• 締切済み
  • 暇なときにでも

2015年生誕○年、没後○年記念コンサート期待は?

2015年で生誕○年、もしくは没後○年の作曲家や演奏家などの記念コンサートで行きたいものは何かありますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • Tann3

No.1です。  あまり有名ではないですが、フランスの作曲家アルベリク・マニャール(1865~1914)も、生誕150周年です。  日本で何らかのイベントやコンサートで取り上げられることがあるのかどうかは不明です。ひょっとすると、そもそも日本で演奏されたことがないのかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB