• 締切済み

facebookの登録について

諸事情でフェイスブックへ登録を行わなくてはならず新規登録を試みているのですが、セキュリティチェックの部分で登録がうまくいかずアカウントを削除することも、使用することもできず埒が明きません。 セキュリティチェックで求められる携帯電話番号・携帯メールアドレスに私生活で使用しているものを登録に使用したくないので、入力を避けているのが原因だと思われます。 そこで質問なのですが・・・ 【Q1】このセキュリティチェック部分に各携帯電話会社(docomoやsoftbank・・・etc)のドメインが使用されたアドレスを打ち込まないと登録を完了できないのでしょうか? 【Q2】アカウント登録に使用したアドレスでセキュリティチェックをパスする方法はないのでしょうか? アカウント登録時に入力したメールアドレスはGmailドメインのものです。 入力したアドレスにアカウント確認のメール(Facebook - フェイスブックへようこそ!というタイトルのもの)は送信されてきています。 確認コードもメール本文に記載されています。 色々と検索をかけ調べてみたのですが、思ったような情報を得られず困っています。 ご存知のかた知恵を貸していただければ幸いです。

みんなの回答

  • apple30g
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

IPアドレスなのかブラウザが原因なのか 私にはよく分かりませんが他に方法がないか検索して調べたところ 違う方法で登録できた書き込みを見つけました 試しに新規登録してみましたがキャリアメール、電話番号を入力せずに登録できました これだと日本語の名前でも登録できました その書き込みのアドレスをのせておきます facebookの登録は色々な入り口があるようです 登録できるといいですね

参考URL:
http://qa.itmedia.co.jp/qa7079635.html
  • apple30g
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

追記です。 1度登録に使ったメールアドレスでは 携帯の電話番号やキャリアメールアドレスを入力する画面が再び出てしまうようなので 登録に使っていないメールアドレスを使って最初から新しく登録してくださいね。

chiyopa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で、新しくメールアドレスを作成し登録を試みましたが、同じエラー画面が表示されてしまいました。 登録に使用しているパソコンが同じなので、IPアドレスなどで判断されているのではないだろうかと、勘ぐっています。 【有効な携帯電話のメールアドレスを入力してください】と表示される画面で、タイプミスをし一度次の手順に進めたのですが、認証コードの入力でやはり弾かれてしまいました。 その時に入力した認証コードは、TOP画面で登録したメールアドレスに送信されてきた【ようこそfacebookへ】というメールに記載されていたものです。 やはり関連づいていないコードは使用できないことがわかりました。 パソコンを変えることはできないのですが、ブラウザを変更して登録操作をすることはできるので、apple30gさんの方法で一から試してみようと思います。 他になにか考えられる原因がありましたら、助言していただけると嬉しいです。

  • apple30g
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

平仮名や漢字を名前に使うと電話番号やキャリアメールの入力を求める画面が出てしまうと思います。 登録する時の名前をアルファベットだけを使用して作成すれば電話番号や携帯電話会社のキャリアメールを入力する画面が出て来ず、そのまま新規登録できると思います。 (半角のアルファベットです。例えば山田太郎さんなら yamada taro と入力する)

回答No.1

Q1 と Q2 は私には同じ質問に見えるので、まとめて回答です。 そもそも、Facebookは、日本のサービスではありません。 なので、Facebookは、日本のキャリア必須のメールチェックは行ってません。 Gmailだと、少し遅くチェックメールが届きますが、 ちゃんと届きますよ!。 当方フィリピンなのですが。フィリピンの人は、メールアドレスすら持っていないのが 普通です。また、Facebookも多数使用している人が多いです =日本のDocomo、Softbank、AUである必要性は元々ないのです。 Yahooだろうが、Gmail(Google)だろうが、ちゃんと認証通りますよ!

chiyopa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 facebookが海外のサービスだというのは理解しているのですが、日本語版の登録画面とそれ以外のものでは手順が違うということはあるのでしょうか。 見にくいですが質問文の欄へ、表示されるエラー画面のスクリーンショットを添付しました。 海外のfacebookでは似たような認証画面は表示されませんか? 画像のようなエラーメッセージ【有効な携帯電話のメールアドレスを入力してください】と共に、日本の携帯電話会社ドメインのアドレスの入力を求められます。 ここで再びGmailドメインのアドレスを入力しても、先に進むことはできません。 認証ができない場合の案内【このステップが完了できない】へ飛ぶと、登録フォームより身分を確認できる公的証明書を添付送信し本人確認をするように促されます。しかし、これはできれば避けたいです。 どこが問題なのか自分でもよくわからず、現状の説明がとても分かりにくいと思うのですが、お手すきの際にまた助言をいただければ嬉しいです。 ※添付画像があまりにも見えづらいので下記URLに同じ画像をUPしました。 https://kie.nu/2o30

関連するQ&A

  • フェイスブッ新規登録で携帯情報を登録しない方法

    フェイスブックにフリーメールアドレスで新規登録しました。 ログインしようとすると、 「セキュリティチェックを完了してください」という画面になり、 携帯番号もしくは携帯アドレスの入力画面になりました。 私はPCのみでフェイスブックをしようと思っているので、 携帯情報を入力したくありません。 しかし携帯情報を登録しないと、フェイスブックを利用できないようでした。 携帯情報(番号、アドレス)を使用せずにセキュリティチェックをする方法はあるでしょうか?

  • Facebook登録

    Facebookに登録したいのですが、電話番号は使用したくないので『またはこちらをタップして携帯メールでアカウントを認証してください。』をタップしてメールアドレスを入力しても何故かタップを押す前の画面(画像の画面)に戻っていて有効な電話番号を入力してください。と書かれています。これはどうすればメールアドレスの入力ができるのでしょうか?アプリの再起動や本体の電源を切るなどもしました。

  • facebookログインできない

    facebookを携帯がないのでyahooメールのアドレスを使って登録していました。 しかし昨晩とつぜんセキュリティーチェックをしてください。 と書かれてあり、携帯の電話番号かメールアドレスを打てと書いてあります。 アカウントを認証しないとログインもできない状態です。しかし携帯を持っていません。どうすればログインできるようになるのでしょうか。解決策を教えてください。

  • Facebook の登録完了?ができません。

     昨日アカウント登録をしたのですが、「セキュリティチェックを実行してください」というページで、ずっとつまづいています。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、お知恵貸して下さい!  携帯番号を使っての認証なのだそうですが、電話番号を入力(一番最初の0は抜いています)→テキストを送信→続行、の順番で進めるのですが、Cメールには一向にコードが届きませんし、届く気配もありません。  新着メール問い合わせをしてみてもダメ、何度も同じ動作を繰り返し「一定の時間をおいてからもう一度~」のような文章が出てきてしまい、一日経ってまたチャレンジしているのですが、メールも届かなければ管理画面にも行けません。  メールアドレスや名前等は一番最初に記入したので、現在は仮登録状態なのか、登録済み状態なのかもよく分かりません。ちなみに、記入したPCメールアドレス宛てには、Facebook からのメールが届いていますが、そこに貼られているリンク先へ行っても、ログインをしても、一番上に書いた「セキュリティチェック」の画面になってしまい、そこから先に進めません。  電話番号は間違っていません,年齢は高校生以上です,半年くらい前?に母が登録しましたが、その時はこの画面は出てこなかったように思います。セキュリティ面が厳しくなったのでしょうか? とにかく、登録完了ができず管理画面へも行けないので、何か詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。お願いします。

  • 登録していないFacebookから携帯メールに

    先ほどFacebookから携帯電話のメールに「○○さん(下の名前)の写真をチェック」と表題があり、「Facebookに登録すると・・・(要はFacebookに登録しなさいと書いている)」 というメッセージを受信しました。 私はFacebookには登録していません(過去にもアカウントを持ったことがありません) ただ、mixiには以前は携帯メールの登録も必要だったことから登録しています。 Twitterにもアカウントを持っていますが携帯電話のメールアドレスは登録していません。 なぜ配信されたのでしょうか? 勝手に配信されたにせよ、登録した覚えのないFacebookから携帯電話のメールに配信されたことが非常に不安を覚えます。 ただ、○○さんは学生時代の友人の名前と同じですが、もう10年以上連絡は取っていないですし、同じような名前は他の方にもいるとは思うのですが、○○さんが私の携帯電話にメールを送信したということなのでしょうか?

  • Facebook 再登録

    フェイスブック一度、退会したのですが(アカウントの一時停止で無く完全削除にて)再登録する際に以前使っていたメールアドレスのままだとデータで残っている為、再登録扱いになるのでしょうか?以前登録時の友達などには再登録した自分が同一人物だと言う事はわかるのか知りたいです。よろしくお願いします

  • 他人が私のメールアドレスでFacebookへ登録

    先日下記を質問しました http://okwave.jp/qa/q7479296.html Facebookへ直接問い合わせしたので質問を閉じましたが 問い合わせページが間違っていたのか返信が来ません。 なので問い合わせ窓口がどこからすればいいかの質問です。 お解りになられる方はよろしくお願いします。 後、どのURLで私のメールアドレスが使われているのか確認する方法もお願いします。 登録確認メールの最初に「AAAさんこんにちは」とあり、 登録完了メールのタイトルに「BBBさん、Facebookへようこそ!早速活用してみよう。」とありました。 パスワード忘れから私のメールアドレスを入力すると「AAA BBB 私のアカウントです」とか出てきます。 この「AAA BBBさん」ってアカウントで使用されているのでしょうか? この場合、「AAA BBBさん」のURLを調べるにはどうしたらいいのでしょうか? 前回報告した時は違反ページがわからず「不明」と入力しました。 もしページがわかるなら入力したいですがこのURLで使用されていると確信が持てないと誤報告が怖くて・・・ なお私はFacebookのアカウントは登録していません。 また報告の為でもFacebookの利用規約に同意できないので(本名入れる部分) アカウントは作成したくはありません。 アカウント所持していなくてもメールアドレ誤用(又は不正登録)の報告ページをご紹介お願いします。 ちなみに前回「https://www.facebook.com/help/?faq=221047557939568」ここで報告しました。 違反URLが「不明」と入力した為か回答がないままです。

  • Facebook登録出来ない。

    Facebookに、登録現在使用してるメールアドレスで登録しようとしてるのですが、有効なメールアドレスを入力して下さい。のメッセージが出てきて、登録に進めません。 何がいけないのか…わからない状態です。 この楽天の皆で解決には、そのアドレスで普通に登録できたのに…。 因みに使っている携帯はiPhone4S 使っているアドレスは、c.vodafone…のアドレスです。 何か携帯の設定とかに問題があったりするのでしょうか⁇ どなたか、同じ経験をされた方、解決策をご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • フェイスブックのログインができない

    フェイスブックを利用したいですが、ログイン入力を行うと 「メールアドレスが正しくありません」 「アカウントに登録されているメールアドレス、ユーザーネーム、携帯電話を使ってログインできます。正しく入力されていることを確認してください。」 と表示されてログインできない状態です。 利用できるように、誰か詳しい人教えて下さい。

  • facebook 自分のアドレスが使えない

    以前下記の質問をしました。 『フェイスブックで登録がしっかりできず困っています。 現状はセキュリティーチェックで電話番号を入れてもSMSでパスワードみたい物が受信できません。 しかし他のホームページをみたらやり方が違っており正しい方法でやってみましたが『短時間で複数のアクセスがありました。しばらくたってから再度登録してください』みたいな文章が出ます。 私が参考にしたホームページではそのメッセージが出ると数日間は同じ状態で進めないと書いてありましたが。。。 ここで進みしっかり登録するにはどうすればいいのでしょうか? なお携帯の番号でSMSを受け取ろうとしており、間違ってたときはSMSを受け取ろうとしておりましたが私を使うAU携帯は電話で受け取らないといけないことがわかりその方法でやってみたら『短時間で・・・』のメッセージが出ています。』 ここから再度パスワードを取得しようと思い以前調べた方法で行ったところ。。。 『管理者によってアカウント消去されました』と出てしまいました。 新たに登録してある自分のページにこの登録時に使ったアドレスを追加したいのですが、まだアドレスは使えなくなっています。 どうしたら登録途中のものを消し、新たに登録してある自分のページに登録途中のものに使用したアドレスを登録できるのでしょうか?? わかりにくくてすいません。 教えてください。