-PR-
解決済み

リンク先を必ずリロードさせる方法

  • 困ってます
  • 質問No.8889
  • 閲覧数15410
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

あるページを良く更新しています。

しかし、一度そのページを見た人は、キャッシュによって更新される前の状態が表示されてしまいます。

リンク先をキャッシュからではなくサーバ側から最新の情報を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか???

リンク元もリンク先も普通のHTMLで作成しています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

以下のタグを一度試してみてください。
<meta http-equiv="pragma" content="non-cache">
か、
<meta http-equiv="cache-control" content="non-cache">
か、
<meta http-equiv="expires" content="0">

ただし、画像等には無効です。
お礼コメント
sashi

お礼率 37% (3/8)

リンク先のページにタグを書いてみたら出来ました。
面倒だったので3つとも書いてしまいましたが(^^ゞ

どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いします m(_ _)m ペコッ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ウチとこのサイトでも、フレームを切ったページの中に
掲示板を入れたら、書き込んだ後で、最新の状態が表示されなくて
(リロードしてもダメ)「なんでかな~?」と思っていたんですよ。

が、Blackwinglsさん!
そんな便利なメタタグがあったなんて知りませんでしたよ!
...φ(。。)メモメモ