• 締切済み

アイフォーンについて

最近アイフォーンを持ち始めました。 私は以前からアイパッドが家にあったので、アプリ(ゲーム)などで遊んでいました。 しかし自分の携帯があるのでその遊んだアプリのデータを自分の携帯に移したいです。 質問内容は3つです。 ・アイパッドからアイフォーンにデータを移す方法を教えてください このような作業は初めてなのでわかりやすく解説していただけるとありがたいです。 ・例えばパズドラだったら、、、魔法石がありますよね。 その魔法石などのアイテムは、データの移し替えなどで消えると聞きました。 どうしたら、そのようなアイテムを消さずに移せますか? ・また、もしそのようなアイテムが消えてしまった場合戻すことはできますか? ちなみに、アイテムはすべて無料配布で集めたものです。 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

そのゲーム(アプリ)によって引継ぎの情報は異なります。 おそらくそのアプリのヘルプページなどに引継ぎの方法などが掲載されているとおもいますので、ご参照ください。 アプリの提供元に問い合わせてみるのもいいですね。 一例 【パズドラ情報】機種変更後の端末でもパズドラが遊べるように引き継ぎ機能が実装されました。 http://www.appbank.net/2013/10/04/iphone-news/678895.php