• ベストアンサー

AdobeFlashPlayerのアップデート

AdobeFlashPlayerのアップデートはどうすればいいですか? いつもHPで確認してから必要ならアップデートしているのですが、Readerの「アップデートの有無をチェック」機能のように簡単にできる方法はないのでしょうか?

  • gempei
  • お礼率92% (174/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Windows 8 のIE用はWindows Update にて更新 その他はコントロールパネル→カテゴリ→大きいアイコン→Flash Player→高度な設定→今すぐチェック→バージョン確認→必要におおじてダウンロード

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

コントロールパネルの表示方法で、小さいアイコン表示にすると「Flash Player」のアイコンが出ると思います。 クリックしたら「設定マネージャー」が開きますから「高度な設定」タブに「アップデート設定を変更」ボタンがありますから、クリックして、「アップデートのインストールを許可する(推奨)」などの項目から選択してください。

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最新のAdobeFlashPlayerにアップデートするよう警告が出る

    IE8でインターネットを閲覧していと以前は何の問題もなかったのですが、最近AdobeFlashPlayerは最新版が入っているのにもかかわらず、「最新のAdobeFlashPlayerにアップデートしてください」という警告が出るようになりインストールするまでは画像を見ることができなくなりました。 再度インストールすると問題ないのですが、次に他のサイトを見るとまた同じように警告が出るので何度もインストールしないといけなくなりました。 何かいい対処方法はないものでしょうか。

  • AdobeFlashPlayerについて

    AdobeFlashPlayerがインストール出来ません。 一度アンインストールして、再起動させインストールすると、「AdobeFlashPlayer 10,1インストールは完了しました。」と表示させるのですが、その後、承諾すると、「FlashPlayerのActiveXコントロールを登録できませんでした。」とエラーメッセージが出てしまいます。 必要システム構成(ツール→インターネットオプション→セキュリティ~)の確認もしたのですが、うまくいきません。 何度か試したのですが、どうしても出来ません。 あまりパソコンに詳しくないのでどうしたものか困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Adobe Readerのアップデートについて

    こんにちは。 パソコンメーカーから本日、Adobe Readerのアップデートを促すメールがありました。 昨日あたりまで「10.1.5」だったのですが、脆弱性云々で「10.1.6」にアップデートが必要とのことで、Adobe Readerの[ヘルプ]からバージョンを確認してみますと、既に自動アップデートされた後なのか「10.1.6」と表示されています。 念のため、[アップデートの有無のチェック]をしてみますと、ちゃんと「利用可能なアップデートがありません」と出ます。 ただ、IE9の[アドオンの管理]で確認しますと、「Adobe PDF Link Helper」「Adobe PDF Reader」のいずれもバージョンが今回のアップデート前の「10.1.5.33」のままなんです。 これはどういうことなんでしょうか? うまくアップデートできていないのでしょうか?それとも、これでよいのでしょうか? あと、「Adobe Reader11」というのもありますが、そちらにするべき(可能?)なんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 Windows Vista Home Premiumです。

  • Adobeflashplayer について

    Adobeflashplayer について、アンインストール後にまたインストールしようとしたのですがインストールできませんでした。それで、スタンドアロン法でやろうとしたのですができませんでした。どうすればいいですか? スタンドアロンでインストールしようとすると、「このコンピューターにはWindows用更新プログラム(KB2898108)が既にインストールされています。」と表示されてできませんでした。 また、ツールを開いてアクティブXフィルターにチェックが入っているか確認しましたがチェックは入っていません。 アドオンの管理も開いて、ショックウェーブフラッシュオブジェクトも有効にしてあります。 ウィンドウズ8.1です。 初心者なものでどうすればよいのか全くわかりません。わかりやすく教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • アップデートの表示が出続ける

    PCを立ち上げるたびにAdobeFlashPlayerのアップデートの表示が出続けます。インストールしても、「今後この表示を通知しない」にチェックを入れて閉じてもだめです。どうすればいいのでしょうか。

  • Adobe reader 7.01/7.02がアップデートできない

    Adobe Creative SuiteのAdobe Professionals 6.0(現在6.03)を使用していました。その後、Adobe Reader 7.0をダウンロードして使用していました。最近、Adobe reader 7.0から7.01/7.02へのアップデートを試みたのですができません。すなわち、Adobe reader 7.0を起動して「ヘルプ」の「アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックすると、「現在、新しいアップデートはありません」という表示がでます。Adobe reader 7.0を起動した状態からのアップデートができないので、Adobeのホームページから、7.01/7.02アップデートファイルをダウンロード・インストールを試みましたがアップデートできません。どのようにすればアップデートができるかご教示をお願い致します。恐縮ですが、初心者ですので、できれば分かり易い説明をお願い致します。

  • ADOBE ACROBATおよびReaderのアップデートについて

    ACROBATおよびReaderのアップデートについて教えてください。 ヘルプの中のアップデートの有無の確認をクリックすると、 左側に現在のアップデートが表示されるので選んでアップデートをしてみても、再度同じように確認するとさきほどアップデートしたはずの ものがやはり現在のアップデートの中に入っています。 アップデートの仕方が間違っているのでしようか? ご教授いただけると幸いです。

  • Adobe reader7.0が7.01/7.02にアップデートできない

    Adobe readerのアップデートについて、以下のような質問を致します。 Adobe reader 7.03が最新バージョンかと思いますが、私の場合、7.0をダウンロード・インストールでききるのですが、それ以上できません。アドバイス・ご助言をお願い致します。 具体的には、 Adobe reader7.0を起動して、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。これ以上、ナンもできません。 一方、Adobeのホープページから7.01をダウンロード・インストールすると、パソコンでは「正常インストール完了」というような表示がでます。 しかしAdobe reader のバージョン表示は7.0のままで7.01になりません。この場合も、、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。したがって、Adobe reader 7.01は正常にインストールできていないように思います。 一方、同じパソコン(XO/SP2)にAdobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールしています。このソフトを起動して、「ヘルプ」から「更新」をクリックした場合も「現在、新しい更新はありません」という表示が出て、アップデートできません。 Adobe readerのアップデートができるようご助言をお願い致します。 現在、セキュリティソフトとして、Norton Internet Securityをインストールしています。

  • acrobat6.0をAdobe Reader v7.0.3へアップデートしたい。

    パソコン初心者です。 OSはXPです。 今僕はacrobat6.0がPCに入っているのですが、 古くて動作が遅いと聞いたので新しい Adobe Reader v7.0.3 へのアップデートをしようとおもっています。 しかしhttp://www.adobe.co.jp/support/downloads/2986.htmlからアップデートしようと思ったのですが・・・ (1) Update Manager を使用して自動的にアップデートを行います: Adobe Reader を起動し、[ヘルプ] メニューから [アップデートの有無を今すぐチェック] を選択してアップデータをダウンロードし、インストールを行います。 (2) 左上の「download」ボタンからAdobe Reader 7.0.3 アップデータをダウンロードし、インストールを行います。 Adobe Reader 7.0.3 を適用する前に、Adobe Reader 7.0.1 および 7.0.2 アップデートをインストールしてください。 上のように書いてあったのですが、 さすがにここまでしか集中力が持たず、 あまりわかりません。 もっと簡略化して説明していただけませんか?? もっと簡単な方法をお願いします。 お答え待ってます。

  • 助けてください!AdobeFlashPlayer

    AdobeFlashPlayerがインストールできずに困っています インストール画面になると毎回50%くらいでとまり、途中で 「エラー アプリケーションは現在使用中です」と表示され インストールに失敗します ヘルプでチェックムービー?が見れずインストールされてないか 正しく動作していないみたいです そのような方はトラブルシューティングを勧められそのページに飛びましたが 全て英語表記で理解できませんでした インストール失敗→スタンドアロンインストーラーをダウンロードしても また「エラー アプリケーションは現在使用中です」と表記されます アンインストールをしてインストールを試しましたがやはりダメでした 考えられる原因とインストール方法はなにかありますでしょうか? お力を貸してください ~パソコン~ WindowsVista ノートパソコン firefoxブラウザです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう