• ベストアンサー

カーナビについて質問です

平成26年か25年製のスズキのワゴンRスティングレイ(オーディオレス車)に乗っているのですが、ナビをつけたいと思っています。ナビの本体サイズは200mmじゃなくて180mmのでいいんですよね?それと、パイオニアの楽ナビ AVIC-RZ03を候補に考えているのですが、これだけ買えばいいんですか?ほかに取り付けキットみたいなものは必要ありませんよね?分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 今の時代、もう「カーナビ単能機」は無駄なのでは?? カーナビは毎年地図情報更新で数千円以上のデータ更新の案内が来ますが、 タブレット等の「マップ で カーナビ」なら、最新地図情報が無料で使えて、 カーナビ メール Web検索 等々 単能機の数倍 いろいろ楽しめます。  携帯に便利な「Sim Free 7インチタイプ タブレット」購入時 30,000円程で、 月々900円程で 街中で使え、  海外Sim使えば海外でも!

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カーナビだけでなく、タブレットという選択肢も考えてみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

よね?よね?って疑問を確信にするための追認質問ですか。 ここで車種別取り付け情報を見るべし。 http://www.alpine.co.jp/support/fitting/ パイオニアのサイトで[車種別取付情報JUST FIT]で確認、自分の場合は取り付けキット買ったけど。 http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rz07_avic-rz06_avic-rl05_avic-rz05_avic-rw03_avic-rz03/installation/

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイトを紹介してもらってためになりました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

普通に2DINでいいです。 必要なモノは、購入店さんで取り付けを頼めば、先方で揃えて頂けますよ。

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネット通販で買って取り付けてもらおうと思っていましたが、カー用品店で買ってつけてもらうことにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムーヴ UA-L150s  カーナビ 自分で取り付

    MOVE 平成16年式(登録日 平成16年3月) ナビの取り付け窓口 200mm 今のナビ(アゼスト MAX950HD)が壊れたので、新しいナビを取り付けたいと考えています。 新しいナビは、 パイオニア 楽ナビLite AVIC-MRZ07 にする予定です。 その場合 日東 NKK-D89Dだけで簡単に取り付けれるでしょうか? 他にいいキットがありましたら、教えてください。 ETCなし、バックモニターなし ウーファーあり

  • フリードハイブリッドのカーナビについて

    フリードハイブリッドを購入しようとしておりますが、カーナビについて疑問があったので詳しい方おりましたらご教授いただけたらと思います。 純正ナビではなくCarozzeriaのカーナビ&ドライブレコーダ(AVIC-RZ-09)を付けようと考えております。 AVIC-RZ-09 http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/ しかし、フリードハイブリッドには元々ナビ装着用パッケージが付いており、以下のものが標準でついています。 リアカメラ 照明付オーディアリモートコントロールスイッチ 4スピーカー ETC車載器 純正ナビならば上記とナビの連動は可能なようですが、RZ-09だと変換ケーブルであったりが必要と伺っております。また、変換ケーブルなりを使用してもリアカメラやETC車載器との連動はできない等との書き込みもあり、実際のところどこまでフィットするかを教えていただければと思います。

  • 三菱パジェロイオへのカーナビの装着について

    三菱パジェロイオに、パイオニアの楽ナビlite AVIC-MRZ66を取り付ける予定なのですが、取り付けキットなど、商品以外に必要なものはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カーナビ選びに困っています。

    ただいまトヨタのアクアの納車を待っているところです。 Sグレード・オーディオレス車です。 アクアにつけるカーナビ選びに困っているところです。 候補として(1)パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ07(2)パナソニック ストラーダ CN-S300WDのどちらかにしようと思っていますが、選びきれなくて困っています。 どちらにしても、バックカメラをつけようと思っています。 既に両機種どちらかのユーザーの方がいればご意見をお願いします。

  • ワゴンR FMエアロ

    ワゴンR FMエアロ 14年式9月(2002年式9月) 型式:LA-MC22S この車にパイオニアのカロッツェリアから発売されてる楽ナビ(AVIC-RZ09)を取り付けたいのですが、可能ですか? 可能であれば楽ナビ取り付けにあてって必要なパーツはスズキ車専用パネルキット(KK-S22FP)だけで完璧にすっぽり取り付けられますか? ちなみに取り付けにあたってインパネに加工が必要な場合、必要か不必要か教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

  • カーナビ購入をしたいのですが

    カーナビを購入しようと検討中なのですが・・・ 一応候補機種はカロッツェリアの『楽ナビAVIC-HRZ990』or『楽ナビLite AVIC-MRZ99』にしようかと思っております。 楽ナビAVIC-HRZ990でしたらHDDのミュージックサーバーで楽しもうかと♪ 楽ナビLite AVIC-MRZ99の場合はiPod touchでと思います。 両機種にナビの機能的に違いはありますかね? よきアドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • カーナビ購入と、車走行中のテレビ視聴について

    カーナビ購入を検討中です。 候補 彩速ナビ MDV-L405 楽ナビ AVIC-RZ301 車には詳しくないので、通販で購入後、取付はどこかのお店でお願いしようと思ってます。 走行中に、テレビ・DVD・動画などの視聴と、ナビ操作を出来るようにしたいので、色々調べてました。 パーキング配線をアースに落とす方法や、ナビ解除用キットとかいうものを購入してきて取付けたりなど、いくつか方法あるようですが、機種によっては一筋縄ではいかないものもあるとか。 パーキング配線をアースに落とす方法ができるのであれば、工賃だけで済むので一番お安く済むらしいですが、候補に上げた機種は、パーキング配線をアースに落とす方法で、テレビ・DVD・動画などの視聴と、ナビ操作ができるようになるのでしょうか? もしくは、ケンウッド製やパイオニア製など、大手のカーナビ製品であれば、どれもパーキング配線をアースに落とす方法で対応できるという認識でよろしいのでしょうか? 何かご存知なことありましたら、ご教示いただけますと幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • カーナビについて

    平成12年式のカローラフィールダーにパイオニアの AVIC-HRZ088は取り付け可能でしょうか?あまり知識がないものでどなたかお願いします。

  • ファミリアへのカーナビ候補について

    H14年式ファミリア(GF-BJ5W)のコンソールへのカナービ取り付けを検討しています。 質問1: 下記候補、画面のサイズを始め取り付けに問題ありませんでしょうか? アドバイスお願いします。 候補1) パイオニア 楽ナビLite AVIC-MRZ09 候補2) KENWOOD 彩速ナビ MDV-434DT 質問2: 現時点では上記2種を考えていますが中々決めかねています。 7万円以内(できれば6万円前半)位でお薦めのモデルが ありましたらアドバイス願います(抽象的な質問ですいません)。 (対象車は上記車種となります)

  • カーナビを求めたいが?悩んでおります。

    パイオニア製(AVIC-ZH900MD)とパナソニック製(CN-HDS950MD)で悩んでおります。900MDはホームユースは不要で勿体ない。また、画面が今一歩でパナソニックに比べ画質が落ちる。また、950MDは画面が綺麗だが、音質が今一歩とも言われている。また、ナビと映像が同時に表示されない。画質は良いが、ナビ機能はパイオニアの方が有利か?と考えいつも悩んでおります。パイオニア製が、画質向上し、デジタル放送対応となり、またリビングキットなど無くなれば多少価格下がるか?として、即パイオニア製を買うのですが・・。確かに何処かは妥協しなくてはいけませんが、同じように悩んだ方、是非ともアドバイスをお願いします。