• ベストアンサー

PSPの通信制限について

宜しくお願い致します。 先日プロバイダーから通信制限を受けてネット回線が遮断されました。 プロバイダー側では24時間で15Gバイト以上のデータ転送量があったからだとの事でした。 原因は息子が多分、違法な映画のダウンロードやPSPゲームの使用によるデータ転送量が原因だと思われます。息子には止めるように警告は致しましたが・・・・・。 現在ネットの回線は復旧して頂きました。 そこで教えて欲しいのですがPSPによる対戦ゲームではどのくらいのデータ転送量があるのか素人にも分かるように教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.1

PSPの通信対戦では、丸一日繋いでいたとしても、ギガ単位の容量なんか行きません。 多分1時間やっても数MB程度、ギガの単位からしたら誤差範囲です。 >違法な映画のダウンロードや 逆に、これをやっているなら1本数ギガバイトの容量である可能性もあり、数本~十数本で15GB、簡単に達することでしょう。 P2Pファイル交換ソフトによるデータ通信量の増大は、ごく少数のユーザーが、プロバイダの帯域を食いまくったりして、ニュースにもなりました。 映画ダウンロードなんかはもう犯罪と指定されましたが(ダウンロード違法化)、P2Pソフト自体に罪はありません。 正当なファイルを、節度を持って公開・転送に使うならば、効率が良いソフトではあるのですけれど…。 そういう用途にしか使われないなら、やっぱ禁止も仕方ないかな、と思います。

maccats
質問者

お礼

どうも有難うございました。 大変詳細にご説明を頂き理解できました。 >多分1時間やっても数MB程度---------- でしたら、安心してゲームだけは許可できますね。 本当に有難うございました!!!

関連するQ&A

  • 3G/LTE通信でのパケット通信量を警告するアプリ

    パケ代節約のため、3G回線はOFFにしてWi-Fiで通信を行い、My Data Managerというアプリで3G回線で通信量が設定値に達したら警告してくれるとあったので使ってみたのですが、警告どころか3G/Wi-Fiともに設定値を超えたら通信が一切遮断され、それに気づくまでにも時間を要し、通信を復活させるのも苦労しました。 自分としては、 1.3Gの通信量を自分で設定出来る 2.通信の遮断は不要 3.おかしなアカウントを取得する必要がなく、出来れば日本語に対応している これらを満たしたパケット通信量警告アプリを探しています。

  • PSPで麻雀格闘倶楽部をしてみたいんですけど・・・。

    今日発売のPSPで麻雀格闘倶楽部をやってみたいんですけど これは、オンラインに簡単に接続できるのでしょうか? よくゲームセンターではオンライン上ですぐに対戦できるのですが これはPSPを持っていれば自宅や例えば駅などにいても 簡単にオンライン上にアクセスしてゲームすることが可能ということでしょうか? ゲームセンターで対戦するとけっこうお金がかかり大変なので PSPを使えばゲームセンターに行かなくても 麻雀格闘倶楽部のオンラインゲームをすることができるのかなと 思っているのですが、自宅にネット環境などが整っていなくても オンラインゲームをすることは可能でしょうか? またもしかしたらプロバイダと契約して 通信費とかもけっこうかかるのでしょうか? 私自身よく理解できていなくてうまく質問もできていないのですが わかる範囲で教えて下さいますと助かります。 追伸 いろいろ調べてみたんですけどアクセスポイントがどうたらこうたら書いてあるんですけど アクセスポイントっていうのもよく理解できなくてわからないでいます。 当方、今現在ネットカフェからアクセスして質問しています。 自宅はネット環境が整っていません。 よろしくお願いします。

  • psp インフラストラクチャーモード

    pspでインフラストラクチャーモードを使用して全国の人とネット対戦がしたいのですが、planex社の GW-US54Mini2G 等をpcのUSBに差し込むだけではできないのですか? あとプロバイダ回線は今pcで使っているものだけで良いのですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • PSPのソフト

    PSPのソフトでネット対戦とかMMOみたいなゲームってあるんですか?あるならタイトル名を教えてください。

  • PSP 2人で出来る対戦・協力ゲームのオススメは?

    PSPを友達と購入しました。 是非にも対戦・協力ゲームで遊びたいのですが、PSPの対戦・協力できるオススメのゲームを教えて下さい。ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致します。

  • PSPでゲームをしようとしたら『セーブデータが壊れてロードできません』

    PSPでゲームをしようとしたら『セーブデータが壊れてロードできません』っていうのがでてしまいました(T_T) 心当たりは前にゲームをコピーしてPSPを改造したくらいです。 データを復旧できないのてしょうか?

  • PSPでインターネット?

    我が家の中学生の息子が ゲーム機のPSPでインターネットをしているんです。 どこのプロバイダとも契約していないのに なぜだろう?と思っています。 PSP自体に通信機能があるのでしょうか? それとも近所の電波を違法にキャッチしてるんでしょうか? 息子も友達に聞いてまねてるだけみたいなのですが、どうにも理解しがたいので、 ご存知の方がいらっしゃったら 是非、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PSPとネット

    子供が全然勉強しないので、ゲーム機を没収しました。(成績がある程度落ち着いたら返すつもりです) それから少しずつですが成績も上がってきていたのでホッとしていたのですが、最近また成績が下がり始め、見ていても気が緩んでいるような感じでした。 すると、息子の部屋にPSPがありました。(古いPSP。最初に出たPSP) 充電をしていたのですが、ソフトは入っていません。 なんか不自然だなと思って電源を入れてみると、「ネットワーク」「ネットワークブラウザ」と書いてある画面がでてきました。 それ以上は暗証番号の入力があるので進めませんでした。 家のパソコンは無線LANです。 子供はどこにルーターをおいているのか知らないと思います。 仮に知っていても、いろんな機械が置いてある場所なので(ケーブルテレビや光電話関係の機械など)どれがルーターかわからないと思います。 私はゲームには詳しくないのですが、ルーターは去年に有線から無線にしたくて買い換えたものです(バッファロー) そこで質問なのですが、ルーターをさわらなくてもPSPをネットに接続する設定ができるのでしょうか? ネットに接続すると対戦ゲームができると聞いたことがあるのですが、どのようなサイトに接続されるのかパソコンで見ることはできますか? ゲーム以外にも何かできるのでしょうか? PSPをネットに接続できないようにするには、有線LANに切り替えるしかないのでしょうか?(無線LANでもパソコン以外使えないような設定とかあるのでしょうか?) 以上、何かアドバイスをお願いします。

  • PSPのネット接続について

    PSPのネット接続について PSPでゲーム対戦がしたいんですけど、無線やらなんやらでネット接続の仕方が分かりません。私みたいな初心者でも簡単にできるPSPのネット接続方法はありますか?また、経済的な面も考えると、あまりお金のかからない方法だとありがたいです。注文が多くてすいません。分かる方どうかお願いします。 ちなみに私の家はすべて有線で繋がってます。

  • 有線でPSPをネット接続する方法

    ネット環境は有線なのですが、PSPを無線で接続したいと思っております。 1、パソコンの内臓HDDからPSPへ動画データを移動したい。 2、無線でPSPのアップデートやネット対戦がしたい。 上記が主な目的なのですが、おすすめの追加周辺機器を教えてもらえませんか? また、パソコンのHDDからUSBでPSPに繋いでデータは移動できますか? また、ネットカフェや図書館の無線を使ってアップデートや対戦は可能なのでしょうか?