• 締切済み

VHSデーターをBDに変換

BD/DVDレコーダーでVHSレコーダーを接続してVHSを開いて見ていますがこのVHSデーターをBDレコーダーでBDに変換してデーターを保管したいのですがやり方を 教えてください。現在液晶テレビBRAVIA 40W600B にBDZ-EW520 を接続しパナソニックのVHSレコーダーを接続しています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

>BD/DVDレコーダーでVHSレコーダーを接続してVHSを開いて見ていますが その状態でレコーダーの録画ボタンを押せばVHSの映像がレコーダーに録画されませんか? その録画映像をBDにダビングすれば目的のことができるのでは?

• a_SOC038
回答No.2

>VHSデーターをBDレコーダーでBDに >変換してデーターを保管したいのですがやり方を  私も同じSONYのレコーダーを使っているのですが、 アナタのレコーダーには、<取扱説明書>は、 同梱されていないのでしょうか?  <取扱説明書>P93に書いてあります。  中学生程度の読解力が、 あれば理解できると思いますが・・・  それとも、アナタ自身 取扱説明書を読んでも理解する事が、 出来ないのでしょうか?  また、メーカーHPにも 同様の記載があります。 http://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/eximport/vhs.html

• yucco_chan
回答No.1

>BD/DVDレコーダーでVHSレコーダーを接続してVHSを開いて見ていますが EW520とVHSを赤白黄色ケーブルで繋いでいるのですよね? それならば、VHS視聴中にEW520のリモコンの「録画」ボタンを押せば、 視聴中のVHS映像が録画されます。 違うならば、 http://qa.support.sony.jp/solution/S1303110047625/ ここを見てください。

p48xd6pw
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださいましてありがとうございました。最初のケーブルの接続に ミスがありましたことに先ず気が付きまして、後に貴方様の支持されたサポートでうまく いきました。