• 締切済み

Outlook 2013へのメール移行について

Outlook Express→Outlook 2013へのメール移行が出来ません。 Outlook ExpressのメールをOutlook 2013へ移行するため、Windows Live メールを介してOutlook 2013へエクスポートしようとすると、 「Windows Live Mailは動作を停止しました」 と表示されメーラーが再起動してしまいます。 アドレス帳は無事Outlook 2013にエクスポート出来ました。 何が問題でWindows Live メールからのエクスポートが出来ないのでしょうか。 また、Outlook Expressでのメール受信を停止し、Outlook 2013のみで受信したいのですが(同様のメールアカウント)、その場合はまた、Outlook Expressの方で”アカウントの削除”を行えばよろしいでしょうか。 (Outlook 2013で使用している同様のアカウントは無事残りますか?) よろしくお願い致します。

• akk
  • お礼率83% (94/113)

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

こちらのページの手順で移行できないということですか。 (Outlook Express 6からOutlook 2013に移行する) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlookexpress/outlook2013/ その場合、もしかして、2013が64ビット版ということはないですか? (Outlook 2013 (64 ビット) にインターネットのメールとアドレスを移行する際の問題) http://support.microsoft.com/kb/2796528/ja (Outlook Express (OE) から別の Windows 8 の Outlook 2013 (32ビット版) へメール データを移行する方法) http://support.microsoft.com/kb/2810098/ja Outlook2013での送受信が可能になれば、Outlook Expressの同じアカウント設定は削除してもよいです。

• k-josui
回答No.1

直接の回答ではありません。 メーラー(メールソフト)はOutlook 2013意外は考えられませんか?     というのは、私が使っているshurikenがお薦めだからです。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ http://kakaku.com/item/K0000619706/      Outlook ExpressからOutlookに替えると使いにくいのです。(Live メールも) shurikenであればそれほど違和感はありません。 そして今Outlook Expressが入っているパソコンにインストールしてデーターなどをshurikenに取り込みます。(簡単です、ほぼ自動) バックアップを取り、新しいパソコンにもインストールしてバックアップしたファイルをUSBメモリなどで持ってきてリストアすれば、アカウントの設定などもすべて取り込まれます。 パソコンが変っても同じ事です、一貫してshurikenを使い続ければデーターは継続的に使うことができます。 後々のことを考えればshurikenに移行することがお薦めです。