• 締切済み

彼氏を信じる…?

つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 普段からそんなに連絡の取り合いはしていません。ですが、最近なんか彼氏の様子がおかしいなあと気になっています。具体的には、返信がそっけなくなった、既読無視が増えて会話が短くなった、などです。既読無視に関しては、私がまだ会話の途中と思っていたところが、相手にとっては会話の終わりだったと思われている可能性はあります。また、この間私がめんどくさいなーって思って返事をそっけなくした時があったので、あまり相手ばっかり責めちゃいけないことはわかっています。でもそっけない期間が長いです。 私には、自分に都合が悪いことに関してはすごくネガティヴ思考になる癖があって、相手の様子が少し違うと嫌われたかなとかめんどくさがられてるとか考えてしまいます。だけど、どうしたのか聞きたいんです。でも、怒ってるか聞いてさらに怒らせるのも嫌だし、関係がギクシャクするのが嫌で怖くて、聞けていません。 単に、倦怠期なのかもしれません。でも気になります。気になるけど、怖くて聞けません。 みなさんは、こういうとき相手に聞きますか?今書いたように考えてしまうわたしは重いですか?関係がギクシャクするのが怖くて聞けないのは相手を信じてない証拠ですか?相手を信じるにはどういうことが大切ですか? 拙い文章ですが、読んでくださりありがとうございます。回答を待っています。

みんなの回答

• toyoharu
回答No.4

LINEやメールにばかり頼ると、お付き合いに味気が無くなる、といわれています。 この3ケ月の間で、何回デートされていたのでしょうか。 デートの時に、相手の顔をみながら、いろいろな話題で話をはずませてください。 きっとLINEだけの時よりも、きちんとあなたの考えが伝わりますよ。 さらに、LINEやメールを多用し過ぎると、彼氏と彼女関係の間が、冷めてくると言われています。 このことをご存知ですか。 きっと、LINEやメールがわずらわしくなってしまうのではないですか。 是非、もっとデートをしてくださることをお勧めします。 きっといい関係が築けますよ。 頑張って下さい。

Chisaco
質問者

お礼

なるほどと納得しました。たしかに、私も返信大変だなーと思うことがあるので、相手もそんな感じかなあと思いました。明日から学校で会えるので、ちゃんと私から好きっていう気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました。

• hide6444
回答No.3

貴女って面白い女性ですね。自分で勝手にネガティブになってしまって悩んで いるのですからね。3か月で倦怠期なんて有り得ないのに悩むんですよね。 3か月なんてまだ相手のことも自分の事もまだ理解できていない時期でしょう。 何事もそうですが、相手に気遣いが出来なければ恋愛なんて続きませんよ。 既読無視なんて言っているうちは本当の恋愛なんて出来ないですよ。 それに貴女は学生だと思うのですが、先々どうなるか分からない事でいちいち悩んでも 仕方ないでしょう。ネガティブになりそうなときは、彼の声を聞くことで落ち着ける でしょうし、安心もするでしょう。メールやLINEのような自分の気持ちが伝わらないような ツールに頼らず自分の声で彼に伝える事をしていきましょう。

Chisaco
質問者

お礼

あなたのおっしゃる通りだと思います。質問投稿してから寝て朝起きて、今まで色々考えていましたが、やはり私の考えすぎなのだ思いました。明日から学校で会えるので、ちゃんと私から好きっていう気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました。

• zongai
回答No.2

付き合いが続いていれば、メッセージもご機嫌を取る必要性が薄れてくるので、素っ気なくなることもあり得ることだと思います。 引き止めるためにご機嫌取りしなくてもいい、安心できる関係になっているのかもしれません。 と、前向きには考えられる状況かどうか…。 既読無視で悩まれるのは、相手を信頼しきれていないのでは? と私は思ってます。 無視されてる、必要な返信がないなら、なぜ求めない? 求めたらどうなる?嫌われる? そんな事で嫌うような人だと思ってるの? そんな事で嫌う人だと思われてることが相手への侮辱じゃないか? …とかね、思うわけです。 「素っ気ないのはどうして?」 と聞くこともないんじゃないかな。 時に普通に近況を伝えたり、聞いてみたり、新しい話をしていきましょう。

Chisaco
質問者

お礼

やはり信じきれてないんだと思います。でも、あなたの文章を見て、相手はそんなことで嫌いになるような人じゃないと思うことができました。そんなことを考えるのは失礼だと。そう考えたら、随分楽になりました。明日から学校で会えるので、ちゃんと私から好きっていう気持ちを伝えようと思います。LINEに左右されない生活が送れるようにしたいです。ありがとうございました。

回答No.1

もともと男性は好きな女性が手に入れば熱が冷めるものです。(ちょっと言い方が悪いですが) なのではじめにマメだったのなら今が普通だと思います。 ただあからさまに既読無視が続くや会話の途中で話が終わるなどは好きな相手にしないと思います。人間的にもですが。 仕事の途中などなら話は別です。 女性の勘というものはあたると思います。 素直に相手に今の気持ちを伝える方が良いのでは。 関係がギクシャクするのが怖くて聞けないのという関係は遅かれ早かれ破綻します。 私もそれで破綻した経験があります。 倦怠期はまだ早いと思いますし、素直に相談して重いと思われればそれまでです。 もう一度言いますが思った事が言えない関係は遅かれ早かれ破綻します。 まずは素直に相談しましょう。

Chisaco
質問者

お礼

LINEに惑わされない生活がしたいです。明日から学校で会えるので、その時にも様子が違ったら気になったことを伝えようと思います。ありがとうございました。