバク食ってたけどね。 急激に痩せるのも、急激に太るのも、どちらも体にはよくないのです。

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.1

身体のバランスが崩れてるのでしょう 受診そお勧めします。 アドバイスです 今の状態でカロリーを増やしても 元の体重に戻たとしても脂肪しか身体に付きません 今後のためにならない体重の増え方です 太りやすい体質で(代謝が落ちる)10年後後悔しますよ 今の体重は 脂肪と筋肉が減った結果です 運動と併用して元に戻しましょう クラブ活動がベストですが 途中からの入部は辛いでしょう モジべーションの違う中でのスポーツは辛いだけでしょう 朝軽いジョギング30分で良いので身体を動かし 朝ご飯をたっぷり食べるからはじめましょう。

関連するQ&A

  • 授乳痩せ 卒乳後はどうなりました?

    5ヵ月半になる娘を、完全母乳で育てています。  身長は157cmです。  体重は妊娠前  52kg     出産直前 60kg     出産直後 54kg           ↓     現在   46kg (出産後5ヵ月半) と、私としては嬉しいのですが、どんどん体重が減っていってくれています。子供も、順調に成長しています。 母乳を吸われて、お腹も空くのでご飯はかなりしっかりと食べています。(あまりお菓子・揚げ物・肉などは食べないようにはしていますが) このペースで食べていたら、卒乳後というか離乳食が進むにつれ、確実に元に戻るような気もするのですが…。 母乳で育てている方は、同じように出産後に痩せる方も多くいるかと思うので教えていただきたいのですが、 卒乳後は体重・体型はどうなりましたか?

  • 体重・ウエスト痩せ

    中3女子です。 私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。 ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?) 私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが 2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか? 教えていただけたら光栄です(●^o^●) 回答まってます(^O^)/

  • 顔痩せしたいんです

    こんにちは。 高校1年の女子です。 私はかなり痩せていて、身長167cmで体重45.5kgです。 それなのに顔だけは痩せていないため、いつもポッチャリに思われるのが 本当に本当に辛くて・・・( >_< ) どうしたら顔が痩せるんでしょうか? 顔痩せするマッサージや小顔体操などを教えていただきたいです>< それと・・私は今上を向いて「あ、い、う、え、お」と大袈裟に口を 動かす小顔体操をやっているんですが、これで少しでも効果が得られると思いますか? 明確で効果的な回答をくださる方が現れますように・・・

  • 痩せすぎています

    女子中学生です。身長156cm、体重40kgです。 痩せすぎていて本当に悩んでいます。 いままで太れるようにご飯の量を多くしたり、プロテインを飲んだりしたのですが、太れるどころかだんだん体重が減っていっています。 友達にガリガリとか言われてとても嫌です。 これから、薄着になるし健康的な体になりたいです。 どうすればいいですか?泣

  • 私は彼氏に愛されてないのでしょうか?

    身長163.0cm 体重51.3kg 体脂肪率23%の20代女性です。 BMIは19.3で体脂肪率と共に医学的に見れば標準、人によっては「細い」と言われる体型です。 耳にたこができるほど「身長-120=体重になって欲しい」と彼氏に言われるので、一度だけ40~41kgを目指してダイエットをしたことがあります。 ですが、40kg台半ばになった頃から体調不良が続き、生理も止まらなかったけど不順になり、無理なダイエットのせいだと気がつき止めました。すぐ現在の体重までリバウンドしましたが。 彼氏は相変わらず「身長-120=体重になれ」とうるさいです。 以前のダイエットで体調不良が続き生理不順にもなったことを知ってるのに、「体を壊しても生理なんか来なくてもいいから、身長-120=体重になってほしい」と言われました。 体重を減らす以外で外見を美しくしようと努力(髪の毛や髪型に気を遣う、念入りに肌のお手入れをする、よく脚が長いと褒められるのでヒールが高めの靴を履くなど)をしましたが、「身長-120=体重じゃないと絶対に嫌」の一点張りです。 「じゃ~私と別れて細い子とつき合えば?」と別れ話を持ち出したことがありますが、「最初からそういう子だと楽しくない、自分の思う通りに好きな子が変わってく様子を見るのが楽しいから。」と別れるつもりは無いみたいです。 私は彼氏に愛されてないのでしょうか? 「体を壊しても生理なんか来なくてもいい」と言うなんて、健康面のことはどうでも良いと言ってるも同然ような気がします。 「自分の思う通りに好きな子が変わってく様子を見るのが楽しい」なんて、私をおもちゃとしか見てないのでは不安になります。 それともただの被害妄想でしょうか? 彼氏本人に聞くのはちょっと気が引けます。 ちなみに彼氏は10歳年上、身長177.7cm 体重68.0kg 体脂肪率12.5%とかなり良い体型をしてると思います。

  • 痩せすぎを治したい

    現在、高2(男)なんですが、身長が172cmあるのにたいして、体重が42kgしかありません。 高1の時は39kgでした。 何とか体重を増やす方法はないですか? また、なんかの病気だったら教えて欲しいです。 ちなみに痩せ出したのは小学生くらいです。

  • 低体重かもしれない

    中2の女子です。一学期の最初に身長を測ったときに162cmだったんですけど今はそれより伸びてると思うんですが、体重が37kgです。 これって低体重ですかね....なんか自慢じゃなくて普通に心配になってきました。まわりの友達は154cmで42kgとかあるんですけど...私まだ生理きてなくて友達はほとんどみんな生理がきてて心配です。体重と生理って関係あるんですかね?

  • 痩せすぎたらどうしたらいいかわかりません

    僕は17歳の男子で、現在通信高校生です。 去年の7月頃から運動と食事制限でダイエットをしました。 このときのは身長168cm体重63kg体脂肪率21%ぐらいでした 少しずつ減っていきましたが今年の3月上旬には 体重48kg体脂肪率8%ぐらいにまでなりました。 途中で痩せすぎなのには気づいていましたが、 太ってるよりかはマシだとか、思っていたらこうなりました。 しかし親に痩せすぎ痩せすぎと言われ、食べろ食べろと言われ、仕方なく久々に甘い物を食べたら、 なんかクセになり、コンビニやスーパーで自分で買って食べるようになってしまいました。 でも、なんか体重が増えるのが気になって食べるのをやめるのですが、またたまに食べたくなると一度に菓子パンや源氏パイなどをドカ食いしてしまいます。 そのとき、痩せすぎてるんだから、などと思いながら食べて、食べ終わると、あー脂肪がついちゃうと後悔したりします。 そして体重も3キロぐらい増えて体脂肪率も4%ぐらい増えました。これから先どうしたらいいでしょうか? 悩んでいます・・・。

  • 痩せ過ぎの診断書

    178cmで47kgの27才女子です。 残業の多い部署で働いていて体重が52kgから47kgに減ってしまいました。 このまま減り続けたら病気になってしまうと心配です。 異動希望を出しましたが聞き入れてもらえず 医師の診断書があれば聞いてもらえるのではないかと思っています。 疲れやすいくらい、頭がボーっとするくらいで 特別に目立った体調不良はないのですが 体重を理由に診断書をもらうことはできますでしょうか。

  • 見た目痩せしたい(>_<)!!

    こんばんは★  中3の女子です。 最近二の腕や太ももがとても気になっています。 友達の腕や足をさりげなく見ているのですが  どう考えても私のほうが贅肉が多いように思います(T_T) 二の腕はプルプルで 太ももは(元バレー部なので)筋肉で盛り上がっているし すべて筋肉かと思いきや、その上指で十分つまめるほど贅肉もついています。   もちろん体重も落としたいのですが できれば見た目痩せをしたいです なにかよいダイエット法は無いでしょうか? みなさんの成功経験など教えてください!! ちなみに恥ずかしいですが、参考として 身長157cm  体重50kg です。

専門家に質問してみよう