• ベストアンサー

希望落札価格と自動入札(ヤフオク)

例えば500円からの商品で、希望落札額が1000円だとします。 その場合、自動入札の最高額を1000円で設定したら、その場で即1000円で落札されてしまいますか? それとも他にも入金があった場合、例えば690円で他の入札者が諦めた場合700円とかで落札できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • me-to
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

希望落札額が設定されている場合、その金額を入札すると、終了日を待たずその場で希望落札額で終了します。 質問の場合1000円で即終了です。 他人に希望落札額で落札されるリスクがあっても、少しでも安く購入したい場合は、999円までの入札にしないといけません。

simpsons1980
質問者

お礼

分りました!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 希望落札価格と入札について

    ヤフーオークションで定価6000円の商品に 希望落札価格5850円が設定されています。 現在5820円まで競りあがっていて膠着しています。 何とか欲しいのですが、入札欄には6070円から入札できますとなっていますが、 5850円の入札は受け付けられないのでしょうか? それとも6070円入札すれば、5850円での落札になるのでしょうか? ベテランの方のご教示をいただきたいです。

  • 希望落札価格がある場合の入札

    希望落札価格がある場合、たとえば3500円が希望落札価格でスタートが3000円からだった場合、私が3500円といれると、即落札になるのでしょうか? それともつぎに誰かが入札して私が自動入札されて3500円になった時点で落札なのでしょうか? 教えてください。

  • ネットオークションの希望落札価格と最低落札価格について

    ネットオークションを見ていると希望落札価格が設定されているもの、 最低落札価格が設定されているもの、はたまたこのどちらも設定されてるものが見られます。 ネットオークションの希望落札価格や最低落札価格はどういう意味を持っているのでしょうか? これらの価格にオークション終了時の最高入札金額が達していなければ、 出品者は商品を最高金額入札者に売り渡さなくてもいいというものなのでしょうか。 それとも希望した額ではないがあくまで最高金額入札者に売り渡さなくてはいけないものなのでしょうか?

  • ヤフオクの最低落札価格への入札

    ヤフオクで最低落札価格が設定されていた場合、 たとえば出品者が35000円を最落に設定していて、入札者が最落がわからず40000円と入札した場合、 入札後の現在価格の表示は35000円となるのでしょうか?それとも40000円となってしまうのでしょうか? 35000円と表示され、入札者の最高入札額が40000円まで自動入札されるかたちになるのでしょうか?

  • 最高価格で落札できるパターン

    いつも自動入札ソフトを使って終了の5分15秒前に入札するように設定しています。 今回も狙っていた商品を無事落札できましたがソフトに設定した最高額での落札となっていました。入札履歴を見ると私の入札の直後に別の人が入札し、価格がせり上がっていき私の設定した最高額と同額になり、結果私が落札できました。 おそらく同額の場合は先に入札した人が優先する仕組みと思います。 このようなことは今回が初めてですが、「運がよかっただけ」なのでしょうか? 1.ソフトに設定した最高額で落札するパターンにはどのようなものがあるのか教えてください。 2.ちなみにスタートは10000円。落札額は40001円です。仮に競争者が40002円としていたら負けていますか? よろしくお願いします。

  • 希望落札価格について…

    ヤフーオークションについてなのですが… 2年以上利用している者ですが、この間変な事が起こりました。 ・1800円だった商品を、2100円で自動入札しようとしました。IDとパスワードを入力して、確認を押して、入札内容確認画面を見てみると、 商品画面では希望落札価格は設定されていなかったのに、希望落札価格が2200円と表示されていて、【この金額以上で入札した場合、この金額ですぐに落札となります。】とヤフーから書いてありました。 なので、即決できるなら、と思い、戻って2200円で入札してみましたが即決にならず…2300円で入札しても即決になりませんでした。 これはどういう事なのでしょうか?念の為、その時の画面を保存しています。こんな事は初めてだったのでびっくりしています。

  • 自動入札で価格が高騰したが、落札後落札者から価格を下げてほしいと・・・

    長文ですみません。 ヤフオクで、教材(受講生に販売し、市販なし)を出品しました。 6000円スタートで、途中落札希望者(A)から7000円で即決してほしいと相談がありました。 しかし、その時点でオークションの反応がよかったことからお断りし、最終日を迎えました。(その時点ではまだ6000円) しかし、最終日の前日から最終日の朝にかけて別の落札希望者(B)が登場し、 朝には30000円でBが最高入札者となりました。 (履歴を見る限り、最後はABともに自動入札で競ったようです) その後、最終的にはAが30500円で落札しました。 (お互い、自動入札の限度額を30000円として、最終的に30500円でAが買ったのかと思います) しかし、実は最終日の朝の時点でBから入札取り消しの書き込みがあったのですが、私が外出中ゆえ、取り消しの手続きを取れなかったのです。 以上の経緯より、最終的にAが30500円で終了したのですが、 Aより「Bが入札取消依頼をしており、もし出品者(私)が取消をしていれば、自分だけが購入希望者であり、価格が高騰することもなかった」として 当初の7000円で取引をして欲しいと連絡がありました。 正直私としては、30500円には驚いていて落札者の言い分もよくわかるのですが、 ・「自動入札制度」というのは、「この商品に対してこの価格までなら出せる」という限度を予め決めておくものであり、 結果的にその限度価格になったら「無かったことに」というのはおかしい、と思うし、 ・その限度額でA30500円、B30000円でAが勝ったわけですし、 ・Bがいくらまでなら出すつもりなのかわからない以上、7000円ならBも購入希望のままかもしれない、 という理由から 7000円での取引ではなく、取引自体なかったことにして再出品することにしませんかと伝えました。 このような状況で、一体どう対処するのがベストでしょうか。。

  • 最低落札価格のついている商品の入札価格について

    最低落札価格がついている商品を入札したいと思っています。 ですが、どのくらいの価格をつけたらいいのか迷っています。 よくわからないのは、こういった商品の場合、入札を自分がだせる ギリギリ高い金額を提示してしまうと、そのままの価格で入札されてしまうのか?自動入札は働くのか?ということがよくわかりません。 例えば最低落札価格を51000円と出品者が設定しているとすると、 私が55000円で入札し、他に誰も入札者がいなかった場合、 いくらで入札されるのでしょうか? お願いします。どなたか詳しい方教えて下さい。 これによって入札の金額が異なってきます。

  • 楽天クローズドオークション再入札と落札価格について

    クローズドオークションの場合、自動入札はなく 最高額入札者が入札した価格での落札となる。との事ですが、 もし私が同じ商品に2回以上入札し(2回目からは前に入札した価格以上で入札し) 1回目に入札した価格が他の入札者の入札価格より高かった場合、 1回目に入札した価格で落札出来るのでしょうか? それともその後に私が再入札した最高額での落札となってしまうのでしょうか? クローズドオークション初心者で初歩的な事がよく分からず お恥ずかしい次第です。宜しくお願い致します。

  • 希望落札価格で入札すると確実にゲットできますか?

    今まで希望落札価格が設定されているものに 入札した事がないので教えて下さいm(__)m 希望落札価格の金額で入札すると自動的に即決に なるのでしょうか?