• ベストアンサー

楽天のVISAデビットカード

楽天のVISAデビットカードを作ろうかと思っているのですが、 こちらのカードは通常のいわゆるクレカ支払い、に使えるのでしょうか? 例えばアマゾンなどのネットショッピングでの支払い、プロバイダ料金の支払いで、契約者名義のクレジットカード支払いのみ、 等の場合ではどうでしょうか? またカードの引き落とし口座って、本人名義が絶対でしょうか? 家族名義とかではダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.2

> こちらのカードは通常のいわゆるクレカ支払い、に使えるのでしょうか? 以下のような場合を除いて基本的に使えます。 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/support/stop.html > 例えばアマゾンなどのネットショッピングでの支払い 使えます。 > プロバイダ料金の支払いで、契約者名義のクレジットカード支払いのみ等の場合 一部の加盟店を除いて使えます。 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/support/monthlyfee.html > またカードの引き落とし口座って、本人名義が絶対でしょうか? 家族名義とかではダメでしょうか? VISAデビットは銀行口座そのもののカードです(楽天VISAデビットは楽天銀行のカードです、楽天カードの カードでは有りません)。 クレジットカードのように別に引き落とし口座を指定する訳では有りませんので、VISAデビットの名義は銀行口座の名義と必ず等しくなります。家族名義はあり得ません。

clearmyst
質問者

お礼

お答え有り難うございます。 細かい所に手が届く思いでありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>アマゾンなどのネットショッピングでの支払い 使えます。 >プロバイダ料金の支払いで、契約者名義のクレジットカード支払いのみ、 使えることもあれば使えないこともある。 会社によって扱いが違います。 >カードの引き落とし口座って、本人名義が絶対でしょうか? 会社によって扱いが違います。

clearmyst
質問者

お礼

お答え有り難うございます。 やはり個別に聞いてみるのが確実ですね