• 締切済み

アイフォーンについて

最近アイフォーンを持ち始めました。 私は以前からアイパッドが家にあったので、アプリ(ゲーム)などで遊んでいました。 しかし自分の携帯があるのでその遊んだアプリのデータを自分の携帯に移したいです。 質問内容は3つです。 ・アイパッドからアイフォーンにデータを移す方法を教えてください このような作業は初めてなのでわかりやすく解説していただけるとありがたいです。 ・例えばパズドラだったら、、、魔法石がありますよね。 その魔法石などのアイテムは、データの移し替えなどで消えると聞きました。 どうしたら、そのようなアイテムを消さずに移せますか? ・また、もしそのようなアイテムが消えてしまった場合戻すことはできますか? ちなみに、アイテムはすべて無料配布で集めたものです。 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

そのゲーム(アプリ)によって引継ぎの情報は異なります。 おそらくそのアプリのヘルプページなどに引継ぎの方法などが掲載されているとおもいますので、ご参照ください。 アプリの提供元に問い合わせてみるのもいいですね。 一例 【パズドラ情報】機種変更後の端末でもパズドラが遊べるように引き継ぎ機能が実装されました。 http://www.appbank.net/2013/10/04/iphone-news/678895.php

関連するQ&A

  • パズドラゲーム内で手に入るコインで魔法石買えない?

    スマホのゲームアプリ「パズドラ」にハマってしまいました。絶対「無料」で遊びたいです。問合せはパズドラ運営側もお正月休みだと思うので、こちらに質問させて頂きます。 質問(1)パズドラをプレイして貯まっていくコインで魔法石は買えないんですか?魔法石購入は有料のようですが… 質問(2)このゲームは基本セーブとかないんですか? 質問(3)だんだん、面白さやゲームにも慣れてきたので始めっからやり直すにはどうしたらいいですか?

  • ゲーム画面に不具合が、、、

    アイフォン6を現在使用しております。ゲームを起動をすると画面が乱れて操作不能となります。 何度もリセットしたり、再起動させたり、アプリを消して取り直したりしましたが、治りません。 携帯を落としたりした事もないのですが、昨日よりいきないこういった状況になってます。 因みに、ゲームは「パズドラとクラクラ」です。他のゲームはしておりません。 アイパッドとアイフォンを同期させており、アイパッドは問題なく出来るのですが、、、。 携帯の故障なのでしょうか?ゲーム以外は何も問題ないのですが。 まだ携帯購入して半年で困惑しております。 より良い改善策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パズドラ(魔法石)について

    パズドラ(魔法石)についてです。 パズドラをプレイしているのですが、魔法石がなくて..... そこでウェブ上でよく紹介されている魔法石を無料でゲットできる、という サイトを利用しようかと思うのですが、そのほとんどが携帯などだけに対応していたりと なかなか利用できるものが見つかりません。 僕はipod touch5世代を使用しています。この機器で利用できてポイントが貯まりやすい サイトはないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パズドラを携帯電話代と一緒に払うのが怖い

    パズドラをやっています。携帯電話の料金と一緒にパズドラに課金をして、魔法石を買おうとしてますが大丈夫なのか心配です。有名なゲームなので問題ないかなと思いますが、心配なんですよね。 auのAndroidを使ってます。やり方や注意点があればおねがい致します。

  • 無料通話LINEは如何ですか?

    ★アイフォーン使用してますけど、無料通話のアプリでLINEですけど 電話帳に載ってるデータをLINEを入れたら全てのデータがネット上に 盗られるって本当ですか?初心者ですので教えてね~! ★その他に無料通話ならこれ!って言うアプリがあるんですか?

  • iPodバックアップ

    私はiPodタッチを使っています。欲しいアプリがあったので取ろうとしましたが、ios5以上ないととれません。自分は 5ありません。上げたいですが、そうするとゲームデータがなくなります。パズドラなどのデータを残したまま上げる方法はないでしょうか?バックアップとるだけではデータは 残らないと聞きました。よろしくお願いします。

  • Androidにてパズドラの更新 in海外

    閲覧頂きありがとうございます。 現在仕事の都合で韓国に出張しておりますが、趣味のパズドラが突然のアップデートにて (1)ゲームを起動しても、アップロードしてくださいの文字が出る (2)アプリ更新を試みるも、海外ではできないらしい (3)それならWifiならどうだろうと試みるもダメ 上記状態です。 海外にてパズドラのゲーム更新をすることはできるのでしょうか? 【現在試みていること】 日本にいる友人にパズドラのデータをSkype経由で送信してもらい、私の携帯とPCをUSB接続して データの書き換えを検討しております。 (様々な難点あり、困っている状態です) どうかご教示お願い申し上げます。

  • パズドラの課金エラー

    パズドラで魔法石を課金しようとしたのですが、以下のエラーが出て課金できません。 解決方法が分かる方、もしくは解決方法を教えてくれる所を知っている方がいましたら、教えてください。 ちなみにパズドラの問い合わせに質問した所、 「アプリでの不具合が確認されたら対応します」と自動返信メールが来ましたが、その後何の対応もして頂けてません。 エラー内容 「このアイテムは、他のAppleIDで購入されたアプリケーションで使用するためのものです。このAppleIDでこのアイテムを購入するには、まずこのアイテムを使用するアプリケーションを購入しなければなりません。」

  • appleIDのエラーで魔法石が買えない!

    当方iphone4sを使用しています。 今まで家族で父親のappleIDを共有してアプリとかを購入していました。 しかし、このままずっと使ってるわけはいかないので先日自分で新しいIDを自分のクレジットで作成しました。 そこでパズドラの魔法石を購入しようと思ったのですが、このアイテムは他のapple idで購入されたアプリケーションのためのものですと表示されてしまい購入できません。。 どうしたらいいでしょうか? もう今まで父親のIDで買っていたアプリたちはどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • i Tunesとiphone4との同期について

    3か月くらい前、自分のi Tunes上で間違えて「パズドラ」というゲームアプリを削除してしまいました。 その後いっさい同期をしてませんでした。でもiphoneでは、「パズドラ」を進めていました。 そして先日、何も考えずにパソコンとiphoneをつなげ、同期させてしまい、パズドラのデータがiphoneからなくなってしまいました。 なのでもう一度i Tunesからパスドラをインストールし同期してiphoneに反映させました。 もちろん一からゲームスタートになりました。 こういった場合パズドラ運営が対処してくれるらしく、データ復元が可能みたいです。 そこで質問です。ゲームデータがiphoneに戻ったとします。戻った状態でパソコンに同期させても大丈夫なのでしょうか? 同期させることでまたデータが消えるようなことはないでしょうか? せっかくデータを取り戻せても、そうなってしまうと、同期するのが不安で仕方ありません。 データが消えないためにも同期させバックアップしとかないとだめですし・・