• ベストアンサー

リフォーム後クロスに空気が入っているのですが、大丈夫?

gold-maronの回答

回答No.1

4日経ってまだ膨らんでいるともう空気は抜けないと思います。 多分以前貼ってあったクロスの裏紙が新しいクロスを貼った時に浮いてしまって膨らんだものと思われます。 直す方法は膨らんだ部分に注射器で糊を注入してローラーで押さえるか、少しカッターで膨らんだ部分に切れ目を入れて糊を注入する方法だと思います。 簡単に直りますがリフォーム屋さんに連絡して直してもらったほうがいいですね! 膨らんだ所ばかりでなく、ジョイント部分(クロスの継ぎ目)も乾いて突っ張るとジョイント部が開いてくる場所もあるので、注意して見てください。 もし、開いた部分もあれば一緒に直してもらいましょう。

aiko8080
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいませんでした 参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • リフォーム 天井より壁クロスが白くても大丈夫?

    リビングをリフォームしたいと考えています。 床は白っぽいフローリングにして、壁クロスは白に張り替えて、明るい雰囲気にしたいと思います。 クロスの色は天井よりおさえた方がいいと聞きますが、日焼けした天井の色(ややベージュ)より 暗めのクロスを選んでは、今とさほど変わらないので、やはり白いクロスにしたいと思います。 天井より壁の方が明るいとおかしいでしょうか? リフォームの経験などお持ちの方もぜひご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 素人のリフォーム 化粧合板にクロスを貼るには?

    3畳程度の玄関ホールを自分でリフォームしたいと思います。 北向きでとても寒々しく、しかも、こげ茶の壁でして、とにかく暗い・・・。 なので、印象を変えようと思い、リフォームすることにしました。 古い住宅なので壁には、化粧合板(ベニヤ板?)を使っていて、 9cmおきに溝(落とし込み?縦目地?)があります。 そこで教えてください。 (1)下地(化粧合板)を剥がさず、パテも使わずに、そのまま上からクロスは貼れますか? (2)下地はこげ茶の木目なのですが、白いクロスを貼ったら透けますか? (3)下地を活かしたまま、素人が簡単にリフォームするには、クロスより 塗り壁みたいなもの・・・。 (4)クロスはペットにも安全ですか? お願いします。

  • マンションのクロス リフォーム

    マンションのクロスリフォームを考えています。 来月、転勤で自宅に戻ることになりました。 ちょうど家具もない今なので、マンションのクロス張替を考えています。 ある程度統一性を持たせたいので、部屋ごとに分けるつもりは今のところありません。 洗面所とお手洗いは小花のクロスで考えています。 クロスの見本を見てたらわからなくなった...というのもあります(笑) なので、ごく無難でいいのです。 それともリビングと他の部屋くらいは分けた方がメリハリがつくでしょうか...? ドアの色は茶色です。 天井は壁に比べて明るい方がいい(?)とか...? 天井は...壁は...など色や柄のアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 天井のリフォーム

    中古マンションをリフォームするのですが、 天井をどうするか迷っています。 そんなに古くなく、きれいな感じですが、 壁のクロスを張り替えると、天井がきたなく感じるから 天井もきれいにしたほうがいいと言われました。 今の天井は虫食いとういうもので、レトロな感じで わりと気にいっています。 リフォームする場合は、ベニアをはって、クロスを貼るみたいです。 そのままかクロスか、アドバイスお願いします。

  • リフォーム一年以内の壁クロスが剥離、無償修理請求できるかな?

    昨年の8月末、中古住宅購入の際、和室の壁をクロスにリフォームしました。ところが、昨日、柱との境や壁の隅の所が、所どころめくれ上がって剥がれてきました。このままですともっと被害がひろがりそうで不安です。間もなく1年になりますが、これって施工業者(個人工務店)に無償でやり直しを請求できるでしょうか?トホホです。 (リフォーム受け渡し後、1ヶ月半当たりにも広縁側の窓側の上の箇所で同じ状態があり、その時は手直しをさせました(業者はいい顔しませんでしたが)。今思えばその時全体を点検させるべきでした。  なお、リフォーム前の壁は昔の和室によく見かける緑色の細かい砂地のようなざらついた感じの壁でした。何方かよきアドバイスお願いします。

  • 家のリフォームクロス

    家をリフォームしますが、壁のクロスで教えてい頂きたいのですが。クロスにはピンキリが有ると聞きました。そこで質問ですが。白のクロスで何がピンで何がキリなんでしょうか?素人にはどのクロスを見ても、柄こそ違え皆同じに見えるのですが?判りません。教えて下さい。

  • 自分でやるかリフォーム頼むか考えています。

    今住んでる家は築35年~40年です。今の家はお父さんが若い時に兄弟で2階建ての家を作りました。素人です。 15年くらい前に家を建てようと思ってましたが建築許可が最後ででなかったのでリフォームで増改築しました。 もともと素人が建てた家なので、それなりですが壁はコンクリートです。 リフォームの時に壁を塗り替えました。塗り替えは家族でやりました。 最初は平気でしたが10年位たってから塗装がとれてきました。 ベットがおいてある端なので足が壁にあたったり、布団がすれて剥がれたと思います。 今はベット使ってないので誰かがくると目立ちます。ベットがあっても目立ちました。 自分で再度塗るか考えましたが同じ色で塗るのは厳しいです。 そうなると業者に頼んで塗るか、クロスを貼るかになります。 コンクリート壁にクロスを貼るのはできるんでしょうか? 部屋は10畳半あります。業者に依頼すると10万は超えちゃいますよね。 今は家を建て替える予算がありませんので建て替えは無理です。 築35年~40年の家ですが後30年住むことは可能だと思いますか? 壁の塗装が剥がれた画像添付します。

  • 家のクロスについて

    今賃貸のマンションに住んでいます。 住みだして2年経ちますが、最近気づきました。 家の壁に貼られているクロスが部屋ごとや、壁ごと、面ごとにデザインが違います。 どれも同じ白色のクロスですが、天井のクロスと横面のクロスと、エアコンのついている面のクロスと全て違います。 今住んでいるマンションは築10年の建物です。 クロスというのは統一しなくても良いものなんでしょうか? どうして同じクロスでなくなるのでしょうか? 何でバラバラなんでしょうか? 逆にクロスを同じ色で模様もさほど変わらなければ、気分転換にクロスを貼り変えても、家を出る際、クロスが違うと指摘されるもんなんでしょうか? 不思議すぎて、質問してみました。

  • 普通のクロスと珪藻土ではどのくらいコストに差がありますか?

    最近話題の珪藻土の壁に興味があるのですが、リフォームするにあたって普通のクロスにするか珪藻土にするか迷っています。どちらにしても真っ白なイメージでいきたいと思っているのですが、コスト面ではどの程度差があるのでしょうか? また、珪藻土についての注意点などもありましたら教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • リフォームはすべて一つの会社でしないといけないか

    間取り変更のリフォームをします。現在見積もりをとって検討中です。壁や一部床を作ったり洗面台の設置をお願いしていますが、壁の仕上げのことで悩んでいます。新しくする部分にはクロスを薦められていますがうちはすべて塗りの壁です。新しく作る壁や床は手をつけない部分にもからんできて 漆喰の面もあります。この壁の仕上げ作業だけ、以前やってもらった別の専門業者にお願いしてもいいのでしょうか。