• ベストアンサー

カーナビについて質問です

平成26年か25年製のスズキのワゴンRスティングレイ(オーディオレス車)に乗っているのですが、ナビをつけたいと思っています。ナビの本体サイズは200mmじゃなくて180mmのでいいんですよね?それと、パイオニアの楽ナビ AVIC-RZ03を候補に考えているのですが、これだけ買えばいいんですか?ほかに取り付けキットみたいなものは必要ありませんよね?分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の時代、もう「カーナビ単能機」は無駄なのでは?? カーナビは毎年地図情報更新で数千円以上のデータ更新の案内が来ますが、 タブレット等の「マップ で カーナビ」なら、最新地図情報が無料で使えて、 カーナビ メール Web検索 等々 単能機の数倍 いろいろ楽しめます。  携帯に便利な「Sim Free 7インチタイプ タブレット」購入時 30,000円程で、 月々900円程で 街中で使え、  海外Sim使えば海外でも!

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カーナビだけでなく、タブレットという選択肢も考えてみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

よね?よね?って疑問を確信にするための追認質問ですか。 ここで車種別取り付け情報を見るべし。 http://www.alpine.co.jp/support/fitting/ パイオニアのサイトで[車種別取付情報JUST FIT]で確認、自分の場合は取り付けキット買ったけど。 http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rz07_avic-rz06_avic-rl05_avic-rz05_avic-rw03_avic-rz03/installation/

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイトを紹介してもらってためになりました。

• rgm79quel
回答No.1

普通に2DINでいいです。 必要なモノは、購入店さんで取り付けを頼めば、先方で揃えて頂けますよ。

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネット通販で買って取り付けてもらおうと思っていましたが、カー用品店で買ってつけてもらうことにしました。ありがとうございました。