• ベストアンサー
  • 困ってます

word2010を使って封筒に印刷したい

  • 質問No.8890574
  • 閲覧数981
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (20/188)

 御礼や寸志など手書きで書くことが増えました。
長形の封筒の表側に 御礼と名前が真ん中に綺麗に印刷される
設定方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (499/1320)

縦書きテキストボックスを使います。
1.テキストボックスいっぱいに均等割付しキストボックスの中央に文字を配置する。
テキストボックスに文字を入力 → フォントの種類、サイズ等を設定 → 文字列を段落記号も含めて選択 → ホーム → 段落グループの「均等割付ボタン」をクリック → テキストボックスを選択 → 右クリック → 図形の書式設定 → 「テキストボックス」をクリック → 「テキストのレイアウト」の水平方向の配置を「左右中央」 → 自動調整の「テキストに合わせて図形のサイズを調整する」にチェック → 閉じる
2.テキストボックスを用紙の水平方向の中央に配置
テキストボックスを選択 → 描画ツール → 書式 → 配置グループの「配置」をクリック → 「左右中央揃え」をクリック

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3466/7992)

他カテゴリのカテゴリマスター
Office.comからテンプレートをダウンロードして使うと良いでしょう。
貼付画像は長3の宛名書き用です。これを利用して郵便番号、住所、差出人を削除し、中央の枠組みにお礼と名前を記入すれば良いと思います。
補足コメント
abc7777

お礼率 10% (20/188)

テンプレートのどの項目から入ればよいかお知らせください。
(ビジネス、レター)などありますが宛名の項目がどこにあるか探せませんでした。
投稿日時:2015/01/27 22:25