• ベストアンサー

キリスト教の葬儀について

ご近所の方が12月に亡くなりました。 火葬は済まされているようですが、「きねんかい」が17日にあります。 何も知らないので葬儀の進め方を教えていただけたら嬉しいです。 1)「香典」の袋の色、水引の色、表にはなんと書けばいいのかについて 2)服装は喪服に黒ネクタイでいいのか。 3)あとは指示されるまま動けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

1.香典についてはこの辺ですかね。あまりうるさくは言われないでしょうけれど。 http://www.takashimaya.co.jp/giftnavi/chouji_03.html 2.それで良いかと思います。 3.それで良いかと思います。

maiko0318
質問者

お礼

ありがとうございます。 仏教は似たり寄ったりなのでいいのですが、 キリスト教ははじめてでしたので慌てております。