• 締切済み

「事務」とはどのような仕事?

ハローワークの求人票で「事務」とある仕事は、 具体的にどのような仕事をするのでしょうか? 例をあげてお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2746)
回答No.2

経理でない一般事務・営業事務と呼ばれるものの場合 売掛帳(どこに何を請求したか書く)・ 仕入帳(どこから何を買ったか書く)等帳簿作成 見積書作成・請求書発行・入金あったかどうかまでの管理 小口現金(便所紙買ったとか小さな買い物の精算をする)の管理 来客・電話対応、茶いれるだの掃除だの ざっくりまとめて金の管理と社内の用事 私はこの他にHPの更新、PCやプリンタの不具合修理、 ソフトの使い方を教える等しています。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10268)
回答No.1

一般的には、パソコンによる文書の作成・更新、電話応対、経理などでしょう。 ですが意外とバラバラなので、該当企業に直接聞いてしまうのが一番早いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう