-PR-
解決済み

絶対にフリーズしてしまいます…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88915
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

どうしたらいいか、アドバイスお願いします…

自作パソコンで、OSはME,HDDは70GB、メモリ…は383(ってかいてありました(汗))、CPUはペンティアム3です。特にHDDがいっぱいというわけでもないのに、CDからデータを入れようとすると、フリーズしていまいます。

よく考えてみたら、大きいデータを動かすと、ということが判明しました。でも
大きいといってもそんなに大きくないはずなんです、CDからだし、フォルダ一つ
ずつとかで動かしているし…。

一部のソフトもインストールできない始末。何が原因と思われるでしょうか?

もしよろしければお助けください! 何を報告していいのか良くわからなかったので何か足りなければ言ってください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

何となくですが、メモリは2枚くらい使用されていますよね?1枚にして試してはいかがでしょうか?

メモリの相性が悪い場合には、そういうこともあるようなので...。
お礼コメント
noname#82838

ありがとうございます!! 早速メモリを一枚にしてみたらちゃんと
動きました! 本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-15 08:13:38
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

空き容量ですがHD自体が70GBあってもWINが入っている起動ドライブの空き容量が少ない・・ということはないですか?あとインストールできないとはどういうことなのでしょうか?何かエラーとかでてくるのでしょうか?あと、その現象はいつから起こっているのですか、この現象になる前に何かしたということはありませんか? ...続きを読む
空き容量ですがHD自体が70GBあってもWINが入っている起動ドライブの空き容量が少ない・・ということはないですか?あとインストールできないとはどういうことなのでしょうか?何かエラーとかでてくるのでしょうか?あと、その現象はいつから起こっているのですか、この現象になる前に何かしたということはありませんか?
お礼コメント
noname#82838

ありがとうございます。winの入ってるドライブは空きが十分あるんです。
初めて起動して何かインストールしても途中でフリーズして困ってたんです。でも空きがあるようにしておくのは大切ですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 08:15:09


  • 回答No.3

WINDOWSを再起動してみてどうですか・ CPUのスペックはいかほどで 編集したいファイルがもし3Dのデーターなら大きくなりますからもし3D対応のハードなら心配はないと思うんですけど VRAMの大きさは?ウィンドウアクセラレーラーでグラフイク表現を加速できますから ...続きを読む
WINDOWSを再起動してみてどうですか・

CPUのスペックはいかほどで
編集したいファイルがもし3Dのデーターなら大きくなりますからもし3D対応のハードなら心配はないと思うんですけど

VRAMの大きさは?ウィンドウアクセラレーラーでグラフイク表現を加速できますから
お礼コメント
noname#82838

あ、したんですけど駄目なんですよ。VRAMとかも気をつけますね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-15 08:16:11
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

あともう一つ、CDってIDE(ATAPI)で接続されているものですよね? 念のため、ビデオカードやネットワークカード、サウンドカードなどのうち、IRQ14とかIRQ15を共有して使っているものがないか調べて、共有しているようでしたら、使用スロットを変えてみるとか、いったん抜いて様子をみるなどしてみてください。 ...続きを読む
あともう一つ、CDってIDE(ATAPI)で接続されているものですよね?

念のため、ビデオカードやネットワークカード、サウンドカードなどのうち、IRQ14とかIRQ15を共有して使っているものがないか調べて、共有しているようでしたら、使用スロットを変えてみるとか、いったん抜いて様子をみるなどしてみてください。
お礼コメント
noname#82838

はい、そうです。 そっか、スロットとかも気をつけたほうがよさそうですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-15 08:17:02
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ