パソコンの映像が出力できない

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEMP-TWD3をXPで投影していましたが、パソコンを8にしたら、映像が出力できません。
  • エプソンのホームペイジを見たら、ウィンドーズ8対応になっていました。
  • 東芝のサポートに問い合わせたら、プロジェクターの方が原因では?といわれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの映像が出力できない

EPSONのEMP-TWD3をXPで投影していましたが、パソコンを8にしたら、映像が出力できません。エプソンのホームペイジを見たら、ウィンドーズ8対応になっていました。東芝のサポートに問い合わせたら、プロジェクターの方が原因では?といわれました。 解決できるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 解像度は適正範囲に合わせていますか? http://www.epson.jp/products/back/hyou/elp/emptwd3.htm 対応しない高解像度やフレームレートだと、ムリですからねぇ。

その他の回答 (4)

• qazwsx21
回答No.5

4の補足を見てのことですが、参考URLのやり方をやってみて下さい。一瞬画像が見えたということは、コネクターの接触不良もチェックしてみては?

参考URL:
http://www.junban.com/display.html#hyoujyun01
  • dimio38
回答No.4

新しいパソコンとプロジェクターはどういう接続にしてますか? その際のモードは、拡張、ミラー、プロジェクターのみのどのモードですか?

nankoudai-east
質問者

補足

dimio38さん、早速の回答、ありがとうございます。windows8との接続はD-Sub15ピン端子です。(プロジェクターの端子)接続モードは、FnとF4タッチで表示される(上から PC画面のみ、複製、拡張、セカンドスクリーン)東芝サポートの指示ですべて試みました。 一連の中で、一瞬ですが画像が投影されたことがありましたが、プロジェクター側の原因ではといわれました。

• goold-man
回答No.3

EMP-TWD3の対応OS:XP/2000 Pro (インストールはAdministratorでログイン後実行) 参考URL Windows 8は対応していないです。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/back/hyou/elp/emptwd3.htm
  • qazwsx21
回答No.1

プロジェクターの電源を入れるタイミングがネックになることがあります。 プロジェクターの電源を入れてからパソコンをつなぐのか、パソコンをプロジェクターにつないでからプロジェクターの電源を入れるのかということです。