• 締切済み

引抜き行為について

工場で下請けとして仕事をしていたのですが、このプロジェクトを境に撤退することが決まりました。 請けた以上は仕事をしっかり終わらせるようにスタッフは仕事をしているのですが この技術がほしいがために社員を別の下請けの社員になれとか引き抜こうとします。 フランチャイズの技術であり、特別な技術なので引き抜いても材料や技術は使えないように社員とは契約も交わしてあります。別の下請けから引抜きの話を持ちかけたり、工場長が直接別の下請けに行くように持ちかけたり、社員も断ってくれているようですが、しつこいので仕事がしづらくなると思います。 あまりにひどいので対応を考えています。 こういった場合の対応をアドバイスください。

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

>>こういった場合の対応をアドバイスください。 社員に対してて、他社からの引き抜きに答える気がなくなるような給与や福利厚生を提供していれば、何も心配いらないのでは?