• ベストアンサー

岡山市から車で行ける温泉

7月に岡山から1泊2日で温泉に行こうと考えています。 候補は今のところ有馬温泉、城之崎温泉、皆生温泉です。 距離等も考えて有馬が一番有力です。 それで、これらの温泉でお勧めの宿泊地があったら教えてください。 ちなみに人数は 60代が2人 20代が2人、 2歳 7ヶ月 計 6人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZU1969
回答No.2

岡山在住経験あります!! さて、7ケ月の子供さんがおられるのでしたら、片道3時間程度が限界かも知れませんね。 とすると、鳥取方面がよいかと思うのですがいかがでしょう?皆生、三朝あたりが超メジャーですが、その次当りの有名どころで、東郷温泉をお勧めします。 中国庭園燕趙園や、あやめ池公園など、大人も子供も結構楽しめると思います。 なお、私は「ふじつ荘」という厚生年金宿舎に泊まった事しかありません。「リーズナブル」という点ではお勧めです。 あと、前の方もお勧めされていますが、県内では「湯原温泉」です。露天風呂がまさに絶景!!

その他の回答 (1)

• boya
回答No.1

湯原、湯郷、湯村など岡山市からのいい温泉があるじゃないですか? 対岸の香川は塩江温泉。 日本海側では、皆生、三朝、羽合とかとかいっぱいあります。 海を見ながら羽合なんかいいかも! 友達に「ハワイ」にいってきた!と自慢できるし