稽留流産後に生理をみず妊娠→出産

このQ&Aのポイント
  • 稽留流産後に生理を見ずに妊娠し、無事出産された方の経過や症状について教えてください。
  • 稽留流産後、生理がまだ来ていない状態で妊娠し、同じ症状が現れることがあります。
  • 妊娠検査薬で微量の陽性反応が出た場合でも、術後の経過や症状に注意する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

稽留流産後に生理をみず妊娠→出産

稽留流産後に生理を見ずに、妊娠された方にしつもんです。 わたしは2014年12/9に稽留流産手術をして、現在2015年1/14になり、術後1カ月以上たっています。 生理はまだきていません。 が、前回の妊娠初期のような同じ症状がでます。 腰痛、めまい、唾液が増える、まいにち悪夢をみる、寝苦しい、下腹部がちくちくする。 妊娠検査薬も、術後あれっ?症状にてる!っとおもい、2回つかいました。 結果、今回かなーりわずかに、かなり薄い見えないぐらいの線が。 術後後生理をみずに妊娠し、無事出産された方いましたら、経過や症状など教えてください。 お願いいたします。 先生には、生理2回みてから大丈夫といわれており、 毎日不安で、gooや知恵袋をみていろいろな体験談をみているのですが、不安でねられず、いつもこんな時間になってしまいます。 回答お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ynmammam
回答No.1

前回質問に回答しました。 え~っと、前質問はきちんと締め切りましょう。 ほぼ前回答に書いてますが、私の場合は流産後の妊娠の方が経過が良かったです。 分娩も、1回目のときは血圧が上がり救急車で転院させられそうだったし、転院は免れたけど途中意識がなくなって大変でした。 が、2回目(流産後)は血圧も安定してたし、しっかり最後まで意識はありました。 流産ってよくあることです。 生理を○回見送って~ってのは、体を整える意味もあるけど、それ以上に精神的に落ち着かせる意味(冷却期間?)もあるようです。 不安になる気持ちもわかります。 私自身、2回続けて流産したから不育にったのかも…と不安でした。 (2回目流産後に不育検査の話をされました。) でも妊娠確定してからは不安より次こそ無事に産むぞ!と前向きに考えました。 不安でもネットで検索しまくるのはやめましょう。

yuttan4796
質問者

お礼

前回、今回と2回も回答ありがとうございます。 2回流産経験されてたのですね。 そっか、あたしは不安だけ抱いていたけど、 私も、次こそ産んでやるって気持ちでいけたらいいです。 あまり考えすぎないようにすること!これを頭にいれて頑張ります! 本当にありがとうございます。 なんてお礼をいったら良いか。