• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7 イベントビューア エラー

windows7 64bit 復元ポイントを作成できませんでした windows update エラー=0x80070422 ログの名前:アプリケーション ソース:System Restore イベント:8193 レベル:エラー 解決方法お願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2176
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

Microsoft Software Shadow Copy Provider と Volume Shadow Copy 両方のサービスが「自動」開始されていますか? また、両方のサービスを「再起動」後 「システムの保護」を一旦無効化してから再度有効化を行ってみてください。 過去に作成した復元ポイントにエラーしたものがあると復元ポイントが作成できないことがあるためです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 私も検索して調べてたら(http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/backup-fukugen.html) こんなサイトがありましたのでもしかしたら・・・?と思ってました また何かありましたら回答お願い致します 助かりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/windows-update-error-80070422 実際に直るかどうかは不明ですが、そのものズバリではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます この80070422は、すでに確認済みで開始状態になってるんですよ それでもまだこのエラーが出るのです